小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 749話 ドフラさんと家族
ご・・・ご無沙汰してます
えぇ、びっくりするくらい先月はご無沙汰しましたね

それなのに見放さずに付き合ってくれた方々、ありがとうございます!
今月はもうちょい更新していきたい所存です!


というわけで今月最初の更新は最近のワンピについて!

ドフラさんが仕掛けた鳥カゴによってバトルロイヤル状態になってしまったドレスローザ
ルフィ達麦わらの一味と愉快な仲間たち、ドンキホーテファミリー、海軍と色々な勢力が入り乱れていますが、藤トラはどうやらドフラミンゴを倒す気はないようです

しかし、藤トラと言えば頂上戦争後に戦力の補強として行われた世界徴兵という制度でいきなり海軍本部大将になった人物
それだけの強さを持っておきながら今まで一体何をしてたんだ?と疑問がずっとありますが、どうやら藤トラはやりたいことがあったから海軍大将になったようです

そしてその藤トラのやりたいこと・・・それが王下七武海制度の完全撤廃
もうね・・・この時点でおぉ!?なわけですよ

だって王下七武海は海軍とは全く異なりますが、世界政府直属の奴らなわけですよ
しかも世界の均衡を保っている一つです
これまで登場した海兵にも七武海をよく思わない人物はいましたが、藤トラはよく思わないとかそんなレベルではありません
王下七武海がなくなったら藤トラが守りたいと言ってる市民にも絶対影響出ると思うんですが、そのあたりはどうも「やってみなきゃ分からない」って感じなんですよねぇ
今も鳥カゴの影響で市民同士が殺し合ってしまっているのを抑えてはいますが、その元であるドフラさんを断とうとはしてないんですよね
その割にはドフラミンゴを捕えるべきだと主張するメイナード中将には市民の声をちゃんと聴くようなことを言ってるし・・・

一体なぜ・・・?彼の動機が気になりますね



そして動機が気になる人物はまだまだいます!
その一人がロー!

ドフラミンゴに弟のように気に入られていたらしいですが、遠回しにドフラさんを潰すことを企んでいたロー
その理由は・・・?
どうやらコラさんなる人物の本懐を遂げるためにドフラさんを倒そう、もしくはSMILEを止めようとしているようですが、まずそのコラさんの情報がなさ過ぎるんですよ!

だいたい誰だよコラさんて!!
と思ってましたが今回ようやくチラっと情報を出してくれましたね~

まず本名はコラソン
元ドンキホーテファミリー「最高幹部」
だそうで


最高幹部かー・・・まぁ、ハートの席がまだ空いてるからね
今はローのために空けてるらしいけど、ローがまだ子供だった時からハートの席に誰も座っていなかったわけではないでしょうし
ローの前任としてハートの席に座っていたのでしょう

ドフラミンゴに殺された


お・・・おぅ
そうなんじゃないかなーとは思ってましたが、ドフラさんは幹部以上は家族だと言っていました
それを笑うやつは許さないと

そこまで幹部以上の家族を大事にしているドフラさんがコラさんを殺した、とな・・・
ドフラさんは非常に仲間想いでもありますが、冷静に状況を判断することも出来ます

パンクハザードでのモネとウェルゴがまさにそれ
爆発の影響でモネとヴェルゴが死ぬことを知った上でその指示を出しました
特にウェルゴなんて最高幹部で一番古い仲らしいのに、この決断

そうやって考えるとドフラさんがコラさんを殺した、というのも何か理由があったんだろうなぁ、と


ドフラミンゴの・・・・・・!!
実の弟だ!!!



ファッ!!?

ここでもう一度ドフラさんを振り返ってみましょう!
家族を笑うやつを許さないほど家族を大事にする男、それがドフラミンゴ

幹部以上は家族!
母親は幼い頃に亡くなり、父親は殺したみたいです


そんな男ドフラミンゴが殺した男・・・それが最高幹部でドフラさんの実の弟のコラソン


うん、余計謎が深まりましたね
なんで家族をめちゃくちゃ大事にしているドフラさんが家族であるコラさんを殺すんだよ!!


ドレスローザ編で誰よりも動機が気になる男がドフラさんですよ!
彼は何を目指してて、何がその行動の原点になっているのか?

ウェルゴが知らないことが命取りになるといったドフラさんの過去・・・気になります!

スポンサーサイト

コメント

こんな内容でワンピブログって拍手貰えるの?
当たり障りのない感想文。
日記ブログでしょう。 面白くないよ。
[2014/06/07 10:09] URL | 日高宏 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
日高宏さん
> こんな内容でワンピブログって拍手貰えるの?
> 当たり障りのない感想文。
> 日記ブログでしょう。 面白くないよ。
おっしゃることも一理あると思います。
ですが、あなたの価値観は「絶対」のものではなく、全世界人類共通のものではない以上、
今回の記事を面白いと思う方もいらっしゃいます。
その方たちに失礼なので記事に対してのコメントはともかく、拍手があるかどうかのコメントはお控えください。

最後に、ご期待に添えるワンピブログではなく申し訳ありませんでした。
[2014/06/10 14:08] URL | 小人 #- [ 編集 ]

言葉が過ぎましたね
自コメ読み返してみて、ちょっと酷いね。
書き過ぎだとは思いました。ゴメンなさい。

でも、
更新が無くって ヒヨったのかなと思ってた。
で 新記事が来たら この調子だったから
書かせて貰ったの。

このブログの色って あったはずなの。

出して欲しいし 出せると思うんだ。

確かに どこも同じ事書いてるんだ。
ネタバレのコメから抜き出しただけのね。
前の週から書き出してるんだろって奴。
そんなのばっか。

頑張って欲しいんだよ?
[2014/06/12 03:05] URL | 日高宏 #- [ 編集 ]


変な奴が粘着してるけど、気にしないでね
自分はここの感想楽しんでるよ
[2014/06/14 18:04] URL | 地方民 #- [ 編集 ]

Re: 言葉が過ぎましたね
日高宏さん

返信ありがとうございます。
最近は私的な事情により更新する機会がなくなってしまい、
そのせいで更新の仕方を忘れかけている、ということが起きていました。
そしてそのためさらに更新をしなくなる、という悪循環に・・・

このままではいけない、と思ってリハビリの意味も兼ねて書いたのこの記事です。
お求めの色が出せていないようでしたが、これから少しずつ更新を増やしていき、
以前の感覚と取り戻せるようにしたいと思いますので、
今後もご覧いただけると幸いです。

[2014/06/18 09:10] URL | 小人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
地方民さん

> 変な奴が粘着してるけど、気にしないでね
> 自分はここの感想楽しんでるよ

コメントありがとうございます!
自分の未熟さが招いた事態でもあると思うので、
もっともっと面白い感想をかけるように頑張っていくつもりです!

応援のコメントありがとうございます。
励みになります( ;ω;)ブワッ
[2014/06/18 09:13] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/494-914c99dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





