小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 110話 報われない娘の話
少しゲスい話をしましょうか



人にはそれぞれ性癖というものがあります
極端な例を上げるとMだったりSだったり、のぞき魔だったり、露出狂だったりと様々です


これは世間一般の人と少しずれてるな、と思ったとしてもどうやめることが出来ないもの、それが性癖です


そんな性癖と同じように人にはそれぞれ好みの属性というものもあります
ツンデレであったり、メガネっ娘であったり、男の娘だったり・・・こちらも様々です



そんな数ある属性の中で僕の好きな属性は・・・報われない娘属性

それはかつての「いちご100%」の東城だったり、「いでじゅう」の中山ちゃんだったり、ねじまきカギューの紫乃ちゃんだったり、「四月は君の嘘」の椿だったり、「我妻さんは俺のヨメ」のシルヴィア、伊東蘭だったり、「ハイスコアガール」の小春さんだったり


主人公との距離が決して遠いわけではないけど、報われない


いや、僕個人としてはやはり好きなキャラには幸せになった欲しいと思いますよ?
思いますけど!


でも・・・一つの恋が終わる時の彼女達の破壊力、それが僕の心を鷲掴みにするんですよ
そう、まるで自分ではどうしようもない性癖のようなものです

好きなキャラには幸せになって欲しいと思いつつも、彼女達が最も輝く瞬間を見てみたい、という気持ちもあるのです

中には報われない娘だと思ってたら報われた、というパターンもあります
それはそれでいいのですが・・・報われない娘が本当に報われなかった時の破壊力は相当なものがあるんですよ


光の裏には影あるように、勝者の裏には敗者がいます
最近の小学校なんかでは優劣をつけないためにかけっこは皆仲良く手をつないでゴールする、というところもあるらしいですが・・・敗者はそんなに駄目なのか?と僕は言いたいわけですよ

人生どうしてもいつかは勝つ、または負ける経験をするわけですよ
でも例え負けたとしても・・・本気で取り組んだからこそ、勝てなかったことが悔しいし、残念だと思えるのではないでしょうか


真剣に人を好きになって、想いを寄せても届かない・・・そうやって散る儚気な一瞬がとても尊いものだと思うのです







とまぁ、真面目っぽい話を長々と書きましたが、要するに・・・



小野寺姉妹ですよ!!




僕は「ニセコイ」という作品の中では全ヒロインズが好きですが、その中でも小野寺さんが特に好きなわけですよ
他の小野寺さん好きの方には申し訳ない、と思いますが・・・僕が小野寺さんに惹かれたのはその圧倒的「報われない娘」オーラなんです

しかし、実際には小野寺さんと楽は両想いなのでどっちかがあと少し勇気を出せば二人は付き合うことになるかもしれません
というかぶっちゃけ早くくっつけよ、とるりちゃんが言いそうなことを思ったりします


しかし・・・小野寺さんは告白しようとしたタイミングでことごとく全てを無に帰されています
読者には2回連続で人気投票1位になる程愛されつつも、神に愛されてない小野寺さん・・・


いや・・・本当、一番最初の告白の時に何もなかったら絶対二人付き合ってたでしょ


更に海でのキス発言も楽の「こいつ本当に小野寺さんのことが好きなん?」と思ってしまうような行動により無かったことになってるし・・・



僕は「報われない娘」の恋が実らなくて、儚く散る瞬間が好きです
なので小野寺さんも最初はそういった目線で応援していたのですが、あまりの神からの愛されてない仕打ちを見てると・・・「この娘はもう報われてもいいんじゃないか」と思ってくるのです


確かに小野寺さんは今週の話でもその片鱗を見せたように小悪魔要素を持っていますが、普段はそれを全く感じさせない奥手っぷり
そんな娘が勇気をふりしぼっての行動が偶然なかったことにされる

もう・・ええやろ・・・・・(ノ△T)


そんなわけで僕は「報われない娘」の中でも小野寺さんだけは例外的に本気で結ばれて欲しいと思ったりしてます



そして今まで「ニセコイ」で圧倒的な報われない娘オーラを出していた小野寺さん
しかし・・・しかしですよ!最近はそんな小野寺さんに匹敵する程、もしくは超えかねない程の報われない娘オーラを放つ娘が「ニセコイ」にいるんですよ!!


