小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

からかい上手の高木さん 1 あれ、こいつもしかして俺のこと•••

からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
(2014/06/12)
山本 崇一朗

商品詳細を見る




お久しぶりです!なんやかんやですっかり更新が減ってしまい、もはや更新の仕方すら忘れそうにもなってしまっていますが、相変わらず漫画は読んでます

そしてやはり漫画は面白いですね
何故こんな良作を今まで知らなかったんだ!というのもあれば、アニメ化されて人気が出ているのを見て「うんうん、面白いよねその漫画」というのもあります
とは言っても出版社もたくさんあって、発売される漫画もたくさんあって面白い漫画だけど読んでもらう機会がないという作品も多いと思うんですよ

最近はご無沙汰していましたが、当ブログでもそんな面白い漫画を少しでも紹介していけたらいいな、と思っています
というわけで久しぶりの更新です!


今回紹介するのはゲッサンで連載中の「からかい上手の高木さん」

タイトルの通りヒロインの高木さんのからかい方が絶妙で思わず「僕もこんな風にからかわれたかった!!」と中学時代を振り返ってしまいます(遠い目•••)


ひたすら高木さんが主人公の西片君をからかうんですが、からかい方が本当に上手いんですよ
「からかう」と言ってしまうと馬鹿にされている、というネガティブな捉え方があるとおもうんですが、高木さんのからかい方にはそれが全くないんです
見ていて清々しいからかい方

その理由としてはからかった後の高木さんの満面の笑顔、からかう時の距離感、目を見てしっかり話すなどの描写が本当に絶妙でからかわれっぱなしの西片君ですが、高木さんのことが憎めないんですよねー

女子の何気ない行動でも意識し過ぎてしまって「もしかしてこの子は俺のことが好きなんじゃないだろうか•••」と思春期の男子なら誰でも一度は通るであろう道がありますが、正にそれ

西片君も高木さんのからかい方が気になって見事にこの道を通ってます(笑)
いやいや、でも「このまま誰も来なければいいのに」とか勘違いしても仕方ないですよ!むしろ僕が中学生の頃にそんなこと言われたら確実にその子のこと意識する自信があるわ



しかし、この漫画の一番何がニヤニヤしてしまうかって、高木さんは西片君のことが好き、というのがたまらんのですよ

1話の消しゴムのエピソードが素晴らしいのです


消しゴム忘れたから貸して、と言われて高木さんに消しゴムをかすのですが、
そこで昔流行ったおまじないの話をする高木さん

なんでも消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ったら恋が叶うんだとか

西片君の消しゴムを見てニヤニヤしながらその話をする高木さん
思わず見に覚えのない西片君ももしかして書いてたのか!?と焦るのですが、もちろん何もかかれていません

からかわれた仕返しに高木さんがトイレに行ったタイミングで高木さんの消しゴムに誰かの名前を書いてやろうとするのですが、実は既に書かれていて、悪いんじゃないかと思いつつ見てみたら書かれていたのは…「ろうかみろ」
廊下を見るとこっちを見てイタズラに成功した顔をしてる高木さんの姿がww
もうね、完全に高木さんにペースを握られまくってます(笑)


ただ実はこの話、西片君の知らない裏話がありまして…
実は「ろうかみろ」と書かれた面の反対側には西片君の名前が!

1/2の確率で高木さんの気持ちを知る大チャンスがあったのに、「ろうかみろ」の方を引いてしまう西片君は流石ですw


そうやって高木さんの気持ちを知った上て読み進めて行くと西片君をからかって楽しみつつも、積極的にアプローチしている様子にも見れてめっちゃニヤニヤ出来て素晴らしいのです


うぉぉぉぉってなりながら床をゴロゴロしてしまうこと必至な本作品
11月には2巻も発売されるらしく、オススメです!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/510-80d46498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





