小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

徒然チルドレン 1 素直になれない青春達!!
私アナタノコト
寿司!!



webで連載中の「徒然チルドレン」が単行本になって発売されました~!
徒然チルドレン


実はこの作品は元々は作者の若林先生が当時連載していた作品の宣伝を兼ねて自信のHPでやっていたものらしいです。
ところが、思ったように宣伝効果がなく、残念ながら当時連載していた作品は終了してしまったのですが、「徒然チルドレン」だけはWEBで続けていたそうです
同人誌という形で販売は既にされていたそうですが、遂に今回は公式!
そして更に別マガで連載決定とか!

どうなるか分からないものですねぇ・・・


そんな「徒然チルドレン」の感想いってみましょ~!

WEB版はこちら

4コマ漫画でオムニバス形式でスポットの当たるキャラが話によって違います
またしばらくしてその後の続きの話もあるので、「あのキャラの話まだかなまだかな」という楽しみもあります(笑)

簡単に話すと素直に好きと言えないキャラ達のもどかしい様子を見て悶絶する漫画です!(ドン!)


登場人物も結構多いのでいくつかの話を抜粋して感想書きます~

○告白
めがっさニヤニヤする!!
表紙にもなっている二人の話なのですが、両想いで告白されすればもう付き合える状態からの話なのですが・・・
その告白が出来ない!

女の子方から呼び出して告白をしようとするのですが、勇気が出ず・・・
男の方が自分から告白した方がいいのか、でもそしたら彼女の告白を奪うことになるんじゃないのか・・・
とか色々考えて空回ってますww

そして最後まで告白は出来なかったんですけど、うっかり好きとは言ってると言うねw
もうお前ら付き合っちゃえよ!


○不真面目な彼女
皆川さん強し!
ヒロインの皆川さんが真面目な男の子を完全に掌の上で可愛がっている話

皆川さんが告白して、返事を待つ側のハズなのに、圧倒的なまでの皆川さんが優勢な感じ・・・たまりません
男の子が返事をどうしようか迷っている様子をニマニマして見たり、満面の笑顔でいじめたり・・・惚れた方が負け、という言葉が全く当てはまりませんね(笑)
むしろ惚れている皆川さんの方が勝っている感じがw

ちなみに続編では男の子の妹(ブラコン)が登場しますが、その子も可愛がりつついじめる皆川さん流石やでぇ!

○雨
鈍感ヒロインと素直に伝えているのにすれ違う菅原君との物語
正面から告白したのに、気を遣ってくれて本当に優しい人扱いされるとか・・・(ノ△T)

個人的にはWEB版の続きの話を含めて続きがかなり一番気になる二人です
だって・・・菅原君が!菅原君が!!(気になる人はWEB版で「君は輝いている」を読んでみて下さい)


○恋はカッコ悪い
キョドり過ぎww
心が優しいけど、キョドり過ぎて挙動不審な山根君とそんな彼の良さを分かっているいい子栗原さんの話

通学バスが同じ栗原さんが痴漢にあっているところを助けたのをきっかけに食事に行くのですが・・・ドリンクバー追加のタイミングはそこじゃねぇぇぇぇ!!と全力で叫びたくなるw
でも一方で山根君の気持ちもわかるから困るww


○パトリシア
外国の方ってたまに変な日本語を使うよね!

留学生のパトリシアから「私アナタノコト寿司!!」と言われるのですが・・・寿司ってなんだよ!w
もちろん告白されたケイスケも「好き」間違いじゃないのか、と訊くのですが「NO!好キデハアリマセン」って言われちゃうという・・・

どう考えてもパトリシアが使う寿司は好きなんですが上手く違いが伝わらないのか、好きは否定してひたすら寿司と言ってくるパトリシア
しかも寿司なら態度で示してくれ、とかww
どうやって示せばいいんだよ状態ですわw

しかしパトリシアの中で寿司はどういう言葉なんだろう・・・LOVEとも違うみたいだし・・・


○恋愛マスター
ウゼェww(褒め言葉です)

もうこの話を語る上ではこの言葉以上のものはないんじゃないでしょうか?
気取りまくった言動の香取先輩がひたすらにウザイ(褒め言葉です)

こういう人が実際にいたら大変だろうなー(笑)



以上、取りとめがない感じになってしまいましたが「徒然チルドレン」の感想でした~
重版が決定したらしいですし、WEB版で既に掲載されたものもずっと読めるようにするつもりらしいので、気になったかたは是非読んでみては?

ニヤニヤ必須ですよ!
スポンサーサイト

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/09/20 00:24] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/508-99c33882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