それが・・・小野寺春!
小野寺さんの妹で、登場が今か今かと待っていた時期がありました

しかし・・・登場してみたところ小野寺さんに似てるし、千棘にも似てる・・・まぁ、ぶっちゃけて言えば小野寺さんと千棘の劣化版って印象だったんですよね・・・

楽に対して反抗的な態度は取ってはいますが「この娘明らかに楽に墜ちてますやん・・・」って様子が最初っからプンプンだったんですよ

僕個人としては一つの恋が儚く散る瞬間も好きですが、人が恋に落ちる瞬間も同じくらい好きなわけですよ
しかし、ただ簡単に墜ちるのでは駄目なのです

それではただのチョロインです
僕が求めているのはそこに至るまでの過程です。何故その人を好きになるのか、何故その人に恋したのか
それが大事なのです


某作品に乗っ取って言いましょう


ただのチョロインには興味がありません!!
この中に報われない娘、これから恋に落ちる予定の娘、恋が上手く行った後にもニヤニヤさせてくる娘がいたら出てきなさい!!



おい!そこ!!
今週単独回があったつぐみの悪口はやめるんだ!!

可愛いは正義!それもまた真理なのだ・・・




話を春ちゃんに戻して・・・まぁ、要するにこれまでの春ちゃんには個人的にグっときてなかったんですよ
ですが、夏祭りで楽と千棘が偽物の恋人同士であることを知ってからの春ちゃんはどうしたことでしょう

僕が大好きな報われない娘オーラがプンプン出てます


えぇ・・・残念ながら報われない娘のオーラです
何故なら・・・小野寺さん(姉)がいるから!

春ちゃんは楽に惚れてしまいましたが、小野寺さんのことも好き
どっちも大切に想う春ちゃんが選んだのは・・・楽を諦めること

この一つの恋を諦める瞬間、僕の中で春ちゃんの可愛さが最高潮になりました

いや、なったと思いました

ところがですよ!
先週の話!!(先週の話かよ)


春ちゃんは楽のことを諦める意味もこめて、小野寺さんと楽の関係を応援しようとするんだけど、頼れるお姉ちゃんモードい入っちゃった小野寺さんは逆に楽と春ちゃんにもっと仲好くなって欲しいと思っちゃって行動する、というね

諦めなきゃ、諦めなきゃ、と思ってるのに楽に見つけてもらえてしまって自然に喜んでしまう
そして楽から貰ったものを捨てようとするものの、捨てきれずにケータイにつけてしまう・・・


やっべぇ・・・この娘めっちゃ報われない娘オーラ出てるわ


これは今後の春ちゃんの活躍から目が離せなくなってきたな!!



以上、少しゲスい話でした~

スポンサーサイト

コメント

確かに、春ちゃんの泣いてるシーンはぐっとくるものがありましたし、管理人さんの言ってることに共感が持てます。
だけど、だけど!!!やっぱり見ていて悲しいです。ニセコイのキャラはみんな魅力的だからあんまり悲しい姿は見たくないのですが、これからの鶫やマリーのことを考えると………(T□T)

どうか、せめて小野寺さんにはハッピーエンドを!
[2014/02/28 18:28] URL | 野球坊主 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
野球坊主さん
> 確かに、春ちゃんの泣いてるシーンはぐっとくるものがありましたし、管理人さんの言ってることに共感が持てます。
> だけど、だけど!!!やっぱり見ていて悲しいです。ニセコイのキャラはみんな魅力的だからあんまり悲しい姿は見たくないのですが、これからの鶫やマリーのことを考えると………(T□T)
>
> どうか、せめて小野寺さんにはハッピーエンドを!

ですよねー(笑)
報われない娘も素晴らしいですが、やはり好きなキャラには幸せになって欲しいですからね~!

「ニセコイ」という作品がどのような結末を迎えるのかまだ分かりませんが、
願わくば皆が幸せになれるラストであって欲しいですね
[2014/03/05 14:09] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/473-d65eea43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





