小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 740話 それぞれの戦う理由
なにやら世間では出版社の方が画像や文章による作品の詳細をネタバレするサイトに対して、断固たる処置をする、ということが広まり、まとめサイトが自粛の動きにあるようですが・・・

画像なし、発売日から数日遅れてしか更新出来ないウチは通常通り行っていきますよ~!

そもそも漫画の感想と言うのはある程度のネタバレをしないと面白みが減少すると思うんですよ
というかそもそも完全にネタバレしないとなると書きにくいです

でもそれを読んだ人が面白そうと思ってその作品を買ってくれたら、作者や出版社にもプラスになるじゃないですか
そりゃ文字で全ての詳細を事細かく説明したら駄目なんでしょうけど、これで感想ブログにまで「断固たる処置」をしてきたらそれはもはや出版社がこれは自分達の利益になる、ならないを判断してしまっていてとても危険なんじゃないかな、とか思ったり

「図書館戦争」みたいになってしまいますよそれじゃ!


今後の動きにも注目ですね




さて、そんなことは置いといて、今週のワンピ感想でもいってみましょ~!


前回兵隊さんの名前がキュロスだと判明してテンション上がったのですが、やはりキュロスは王族ではないようですね~
リク王に拾われたみたいでしたので、婿養子なのかな?

それしてもどこかヴィオラとリク王に対して家族感があんまない気がするんだけど・・・どうなんだろう?


しかしキュロスはまだおもちゃの身体
戦える体ではありません

そんな状態で次に現れたのは触れた無機物をパンクさせることが出来るグラディウス!
ちなみにおもちゃは無機物

ってことは・・・?



あぶねーーー!
危うく兵隊さんが志半ばで散るところだったよ!
ルフィ本当ナイスタイミング!!

しかしグラディウスの能力はどうなんでしょう?
今回は兵隊さんがおもちゃだったから危機感半端なかったですけけど、これが対人だったらどうなんだろ?
トンタッタ族は爆発してたから服とかも爆発するってことでいいのかな?

今のところマッハバイスとセニョールはフランキーが、ピーカはゾロが引き受けてくれてるけど・・・グラディウス、ラオGは誰が相手するんだろ?
やっぱキュロス?


あとさり気に頂上戦争後からでしたが、ルフィが前よりも誰かが傷つくことに敏感になってますね~
しらほしの時もそうでしたが、今回はグラディウスの攻撃がヴィオラに少し当たってしまったことに自分がいながら申し訳ないと感じてましたね~

しかしその一方でゾロなら何が合っても大丈夫と仲間への信頼もしっかりしてますね




しかしそんなルフィが信頼してる仲間が一人今回逃げてるんですけど・・・(笑)
いやー、ロビンのは本当に油断としか言いようがないですね~もう少し手の届かない位置にしてたらいい作戦だったんですけどね~

残念ながらシュガーに触れられてしまってロビンも人形に
でも不幸中の幸いと言いますか、シュガーにとっても人形に出来たのはラッキーだったようで契約を交わしてなさそうですね
ロビンも自由に動けてますし


でもロビンも駄目、そしてトレーボルも戻ってきてるからトンタッタ族も駄目だった
となると残りは・・・ウソランドことウソップ!



と思ったら逃げるんかい!!ww
まぁ、確かにウソップは最初から逃げることを考えてたし、ロビンのことは忘れてるんだろうけども!w

ウソップがどう思ってシュガーに立ち向かうのか期待!



ってなわけで今週は短いけどこの辺で!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/478-ecfbdf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





