小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 127話 何より攻撃が足りないッ!!
短めですが今週の「ニセコイ」感想いってみましょう!
考察を求めている人は戻るボタンクリックを推奨します!



前回羽姉さんが爆弾発言をかましたおかげで眠れる小野寺さんが目を覚ましたわけですが、
今週はなんとさっそく羽姉さんと楽が二人っきり!

激鈍な楽は相変わらずですが、羽姉さんのあざとさよ
意味深なことを言ってさりげなくアピるとか何この策士。今思えば「ニセコイ」には策士が誰もいませんでしたね~


しかし二人っきりなんて許さない、とばかりにヒロインズも全員集合!
その中に千棘の姿を見てもにっこりして焦るそぶりのさい羽姉さんはやっぱり大人ですなぁ

そして唐突に始まる王様ゲーム
王様ゲームというとキャッキャウフフができるゲームでもあり、血なまぐさい展開が繰り広げられるゲームでもありますが、もちろんこの作品では血なまぐさい展開なんてありません

ラブコメの王道中の王道を突き進むこの作品が王様ゲーム
これは期待せざるを得ない!


最初の王様は千棘
高校に入るまで友達がいなかった千棘は王様ゲームなんてやったことありません
なので、純粋に王様ゲームを楽しもうと何も考えずに「頭をなでる」という簡単な命令を出します

しかし・・・みなさんご存じのとおりそんな甘いゲームじゃないわけですよ王様ゲームは
千棘が何も考えずに出した命令、それを実行したのは・・・楽と羽姉さん!

oh・・・完全にナイスアシストしちゃってますよ千棘さん・・・・・orz
ここは戦場なんだぜ?油断してる場合じゃないよ!



そして次のターンの王様は・・・・・我らが小野寺さん!
千棘の失敗を考慮して命令を考える小野寺さん

そうポイントは王様が何かしてもらってもいい、ってことですよね
千棘の敗因は対象を自分にしなかったこと!
それを踏まえた小野寺さんの命令は・・・握手!!


あ、握手・・・?

最初はひざまくらを命令しようとしていたのに、男子は舞子もいるからって理由で直前で握手に変更しちゃった小野寺さん
しかも指定した番号は楽だったとか・・・

舞子君?席をはずしてもらってもいいんだよ?(にっこり)


というかね、小野寺さんは考え方がディフェンシブ過ぎますよ
今回の命令を考える際にも第一に考えたのは「楽と羽姉さんがどうにかなることを防ぐ」ことでしたからね
違うだろ!そうじゃないだろ!

もっとさぁ!こうさぁ!相手が楽だったときのことだけイメージしないでいこうよ!
ディフェンスなんて捨てて攻撃だけにすべてをかけようよ!

がちがちに固めてカウンター狙いとかどこのギリシャですか!


もっとマリーを見習いましょうよ!
そしてタイミングよく次の王様はマリー!

あらゆる手段を使って攻めの手をゆるめないマリー!
もうね清々しいまでのオフェンシブっぷり。本田さんのアシストがあったとはいえまったく疑わずに楽の番号と思われる1番を指名するマリー

・・・まぁ、結果は楽の数字は実は7番で1番はつぐみだったというオチでしたが・・・うん、1と7って見分けつきにくいよね・・・


そして最後に満を持しての羽姉さんが王様である
策士であり、一人だけ大人の余裕たっぷりの羽姉さんは果たしていったいどんな攻め方を見せるのか?
奇襲としていきなりぶっこんできそうで楽しみだわww





というか思い返してみたら小野寺さんカウンタースタイルが多かったですね
楽が攻めたときに小悪魔っぽさを発揮してた気がする

まぁ、自分から攻めてもオフサイドとられて無効になってしまうのですが・・・
たまには裏に抜ける動きもしてほしいところですが、そもそも来週小野寺さんは無事に生きて帰れるのだろうか・・・
スポンサーサイト

コメント

更新お疲れ様です!

まさかのサッカーネタがあって笑えました。
前回の話で小野寺さんの決意が見られたことですし、今後も小野寺さんには頑張ってもらいたいですね。そしてまた、バイト回並のかわいさで読者をニヤニヤさせて欲しい!(笑)
[2014/06/24 20:06] URL | 野球坊主 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
野球坊主さん

> 更新お疲れ様です!
>
> まさかのサッカーネタがあって笑えました。
コメントありがとうございます!
ちょうどW杯を見てるもので(笑)

> 前回の話で小野寺さんの決意が見られたことですし、今後も小野寺さんには頑張ってもらいたいですね。そしてまた、バイト回並のかわいさで読者をニヤニヤさせて欲しい!(笑)

小野寺さんの決意が実を結んで全力でニヤニヤしたいですね!(笑)
[2014/06/27 01:41] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/497-9b921dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





