小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 112話 マリーの日
皆さんはご存じでしょうか?
今週のジャンプが発売されたのは3月3日、ひなまつりの日でした

実は「ニセコイ」という作品の中でこの日誕生日のキャラがいます


それが・・・マリー!!



小野寺さんも千棘も楽も忘れてしまっている10年前のことを作中で現在一人だけ覚えていて、その時からずっと楽に想いを寄せ続けている、という健気過ぎる娘、それがマリー

そしてマリーと言えば千葉県のYさんからとんでもなく愛されているのは有名な話ですよね
第一回の人気投票の時もYさんの愛はすさまじかったですが、結果は4位・・・

しかし、Yさんに影響されたのか第二回の人気投票の時には千棘を差し置いて2位にまで浮上しました



そしてマリーを全面的に押している店があります
それが・・・・・アニメイト熊本店

twitter上で何度も公式にRTされる程のマリー愛を見せていたアニメイト熊本店がマリーの誕生日に黙っているハズがありません
そんなアニメイト熊本店の3月3日は・・・




アニメイト熊本



アニメイト熊本力入れ過ぎぃっ!!
すごいだろ・・・アニメイトって「タントウ」の企画で小野寺さんが担当を務めることになったハズなのに、アニメイト熊本はマリーに滅茶苦茶力入れてるんだぜ・・・



そんなマリーの誕生日発売されるジャンプ・・・当然内容もマリー回です!
千棘?小野寺さん?つぐみ??春ちゃん???


出てきません。
もう完全にマリーと楽とマリーの関係者だけで構成された完全試合です

3月3日はマリーの日だったんや!!




とまぁ、そんなマリーの日に掲載された「ニセコイ」感想いってみましょー!

内容としては機動隊の第一部隊隊長の右助に好きな人が出来たものの、どうアプローチしたらいいか分からないからマリーに教わろうとする、という内容

これだけだと、楽は全く登場しなくも良さげなのですが・・・マリーの考えは全て楽基準
右助の色恋沙汰にはそこまで興味はないようでしたが、これをうまく楽とイチャつくための口実に持ってくるあたりが素晴らしいです(笑)



アプローチの仕方が分からない右助のために楽が手本を見せる。・・・マリーを相手に!!

あかん・・・この娘、とんでもない策士やでぇ・・・・・


普段だったら楽がマリーをデートに誘うことなんてなかったと思います
でも今回は楽はお手本だからね・・・マリーをデートに誘います


ってマリー応えるの早ぇーなおい!!ww

まだ言い終ってもいないうちからOKとかw
まぁ、でもそんだけ嬉しいってことなんだろうな~



しかーし、しかしである
マリーと言えば今回のように積極的な行動力にも定評がありますが、最も注目すべきはオフェンスの強さよりディフェンスの弱さですよ!

自分から攻める分には周りがあきれるくらい積極的なのですが、攻められるとあらびっくり。とんでもなく純情な乙女がそこにいるんですよ
以前なんて楽が手を握ろうとしただけで滅茶苦茶赤面してましたからね



今回のマリーの策略は一見自ら攻めているように見えますが、やらされるとはいえ楽がマリーをデートに誘ったり、スキンシップとったり、プロポーズしたりするわけです
つまり、ディフェンスの弱いマリーが攻められるのです!


楽にスキンシップされたり、プロポーズされたマリーは・・・うん、期待以上でした(笑)
本当この娘幸せそうだなw

やはり攻められてる時のマリーは素晴らしいな!!




・・・しかし、楽さん?
あんだけイケメンなプロポーズを一体いつになったら小野寺さんに決めてくれるんです?
スポンサーサイト

コメント

アニメメイト熊本のツイッターすげぇ(笑)

今週の話はかなり良かったと思います。発信機のくだりは吹き出してしまいました。
ニセコイってラブコメのなかでも「コメ」の要素がかなり面白いと思います。
[2014/03/08 16:07] URL | リザール #- [ 編集 ]


更新お疲れ様です。
マリーはいいキャラしてますね^_^
カラーの扉絵もすごく良かったと思います。
ニセコイは来週の扉絵もカラーらしいし、楽しみ!(ちょっと小味先生働きすぎな気もしますが^_^;)
[2014/03/09 14:03] URL | 野球坊主 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
リザールさん
コメントありがとうございます!
> アニメメイト熊本のツイッターすげぇ(笑)
すごいはっちゃけてますよね(笑)
この他にも人気投票の結果発表の時も凄かったみたいですよ~(笑)

> 今週の話はかなり良かったと思います。発信機のくだりは吹き出してしまいました。
> ニセコイってラブコメのなかでも「コメ」の要素がかなり面白いと思います。
マリーならあり得る、ってなってしまうとこが凄いですよねw
ラブコメはラブとコメの比率が大事ですからね~、この辺りはコミィ上手いですよね!



野球坊主さん
>更新お疲れ様です。
ありがとうございます~。日々の生活に押されぎみですが面白いを伝えるためにまだまだ頑張っていきます!

>カラーの扉絵もすごく良かったと思います。
>ニセコイは来週の扉絵もカラーらしいし、楽しみ!(ちょっと小味先生働きすぎな気もしますが^_^;)
アニメが始まってから色々な仕事が増えたでしょうに、更にカラーの量も増えるとか・・・コミィ体調には気を付けて欲しいですねぇ・・・
[2014/03/11 00:32] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/475-abc14575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





