小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPICE 744話 よろしく頼むよ
うおぉぉぉお!
今週のワンピいいねー!

というわけで今週のワンピ感想をサクっといっちゃいましょう!


前回ルーシーの強力な一撃でコロシアムのリングから足場が消えました
これ先週は特に思わなかったですけど、確かにバージェスみたいにゴリゴリの力押しタイプは足場がないと踏ん張れないから力を発揮出来ないし、能力者であるディアマンテは海じゃなくても体の半分くらい水に浸かると力が入らないらしいし、とても有効的だったんですね~

そんなわけでコロシアム編はルーシーがあっさり敵を倒さずにして優勝!
これでメラメラの実はルフィたちのものだ!







って・・・食ったーーーーー!!?



えぇぇぇ!?
確かに渡さないぞって言ってたしエースのメラメラの実を食べるのであれば彼以上に適役はいないでしょうけども!
まさかこんなあっさり食べるとは思わなかったよ!

なにやら竜爪拳というものを身に着けており、バージェスとも互角に戦える実力がある彼が
エースが生前有していたメラメラの実を食べた・・・どんだけ強くなってしまうの

まだうまく能力を使いこなせてないようですが、火拳を放ってます(形が拳に見えないのは練習不足かな?)
火拳のエースからメラメラの実は彼に。


いえ、もう彼というのはやめましょう



メラメラの実を食べたのは・・・サボ!


かつて貴族であることに心から嫌気がさし、一人海に出ようとしたところを天竜人に沈められ、そのまま死んだものと思われたサボが生きていた
そしてルフィの兄エースが死亡し2年が経った後に再び姿を見せるとか!
更にエースの悪魔の実を食べるとか!!

テンション上がるっちゅーの



だって子供の時にサボはエースにルフィを任せたわけですよ
サボとエースの実力は互角でまだ幼かったルフィは二人のまさに弟という感じでした

サボは旅立ちの時にルフィのことも気にかけていましたが、エースに任せました。よろしく頼むよ、と


そして大人になったエースとルフィが再会したときにはエースは麦わらの一味にルフィをよろしく頼むよ、と任せるわけです
エースももちろんルフィのことを気にかけていますが、麦わらの一味になら大丈夫だと


その後、エースは頂上戦争で命を落としました
エースはその時にずっと問い続けてきた「自分は生まれてきてもよかったのか」という問いの答えを見つけ出し、笑って逝きました


人生に悔いをを残さなかったエースですが・・・一つだけ心残りがありました
それがたった一人の弟ルフィの「夢の果て」を見れなかったこと

ルフィの夢と言えば海賊王になることですが、わざわざ「夢の果て」と表現したこと、そして幼いころにルフィが叫んだ台詞が丸々カットされたことを考えると海賊王になること=夢の果てではなさそう


火拳のエースのたった一つの心残り、それがルフィの夢の果てを見ることだったわけですよ


それを・・・ルフィのもう一人の兄、サボが見るのかもしれない!
エースの「メラメラの実」を受け継いで!!


エースはサボが生きていたことも知らなかっただろうし、まさか自分の能力を受け継ぐなんて思ってなかっただろうけど・・・エースの声が聴こえてくる気がしますね


よろしく頼むよ、と



胸アツ過ぎる
コロシアムの賞品が「メラメラの実」だと分かった時点でここまでの流れが考えられていたというのでしょうか・・・
やはり尾田さんは凄い



しかしサボに関してはまだ謎なことがありますねー
革命軍参謀総長という凄そうな肩書を持っていますが、それ以上に気になったのがドフラさんの部下がサボの顔を見て「革命軍のNO2」と言ったことです


サボって革命軍のNO.2なん!?
確かにそれだと納得の強さかもしれません。しかも今回メラメラの実を食べて更にパワーアップしたし

サボは革命軍にいるんだろうな、とは思っていましたがまさかそこまで偉いポジションにいるとは・・・
でもそれだと気になるのがもう一つ


何故サボは2年前エースを助けにいかなかったのか?


一つ考えられるのはエースが言っていたようにあれはエースの冒険の末のことだから助けられるものではない、と考えたこと


でもコアラとの会話の様子だとサボはあの場にいなかったことを後悔しているようでした
ってことはサボはあの場所に行きたかったけど行けなかったと考えた方がいいのかもしれません
それは修行中だったからなのか、別の任務中だったのかは分かりませんが・・・


そしてもう一つ気になるのがドフラさんの部下やディアマンテはサボの顔を見て革命軍のサボ、って分かったこと
サボの立場を考えると世間一般にも顔が知れ渡っていても不思議ではありませんが・・・新世界、それも白ひげの下にいたエースはサボのことを何故知らないようだったのでしょうか・・・

気になりますね




そしてコアラ可愛い
・・・うん、なんかこれまでのサボ押しから凄く一転するなとは思うけど、どうしても言いたかったんです(笑)

幼いころのコアラも可愛らしかったんですけど、成長したコアラの可愛さがやばいですね
胸がめちゃくちゃでかいというわけではないですが、特筆すべきは絶対領域じゃないでしょうか

というか何あの格好。可愛過ぎんだろ・・・
そしてサボの帽子をがぽって被せてあげる様子・・・素晴らしいね(笑)




そんなサボとコアラも気になりますが・・・王宮もまた面白いことになっているわけで
前回キュロスの10年越しの一撃がドフラさんに届き、首チョンパしてました

ところが・・・ドフラさんは生きてた

生きていたことはあぁやっぱりなという感じなんですが、それよりも人形とかというわけではなさそうなことですよ問題なのは!
普通に首チョンパされたドフラさんが喋ってるんですけど・・・

しかも面白いのがベビー5、バッファロー、グラディウスはドフラさんが死んでしまったと思っていたのに対してピーカはさもドフラさんが生きていて当然、という様子だったことですね
やはり幹部連中よりも最高幹部連中のほうがドフラさんとの距離が近いんですね~


そして発動するらしいドフラさんの奥の手「鳥カゴ」
ローが驚いていましたが一体どんなものなのか・・・使わざるを得ない、って言うくらいだから積極的に使いたいものじゃないんだろうけど・・・


クライマックスに向かっているドレスローザ編
まだまだ気になります!

スポンサーサイト

コメント

前から見てたけど なんかヤマカムのパクリにしか見えないからやめてくれない?
[2014/04/17 14:10] URL | #- [ 編集 ]


前から見てますが、僕は楽しみにしてます。是非続けてください!
[2014/04/18 23:22] URL | take #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 前から見てたけど なんかヤマカムのパクリにしか見えないからやめてくれない?

前から見て頂きありがとうございます。
残念ながらやめることは出来ません。更新頻度が少なくはなってもこれは僕のやりたいことです。
そのことに対しては要求を受け入れることは出来ません。
ですが、某サイトに似ているという指摘は真摯に受け入れたいと思っています。

最後に一つだけ。同じ作品の同じ話の感想を書くので多少似てしまうことがあるかもしませんが、そこはご承知置き下さい。
[2014/04/25 22:58] URL | 小人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
takeさん
コメントありがとうございます!
更新数が激減している当ブログですが、今後も頑張っていきます!
[2014/04/25 23:03] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/487-8cca0768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





