小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ

ONEPIECE 750話 兄として
連載再開!!
待ってましたよーーー!!


ジャンプの表紙はルフィとドフラさん!激突開始という感じでかっこいいですね~
そして狙ったかのように「運命の糸を手繰り寄せるのは!?」というコメント
「糸」と使われるとドフラさんが勝ちそうですけど、ルフィ手繰り寄せそうだなぁ、と思ったり

まぁ、今週ドフラさんの出番ないんですけどね!
表紙にデカデカと登場しているけど本編では1コマも登場しない。それでも大物臭を失わせないドフラ△(さんかっけー)


というかいつの間にか「ONEPIECE」も今週で750話ですか
いよいよ1000話が現実的になってきましたねぇ。100話が大体2年ちょいって考えるとあと5年後くらいでしょうか?
あと5年で終わる気配が全然しませんね、うん(笑)


そんな今週のワンピ感想でもいってみましょ~!


前回藤虎が何を考えているかわからない、と書きましたが、
とりあえず藤虎が言っていた「怒りの声」に関しては今週ヴィオラが言っていたものっぽいですね

ドレスローザを悲劇の国に変えたのは海賊・ドフラミンゴ
でもそのドフラミンゴに自由を与えたのは世界政府

それなのに正義を掲げた海軍は自分たちがしたことには目もくれず、
目の前のことだけを考えている

それを理解しているからこそ藤虎は敢えて今ドフラさんを捕まえようとしない、怒りの声を聞きのがしているメイナード中将に憤りを感じている、といったところでしょうか
それに加えてドフラさんが王宮で何か話したらしいですし、それも現在ドフラさんを守っている理由なんでしょうねー




そして再び変態対決が実現!!(笑)
前回はマッハバイス、海軍と色々邪魔が入ったせいでフランキーがボコボコにされてしまいまいたが、
フランキーの実力はこんなものじゃないはず!

・・・ってあれ?
もしかして新世界編に入ってからフランキーが将軍モード以外でまともに戦うのってこれが初めてなんじゃ・・・?
海人島編では将軍モードになってたし、パンクハザードではシーザーには酸素操られて負けたし、ベビー5、バッファローには将軍モードで圧勝したし・・・いや、本当これが初めてだよ!

完全ゴリ押しパワータイプ型のフランキーですが、「スイスイの実」の能力者で地中を自在に動けるセニョールは相手が悪いかもしれませんね
しかし、動きを止めてさえしまえばフランキーの強力な一撃がある、となるとどう動きを止めるかサイボーグとして進化したフランキーの本領を期待したいところ!



そして王宮にてドフラさんを守るためにスタンバイしていたドンキホーテファミリー幹部でしたが、その前には藤虎率いる海軍がいる
だから誰もたどり着けない、そう思っていたら・・・何故かあっさり全員通過しています

これはルフィ、コロシアム軍団vs幹部連中の戦いがありそうですねー
しかし、ルフィはともかくコロシアム軍団vs幹部連中の戦いって盛り上がるのだろうか・・・?
普通に考えたらチンジャオ、ハクバ辺りは幹部クラスであれば倒せそうですけど他の連中下手したら負けるんじゃね?

むしろキュロスvs幹部連中の戦いが見たいっす!




そしてそして!海軍本部大将藤虎率いる海軍が何故コロシアム軍団を止めることが出来なかったのか!?
さらっとデリンジャーからも戦力として認識されていない追撃のメイナードさんが泣けるわけですが、それよりも海軍を止めている人物!

たった一人で大将1人、中将2人を足止めしているのは・・・・・革命軍No.2のサボ!!


うぉーーー!これはアツい展開ですな!
正直サボが革命軍No.2というのはまだ疑っていたりするわけですよ

だってサボはメラメラの実を食べる前までは何の能力者でもなかったし、
世界最悪の犯罪者ドラゴンを守る革命軍の幹部連中はそれなりの強さを求められると思うわけです

イワさんや王下七武海のくまもそう
昔からいて、なおかつ強い連中を押しのけてサボがNo2なのか、と

いや、確かにサボは子供のころとはいえエースと互角だったし、ルフィよりは強かった
でもそれはあくまで子供のころの話ですし・・・と思ってあまりサボがNo.2という意識はなかったんですよ

でもコロシアムではバージェスと互角に戦い、更にそれからメラメラの実を食べた
そして今回の海軍止めですよ!

ぶっちゃけバスティーユ中将やメイナード中将を止めていても何も驚かないんですけど、藤虎を止めているのは大きいですよ!
藤虎もおとなしくしているわけないでしょうし、海軍vsサボとか気になりすぎる!

しかも「革命軍として」という言葉をわざわざ「兄として」と言い直しているのが激アツ
サボ△(さんかっけー)




かつてドフラミンゴファミリーが王族だった国ドレスローザ
その時代にはトンタッタ族は奴隷として扱われていました

その後、空白の100年が明け、リク一族が王家になりトンタッタ族は奴隷から妖精に変わりました
しかし時を経て再び戻ったドンキホーテの悪夢
トンタッタだけではなくドレスローザ事態を巻き込む悪夢に発展し、悲劇の国になってしまったドレスローザ

ウソランドが言った全てを救ってやる、という言葉
オモチャの呪いは解けました
あとは悪の根源を絶つこと、そして奴隷になっているトンタッタの解放!
それぞれが好き勝手に動いているルフィ達、コロシアム軍団、革命軍、リク王一族ですが、
彼らが全てを救えるときが楽しみ!

まだまだ続きそうなドレスローザ編ですが、尾田さんも手術から復活したようですし、今後も楽しませてくれそうです!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/496-2200fddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





