小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ

暗殺教室 名前
今週の「暗殺教室」が面白かったのでちょこっと感想をば

あ、ネタバレ有りです。ご注意を








シロ・イトナとの騒動もひと段落ついたところで日常回!

なんとE組には・・・キラキラネームのキャラがいたんだとか!カルマ君のことじゃないよ!w



木村正義。普通に読んだら「きむらまさよし」と読みそうなものですが・・・実は彼の名前は「きむらじゃすてぃす」

そう、正義と書いてジャスティスと読むのです


なんでも両親が警察官で盛り上がってつけた名前なんだとか
こ、これは辛い・・・



最近問題にもなっているキラキラネームですが、親としては自分の子供には特別な名前をつけてあげたい、と思った結果なんでしょうけど、子供の視点からすると一生呼ばれる名前ですからね
社会人になってから呼ばれたら恥ずかしい名前の方が多そうです



そんなジャスティスのことも考慮して1日あだ名で呼び合うことになったE組ですが・・・これがまた皆のあだ名が面白いこと面白いこと

烏間先生が「型物」なのはまだいいようん。その通りだもん

でもさ・・・女たらしクソ野郎ってww
普通に悪口じゃねーか!w


烏間先生は注意したんだろうけど、あだ名のせいで嫉妬して怒ってるようにしか見えないよ!ww


その他にもツンデレスナイパー、コロコロ上がりなどひどい(褒めてます)ネーミングもありましたがこれよりも秀逸なのがまだあるんです

その一つが寺坂のあだ名



寺坂のあだ名、それは・・・・・「鷹岡もどき」

ヒドイwww
しかも寺坂も普通の顔でいればいいのに烏間先生に一発当てて喜んでる姿が鷹岡っぽいしw



そして茅野!

渚との仲も個人的には気になっているキャラですが彼女のあだ名は・・・「永遠の0」
うん・・・なんでこのあだ名になったのか察してしまって泣けてくる(ノ△T)



そして皆で烏間先生を追い詰めて後半に


頼んだぞ!!

「ギャルゲーの主人公」!!





ハマり過ぎだろww
しかも烏間先生も普通に読んでるから違和感がないw



まぁ、この作品の素晴らしいところはこれだけギャグ要素を取り入れつつ、最後はちょっと胸がほっこりするような話なことですよねー
ジャスティスも最後に自分の名前がそんなに悪いものじゃないのかも・・・?と思ったでしょうし


名は体を表す、とも言いますが人に当てはめると一概そうとも言い切れないですからね
殺せんせーが言っていたように自分が歩いた道の上に名前がある、そんな認識の方がいいのかもしれません




しかし今回のあだ名で呼び合うという話になったとき、殺せんせーは皆が将来子供の名づけセンスを鍛える、と言っていました


今回ピックアップしたもの以外には
・野球バカ
・美術ノッポ
・貧乏委員
・キノコディレクター
・ゆるふわクワガタ
・ホームベース
・へちま
・毒メガネ
・ギャル英語
性別
変態終末期
・このマンガがすごい!!
・中二半
ポニーテールと乳
・すごいサル



センスはあるけどE組のみんなの将来の子供の名前が心配です(困惑)
(特にピックアップしたものと赤文字)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/490-4e90c198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





