小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 73巻 弟のピンチに現れるのは・・・?


メラメラの実はお前には渡さねェぞ''麦わらのルフィ''!!




んー、本当は記事タイトルは違うものをつけたかったんですけど、どうもタイトルだけでネタバレになりかねなかったので自粛

そんな思わずタイトルでネタバレしたくなるようなワンピ73巻の感想いってみましょ~!



まずはドフラミンゴとロー!!
いや~、この二人の過去に何があったか本当気になりますね!

まず今回新しく判明したのが
・ローは13年前のケジメをつけるためにドフラミンゴを倒そうとしている
・ローにはコラさんという尊敬してる(?)人物がいた
・ドフラさんにとってそれは逆恨み

ってところでしょうか?
ということはローがドフラさんの下を離れたのは13年前ということでしょうけど、一体13年前に何があったのか?
まだドフラさんがドレスローザの王ではなく、一人の海賊として海にいた時代です


そして気になるのがローがドフラさんの下を離れてこれまで生きる糧としてきたらしいコラさんの本懐
一体なんぞ・・・?ってかコラさんって誰だよ!!

どうもドフラさんもコラさんについて知ってるっぽいですね
ベラミーみたいにドフラさんを心酔してるわけでもないのに、ドンキホーテ海賊団にいたロー。ということはローがドンキホーテ海賊団にいた理由こそがコラさんなんじゃないかな、と思ったり

コラさんがいるからドンキホーテ海賊団にいた、的な
もしくは最初はなんとも思ってなかったけど、コラさんと関わって考えが変わったとか?

そしてコラさんは本懐、とまで表現されているのに、今それをやろうとしているのがコラさん自身ではなく、ローということは・・・もしかしたら既に亡くなっているのかもしれません


会話の流れからしてコラさんはSMILEの製造を止めたかったのかな、と思いましたが、よくよく考えてみたらSMILEって最近の技術っぽいじゃないですか
そう考えるとSMILE工場の破壊、というよりはドフラミンゴを倒すことこそが本懐だったのかな~、と


だからこそローは作戦のための通過点に過ぎないドフラミンゴに固執してるんだろうなー

しかし残念かな・・・楽に勝てるような相手ではないし、能力を使えば使うほど体力を消耗が激しいローにとって藤虎&ドフラさんと一戦やった後に勝てるような相手じゃありませんでした
ですがしかーし、ローに銃弾をブチ込んだ時のドフラさんの様子・・・おかしくありません?

その後はローとの戦いを上手く理由づけて国民を味方にしていましたが、
ローにとどめを刺したときのセリフは

ガキが・・・・・・図に乗り過ぎだ!!

でした
弟のように可愛がっていたらしいし、橋の上で戦っていた時は大人対子供という感じで余裕がある感じだったドフラさん

ですが、ローに何故そこまでルフィを信用するのか聞き、ローの応えを聞いたあとですよ、このキレっぷり

ちなみにその時のローの応えは
「''D''はまた・・・必ず嵐を呼ぶ」

それを聞いて余裕なそぶりがなくなったドフラさん
臭いますね・・・この言葉は非常~に意味深ですよ!!

かつて頂上戦争の時もローはこのセリフを言ってました
しかもまるで誰かの受け売りのように
そして麦わら帽子を見て神妙な表情になるロー

これって・・・もしかしてコラさんのセリフ?



それにしたってドフラさん元天竜人だったのに、このセリフに対して驚きすぎでしょ・・・って「元」天竜人ってなんぞ!?

天竜人ってやめれたりするんかい!
とは言っても以前尾田さんが描いた子供時代のドフラさんはとても天竜人という感じではなかったですし、頂上戦争での名セリフからドフラさんは「平和を知らなかったガキ」なんじゃないか、と思われます

何故天竜人のドフラさんが平和を知らなかったのか?となるとやはり天竜人をやめた、というよりやめさせられたという可能性の方がありそうです
ですが、まだ子供の時から天竜人を辞めてることになりますが、何故子供のころからやめさせられたのか気になりますね

子供の時だからまだ思想とかは危険視されないでしょうし・・・ってなるとやはりドフラさんが語っていた「血」というフレーズがひっかかりますね
ドフラさんの血には天竜人にふさわしくない、と思われるような血が流れているんじゃないか?
そしてそれこそが''D''の血なのではないか?

・・・と疑ってしまいます(笑)
ドフラさんはDがなんなのか知っていて、だからこそローのセリフに驚きを見せて余裕がなくなってしまったんじゃないかな~とか思ったり




とまぁ、そんな感じで色々と考えさせられるドフラさんとローのやりとりでしたが、
コロシアムの方では完全に予想外の出来事が起きてしまいました・・・

ローがやられた様子を見たルフィはローを助けに行こうとしますが、コロシアムの景品はエースの「メラメラの実」
しかも参加者にはエースを倒した因縁の相手黒ひげ海賊団のバージェスもいます

それでも仲間の命には代えられないとローを助けにいく決断をするルフィもよかったんですが、ここである人物が現れます



「メラメラの実」を欲する人には数種類のパターンがあります

一つは純粋に悪魔の実の力が魅力的だから
次に他国への牽制として

そして・・・前能力者エースの形見として



エースの形見として欲するような人はルフィとルフィを尊敬してるバルトロメオくらいだと思ってたんですが・・・もう一人いたんです
エースの意志を受け継ぐ人物が!


弟がピンチの時に現れるのは・・・?
それは是非コミックスを見て確かめてみてください

ちなみに74巻に収録されると思いますが、滅茶苦茶強いです



さり気に魚人島の過去編で登場したコアラが革命軍に入っているのも胸がアツくなります


ドレスローザの悲劇も明らかになり、いよいよドンキホーテファミリーとの本格的な戦いが始まろうとしてるONEPIECE
次も楽しみです!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/480-a331e2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





