小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 751話 海軍本部中将とは一体・・・
今週のワンピ感想ですよ~!

なんと言っても今回の見どころはサブタイトルの「サボVS大将藤虎」でしょう!
一人で海軍大将と中将を足止め、そして革命軍のNo.2とサボの強さは証明されているのですが、
今回も強い強い!


竜に関する格闘術を身につけているようですが、やっぱこれ単体でもかなり強いですね~
バージェス、ディアマンテと混戦だったコロシアムでも少し活躍していましたが、バスティーユ中将を一撃とか・・・

というか最近の海軍本部中将の扱いがちょっと酷すぎませんかねぇ・・・
バスティーユ、メイナード、スモやんと戦闘シーンをろくに描かれないで倒されてるんですけど・・・


いや、確かに新世界編に入って全員のレベルが上がりましたよ?上がりましたけども!
でもそれは麦わらの一味の話であって、バスティーユ中将に至っては2年前から中将じゃないですか

つまりその時点から大将に次ぐ中将というポジションだったわけです
中将は割と人数いるっぽいですが、中将と言えばバスターコールですよ

バスターコールはかつてロビンの故郷オハラを壊滅させた中将5人が軍艦を率いての総攻撃
使えば島一つを地図から消すレベル
そしてエニエスロビーではCP9との対戦で疲れきっている麦わらの一味の前で現れて絶望感を与えていました


それとは別に個人的には頂上戦争前のモモンガ中将と七武海のハンコックの駆け引きも好きでした。
海軍本部中将と七武海のやり取りとかテンション上がる!と思っていました

思っていた時代が僕にもありました


それがどういうことでしょう
最近の中将達と来たら・・・

・スモやん⇒ローに敗ける。ドフラさんに目立ったダメージを与えられず戦闘描写もなく敗ける

・メイナード⇒バルトロメオの部下を瞬殺。その後バルトロメオに瞬殺される(ちなみに戦闘描写無し)

・バスティーユ⇒サボにアイアンクローでやられる←NEW!!



なんだよこれ!!(泣)
確かに中将は中将の間でもレベルの差が激しそうですからね~
大将に誘われたガープなんかずっと中将でいましたし


新世界編に入って全体のレベルが上がっていますが、海軍はこのままじゃ不味いんじゃなかろうか・・・
下手したら完成版パシフィスタの方が中将より強いかもしれんぞ・・・



とまぁ、そんな中将のことは置いといて・・・

独特の格闘術だけで中将を瞬殺する実力があるのに、そんなサボがメラメラの実を食べているんです
そりゃ大将との戦いにも期待してしまうってもんですよ!

藤虎が得意のメテオをしても炎になって避けれるから余裕のノーダメージです
ってか藤虎はメテオ多用し過ぎじゃね?
もしかしたら今回のは鳥カゴの強度を確かめる意味もあったのかもしれませんけども・・・

それとも案外藤虎もまだ能力を使いこなせていないとかでしょうか?
悪魔の実を口にしたのが案外最近の可能性が微レ存?



そしてサボがエースの死を知った時の描写も少しされましたね~
サボにはその時助けに行けない事情があったのかもしれません
それともエースなら大丈夫と思ったのかもしれません

でもエースは死にました


ルフィはその場にいたため、己の無力感を強く感じかもしれませんが、それはニュースで知ったサボも同じだったのかもしれませんね
その時のことを思い出して表情をゆがめるサボとそれを盲目の藤虎が察してそれ以上の質問をしなかったのがよかった





一方で猪突猛進ってくらい勢いのルフィ達ですが、今回のラストは?ってなりますね
ケリーがはなんで抜け道に気付いたんだ、というのがそもそもありますし、実はそこは抜け道じゃなかったというのも気になるし、最後のドフラさん!

???



気になってジャンプ読み返してみたんですけど・・・チンジャオやキャベツがルフィに恩を返してやる!黙って返させろ!って話の時って実はケリーとビリーの姿がないんですよね
もしかしたらこの時に先行していた??

でも今のステージはピーカが作ったものだしそんな都合いいのがあると思えないけどなぁ
あとステージを作って割とすぐに今の状況になってるから、ケリー達だけが先行出来る理由も特に思い当たらないし・・・

それとも実は恩を返したいと思ってるわけじゃなくて、ルフィを売ったという可能性もありそう
ウーシーの上にいるからまだ大丈夫ですけど、能力者は体の半分が水につかったら力が抜けるらしいし、今の状況けっこう危ないんじゃ・・・


そもそも・・・最後に出てきたドフラさんは果たして本物なのだろうか?というところまで疑ってしまう
喋り方に違和感あるし、「フッフッフ」って笑ってないし

というかピーカ達にはあれだけこれは国民に問いかけている選挙だって言ってたのに、ボス自ら動くというのも考えにくいしなぁ・・・

来週の展開を待ちたいところ
スポンサーサイト

コメント

もう中将は完全にかませですねー
スモーカーも最弱ロギア扱いされてるし
[2014/07/05 15:50] URL | 地方民 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
地方民さん

> もう中将は完全にかませですねー
> スモーカーも最弱ロギア扱いされてるし

残念ながら中将はもうよっぽどのことがない限りかませ的なポジションかもしれませんねぇ・・・
スモやんの能力ももっといい使い方があればいいですけどね~
[2014/07/15 14:13] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/502-d4663c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





