小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ

ONEPIECE 739話 彼の名は希望の光
もう3月ですか・・・去年の今頃に初めて地元を飛び出し一人暮らしを始めたのに・・・もう1年経つのか
時の流れは早いものですねぇ

今年度は就職したて&激務に追われブログ更新にあまり力が入れれなかったですが、今年度は頑張りたいところ


そんな3月1発目の更新いってみましょー!!



シュガーの能力は本当に厄介ですね~
触れられただけでオモチャにされてしまうし、その時に一方的に告げられた契約も従わなくてはいけなくなるってのがな~

そしてもっとも厄介なのはやはりオモチャにされた者は皆の記憶から消えることでしょう
しかしこれがまた・・・尾田さん素晴らしい、と思ってしまう展開につながるのですが、ひとまずはトンタッタ族について


前回はトレーボルが暴れだしたところで終了しましたが、こいつ容赦ないな~
シュガーがこれで気絶してたらどうしたんだろww


しかし、トレーボルが戻ってきたためやられてしまったレオ達
でも彼らは逃げようとしません

何故か?



それはSOP作戦が成功したら隊長がドフラミンゴを倒してくれるから




うん、僕は正直このSOP作戦を知った時に「え?兵隊さんがドフラミンゴを倒すの?」と思ったものです
てっきりトンタッタ族全員と兵隊さんが力を合わせてて半ば特攻に近い感じなのかとおもっていましたが、今週のレオの発言からするとどうも違うみたいです

隊長ならドフラミンゴに勝てる、と確信してる感じです


しかし、現実には兵隊さんはラオG相手に手も足も出ていません
でもそれもそのはず。回想の時に少しふれていましたが、オモチャは本来戦うための身体ではありません
つまり、今の兵隊さんは真の力を発揮できてない状態、と考えると可能性は0じゃないのか・・?


というかそもそも何故兵隊さんはオモチャにされたのにドンキホーテファミリーに逆らえるんでしょう?
何故ドフラミンゴが王国を襲った時にすぐにスカーレットとレベッカを守ろうとしたんでしょう?

繋がっていそうで繋がっていなかったものが・・・今週繋がりました



まずドンキホーテファミリーに逆らえるのは単純にシュガーがオモチャにした時に契約をし忘れるというミスをしてしまったから
たった一つのミスだし、実際はオモチャの言うことなんか誰も信じないから放っておいても問題はなかったのでしょう

でも、ドレスローザには愚直なまでに信じやすいトンタッタ族がいた
人を信じやすいせいでドフラミンゴ達に騙され、奴隷として多くの仲間が捕まり、今週でもいいように情報を引き出されています

それでも・・・彼らがいたからこそ、兵隊さんは一人じゃなかった
戦える仲間がいたんですよ

そして1年以上の時をかけて挑む今回の作戦
トンタッタ族は愚直なまでに信じやすいですが、信じているからこそ逃げない

隊長ならきっとやってくれる

そう信じてるから





そしてシュガーのミスによって兵隊さんはドンキホーテファミリーにも逆らえることが判明したことで、
最初からスカーレットとレベッカを守ろうとしていた理由が分かりますね

だって兵隊さんはレベッカの父であり、スカーレットの夫だから
しかし、解せない点があります

それはヴァイオレットは王宮で生活していたのに、なんで王女のスカーレットはお花畑でレベッカと二人で過ごしていたのか?
情報がまだ集まってない最初の時にはスカーレットはもしかして王宮を追い出されたんじゃないか、という可能性も考えてみましたが、ドフラミンゴがドレスローザを襲撃した時に国王軍がスカーレットを守ろうとしていたからその説はないかな、と思うんです

というかリク王はレベッカを可愛がっていたようでしたからね


でもじゃあなんで護衛もつけないでレベッカと二人で王族のスカーレットが人里離れたお花畑で過ごしていたのか?





居たからですよ




レベッカの父が、スカーレットの夫が、お花畑に



コロシアム最強の剣闘士キュロスがお花畑に居たんですよ





よく考えてみましょう
お花畑でスカーレットと二人で過ごしていたと回想するレベッカですが、彼女は実の父の記憶がありません
シュガーの能力の厄介なところの一つに記憶の整合性が取れてしまっていることもありますね

普通であれば「何故父親がいないのか?」と疑問に思ってしまいそうなものですが、最初からいなかったことになっているから記憶に違和感がないんですよ


だからレベッカの回想はまるで真実を語っているように思えてしまう


だがレベッカに父・キュロスの記憶がない、と考えるとどうでしょう


王族であるスカーレットとその娘が王宮を離れ、護衛もなしにお花畑に住むことが出来た理由
やはりそれはコロシアム最強の剣闘士キュロスも一緒にお花畑にいたからだと思うんです

だって国最強の戦士が一緒にいるんだから護衛なんてつける必要もないですし


そしてレベッカの回想シーン
母と楽しそうに食事をするレベッカ



お気づきでしょうか?
僕は今回読み返して気付いたのですが・・・椅子が3つあるんです

そう、彼もそこに居たんです!




でもシュガーに触られてしまった
皆の記憶から消えてしまった

オモチャの身体になってしまったばかりに最強の剣闘士だったのに、自分の妻を守れなかった
娘からも忘れられてしまい、嫌いと言われるし、今週では親じゃないのにとまで言われてます


それでも・・・娘を守りたかった
そんな彼を信じたトンタッタ族

ドレスローザの悲劇によって忘れられ、犠牲になった者達が信じた兵隊さんの名前がキュロスとか胸がアツくなるな


コメント

トンタッタ族の信じやすい、まさかこんな意味があるとは気付かなかった
なるほどです
[2014/03/05 23:24] URL | たら #/pHIRAno [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たらさん

> トンタッタ族の信じやすい、まさかこんな意味があるとは気付かなかった
> なるほどです

最初はトンタッタ族の信じやすさはやりすぎだろ、と思ってもいたんですけど、
この話の流れでおぉ!ってなりました(笑)
[2014/03/11 00:26] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/474-393b006b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





