小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 741話 愛が生まれた日、そして死んだ日
ドレスローザもいよいよ各地での戦いが本格的に始まり佳境になってきましたね~!

オモチャの家の前ではフランキーvsマッハバイス、セニョール、そして海軍
地下交易港ではウソップvsシュガー、トレーボル
王宮ではゾロvsピーカ
コロシアムではサボvsバージェス

という具合で各地で激しい戦いが始まってます



・・・が!今週のワンピでなんとそのうち2つが終わってしまいました

早っ!!Σ(・ω・;)
これは人により意見が分かれるところかもしれませんが、僕は割とワンピの個人対個人のバトルだったり、回想が好きだったりします
じっくり丁寧に描くと「話が長い」という意見もあるかもしれませんが・・・

戦いの中でも成長があったりするじゃないですか?
例えばウソップ!

アラバスタ編でのチョッパーと一緒に戦ったvsミスメリークリスマス&Mr.4のペアとの対決は僕の中でも指折りのお気に入りのバトルだったりします


ウソップと言えば口八丁、嘘八百を得意としていますが、どうしても強者との戦いになると覚悟を決めるまでに時間があかかります
この時の戦いでもウソップはピンチになったときは逃げようとしていました。
でもこの後の展開は鳥肌もんだったし、ウソップの中でも屈指の名言も生まれました

例え自分にはどうしても勝ち目がない相手だったとしても、戦わなくていけない時がある
仲間の夢を笑われたときには戦わなくてはいけない、仲間の誇りを守るために


このときのウソップの決意とその覚悟は現在のウソップにも生きています
今のドレスローザでの戦い

ウソップは逃げる気満々でしたが、トンタッタ族の馬鹿正直に信じる心、そしてそんなトンタッタを嗤う敵に対してウソップは戦うのである
何故かって?・・・・・仲間の夢を笑われたからですよ!!


ウソップは2年前から実力的には成長しましたが、ドンキホーテファミリーの最高幹部トレーボルを相手にするには残念ながら実力不足と言わずにはいられません
いや、それでも覚悟を決めたウソップなら!ヒーローなら何かやってくれるかもしれない!
だってよく思い出してみてくださいよ

ウォーターセブンでのウソップとルフィの大ゲンカを
あのときもウソップはルフィには勝てるわけはありませんでしたが、僕は正直ウソップがあそこまで善戦できるとは思ってませんでした
きっと覚悟を決めたウソップならまた何かやってくれる!



・・・・・って瞬殺かよ!!
何やら壮絶な戦いが繰り広げられた様子が描かれたと思ったら、やられてました・・・
せめて戦いのシーンを描いてくれよ・・・ってかこれウソップが勝てなかったらポジショニング的に誰がトレーボルと戦うんだろう・・・

そしてSOP作戦が成功しなかったらオモチャたちも解放されないし・・・いったいどうなるんだ、と思ってたら・・・・・まさかのギャグ落ちかよ!!ww


まぁ、シュガーはあのグレープを毒入りだと勘違いしていたらしいし、ウソップのあのリアクションには驚いても仕方ないのかな・・・?(困惑)



そしてフランキー!
頼れる兄貴分のフランキーで将軍モードになったときはちょっとしたチートじたみたものになっています
ドンキホーテファミリー幹部のベビー5とバッファローを相手にしても傷一つつけるのが精いっぱいなレベル
だから今回もきっと勝ってくれる!

・・・と思ったら負けたのかよ!!
さすがに将軍モードじゃない状態で幹部二人と海軍本部中将は相手が悪かったかぁ・・・ってか多勢に無勢すぎたな~

というわけでめちゃくちゃはしょられた二人のバトルでしたが、今回尾田っちはさらに短くしたものがあります
それがキュロスの回想


てっきり僕はこのキュロスの回想も1か月は続くと思ってたのにまさかの2話で終わりかよ!
しかし!!しかしである!!


僕は今回のキュロスの回想で尾田っちの新しい可能性を見ましたね
なんでって、このキュロスの回想は今までの回想と比べてかなり短いものでしたが、めちゃくちゃぐっと来るんですよ


過去に殺人を犯し、人々から恐れられる存在になったキュロス
それでもコロシアムではその強さも才能になります。瞬く間にコロシアムで100勝してしまいます
コロシアムで100勝したら自由の身なのですが、キュロスのかつての罪が消えるわけではありません。人々はキュロスを恐れていました

だからキュロスはそのままコロシアムに留まり続け戦い続けます
いつか人に望まれる存在になるために



そしてついに三千勝したときにリク王の計らいによりコロシアムから出て、国の護衛兵として力を活かすことになりました
それでもキュロスを認めない人物がいました
その人物こそが・・・スカーレット


でもね、ここから始まる二人のラブストーリーがね、素晴らしいんですよ
汚れた手で自分たちに決して触るな、と言っていたスカーレットが海賊にさらわれた時には颯爽と助けに現れたキュロスはスカーレット触ってしまったことに対する謝罪とか

そしてそんなキュロスに次の日から弁当を作るスカーレット


・・・チョロい!ww
だがそれがいい!!!

来る日も来る日もキュロスに猛アタックをしかけいつの日かキュロスも心を許し、二人は結ばれました
そしてレベッカが生まれ、・・・あの悲劇の日が訪れます


キュロスは一人ドフラミンゴたちに挑みますが、シュガーに触られてしまい、人々の記憶から消えます
皮肉にもかつて自分が願ったように

それでもキュロスは王を助けた後にスカーレットとレベッカを助けます
そして二人が待つ約束の地に向かおうとしましたが・・・悲しいことにキュロスの存在は二人にも忘れられているんです

キュロスとの約束を覚えてないスカーレットは町に訪れ、銃弾に倒れてしまいます
そしてそれを目撃してしまうキュロス

もうね、このシーンが悲しすぎる
ワンピ的に言えば銃弾に倒れたスカーレットは今後もレベッカやリク王、ヴィオラ、キュロスの中で生き続けています
忘れられていないから

でも人々から忘れられたキュロスは・・・死んでいるんです
愛する者を守れなかった、忘れられてしまった、そして何よりその最後のぬくもりを感じることが出来ない

ワンピの中でもかなり悲痛な過去を持つ人物です


でもキュロスにも希望があります。それこそがレベッカ
最愛の娘の中からも死んでしまったキュロスでしたが、それでもそばに居続けました

その中でもやはり印象的なのがレベッカの「暖かい?」という質問に対する回答ですよね!
今のキュロスの体はブリキでできているので、温もりを感じることが出来ません。
それでもキュロスは答えるんですよ。暖かい、と

何が暖かいってキュロスの心ですよね
今回の回想で明らかになりましたが、実はキュロスは実の娘のレベッカに直に触れてないんですよね
自分の手は殺人を犯した汚れた手だから、と考えて。だから純粋なレベッカに触れるときは手袋をしていました

そんなキュロスがブリキの体だったからこそ初めてレベッカに触れたシーンだったと思うんですよあの時


でもね、僕には見えるね
SOP作戦が成功して、生き返ったキュロスが直にレベッカ触れる様子が


きっとその時にはキュロスの身に起きた悲劇も踏まえて泣いてしまうんだろうなぁ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/482-e71893dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





