小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ

ニセコイ 準備セヨ!
何事も事前の準備って大事じゃないですか?
仕事にしても勉強にしてもそう。大事なプレゼンや試験の前に準備をまったくしてない人はいないと思うんですよ

逆に言えばいかに準備したかによって結果が変わるほど、準備というのは大事なことなわけで
試合の前にすでに勝負はついていた!的な



つまり何が言いたいかというとですね・・・小野寺さんの活躍に備えましょう、という話なわけです





何故か!
何故今更のように小野寺さんの活躍に備えなくてはならないのか・・・?

それは・・・小野寺さんが人気投票で二連覇したからに他ならないですよね!
優勝コメントこそ使い回しじゃねーか、と突っ込みたいレベルでしたが、そろそろ・・・そろそろ連覇を成し遂げた小野寺さん単独回が来るはずなんですよ


というのも意外に大健闘したるりちゃんの単独回が3話かけて描かれ、2位にまで上り詰めたマリーもお弁当回で活躍しました(寿司職人モードのマリーめちゃんこ可愛かった)

そして千棘も先週のお弁当の話のときにいじらしさMAXっぷりを見せつけてくれました



ということは・・・、ということはですよ!
そろそろ小野寺さんターンが来ちゃうんじゃないの?

コミィが何話先までストックを持っているのかは不明ですが、週刊誌という特徴的に10話以上先のストックはないと思うんですよ
ってことは・・・そろそろ連覇を成し遂げた小野寺さんの話があるはずなんですよ!


そんな今週の「ニセコイ」感想もとい小野寺さん感想いってみましょ~!!


盲腸で入院してしまった楽の下にお見舞いにくるとか小野寺さんマジ天使!



終了っ!!




え・・・?え??・・・・・・え?

ちょっと小野寺さん久しぶりだというのにあっさりしすぎてやしませんかねぇ・・・
るりちゃんが来れないと分かったら速攻で帰るとか・・・そこはもうちょい粘ろうよ!

というか、るりちゃんが小野寺さんが楽に惹かれる理由をほんの少しわかったよ、と小野寺さんに打ちあけて、動揺しまくる小野寺さんというシーンがあるかと思ったのにノータッチかよ!
・・・最近赤面小野寺さん分が足りない気がするんだ(遠い目)




アニメも好調ですが、今週からマリーが登場するし、マリー登場といえばそれと引き換えるように減った小野寺さんの出番・・・ということはアニメでもしばらく小野寺さんにニヤニヤできないのか・・・
ジャンプもこのままだと先につぐみ回とかをやられちゃいそうだなぁ




二人きり無人島に流された楽と小野寺は!?






!!?

おいおいおい・・・来たんじゃないの来たんじゃないの~?
ちなみに上の文章はジャンプの後半に載っている次回予告みたいなものです

それよりも問題なのは楽と小野寺さんが二人きりで無人島に流されるというシチュエーションですよ!
作中での季節は夏
そして今週では楽が盲腸になったからいけなかったらしいけど、皆で海に行く計画を立てていました


見える・・・見えるぞっ!
皆で海に行ったもののひょんなことから二人きりで無人島に流されてしまい(まずここで1話)、何故か突然雨が降ってお互い服が濡れたからそれを乾かすシーン、そして昔の話をしつつ少し核心に迫る話を二人でするシーンが見えるぞーーーっ!!



準備というものはとても大切です
訓練された小野寺さん派は小野寺さんターンが長くこなくても耐えることができますが、逆に突如訪れたときに対応出来ず「お・・・おう。・・・・・・おう!」となってしまうわけです

ジャンプの次回予告が次回行われる信憑性はめちゃくちゃ低いですが、今から小野寺さんの活躍に備えましょう
小野寺さんターンが来た時にマイナステンポで「おう!(ニヤニヤ)」となれるように


コメント

シャフトは結構、核心をついたようなOPをつくる傾向があります。(絶望先生やまどかなど)
後半OPもラストは奇怪すぎる。
血が垂れた後の蜘蛛と三匹の蛍は何を現しているのか気になります。
『三匹の蛍』は絵本に描かれていた『三人の鍵を持った少女』にしても、『蜘蛛』は誰を指しているのか。
アニメ版は恐らく、文化祭編で終わると思うので真実は明かされないでしょう。
第二期やOAVが出ることを期待するしかありません。
[2014/05/04 20:50] URL | N #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/485-c3b2ef4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





