小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 109話 初めての恋が終わる時
人気投票で衝撃の展開があった今週の「ニセコイ」の感想でも!

今週はカラーで人気投票の結果も発表されてましたが、バレンタインが近いということでヒロインズ全員がチョコをプレゼントする様子もカラーで収録されてましたね!

私服姿も含めて小野寺さんがべらぼーに可愛いのは言うまでもないんですが、なんで小野寺さんここではハート形のチョコなんだ・・・
楽にあげる時にも次はハート形でよろしくお願いします!

しかし、各キャラ「チョコをあげる」というシチュだけなのに、中々個性が出てますね~
千棘も「仕方ないわね」という言葉が聞こえてきそうながらもそれでもくれるんだ感が出てますし、つぐみなんてすごく照れ臭いんだろうな、というのが分かるほど顔赤らめてるけどチョコがチ○ルチョコってのがいいですなぁ

春ちゃんの少し困ったような表情で渡すのもいいし、るりちゃんのぶっきらぼうな渡し方もいいです!

そして前回、そして今回の人気投票で波乱を呼んだマリーは・・・さすがですww
この娘まったくブレねぇっ!!ww

チョコなんていらなかったんや!!




本編でも
前回不安でいっぱいになってしまうほど1年生の頃の夏を思い出すような展開でした

だって春ちゃんと1年前の千棘がデジャヴりまくりだったんですもの!
楽のことを嫌っていたけど、少しずつ楽に惹かれていき、もう好きになる直前、というこのタイミング!そして時期!!

千棘の時は凄いことになりましたからね・・・
キスがキムチに聞こたという予想外過ぎる展開でしたからねぇ

そして今回も春ちゃんが楽に王子様について聞いた時もちょうど大きな花火が上がってて楽が「え?なんだって?」というにはもってこいの状況でした


これはもしかして姉小野寺さんのように肝心なところを聞かれてないパターンがあるんじゃないか、と不安でいっぱいでした



しかし、今回は大丈夫でした
ちゃんと楽は聞こえてました。ですが、楽的にはこれまで何度も自分が王子様だと言っても怒られた過去があるので、今回もまた怒られるかも、と思って誤魔化します
これまでは春ちゃんもそれで納得してたんですが、まぁ・・・あまり上手に誤魔化せてるとは言えませんもんねぇ
それで今回は気付いてしまいました


そしてついでに前回楽が春ちゃんの浴衣をスルーした理由も判明
な、なるほど・・・そんなことあったな~。全然気付きませんでした(笑)


しかし、楽のそんな優しさを知った春ちゃん、そしてそのタイミングで上がるお結び玉
そりゃ好きになっても仕方ないですね、王子様ですもん



・・・ねぇ、一つ疑問なんだけど楽はなんで小野寺さんの前以外だとこんなにフラグ立てれるの?
アンタが立てたなきゃいけないのは小野寺さんとのフラグやで!(ノ△T)


楽のことを好きになった春ちゃん
じゃあせっかくのお祭りなんだし楽しまなきゃと思って楽しむんですが・・・その姿はどこか儚気・・



何故儚気なのか?
それは春ちゃんが姉の小野寺さんのことも大好きだからですよ!

姉妹で同じ人を好きになってしまった
でも小野寺さんと楽は両想い、そして春ちゃんは小野寺さんも好き


そんな複雑な境遇な春ちゃんが出した結論は・・・楽を諦めること
初めての恋は自覚してすぐ終わってしまった・・・でもこの恋はきっと春ちゃんの人生の中での大きな財産になるはず!



いや~、やはり一つの恋が終わる瞬間というのは見てて切ないですねぇ
しかもそれが初恋ならなおさら

しかし、それでもろうそくは消える直前に火が燃え上がるのと同じように一つの恋が終わる瞬間、少女の輝きがますのも事実
これまで個人的に春ちゃんはあまりグッと来てなかったんですが、今回の春ちゃんの泣き顔は素晴らしかった!

しかしもう春ちゃんはヒロイン争いから離脱してしまった・・・・・







ってしないのかい!
まぁ、ほとんど今回春ちゃんが決意したように小野寺さんを応援する、という気持ちは余程のことがない限り変わらないだろうけど、やっぱすぐに吹っ切れるものじゃないですからね~
しかし、いつかは吹っ切らないと辛くなるのは春ちゃん自身やで・・・


春ちゃんの今後に期待!

スポンサーサイト

コメント

マリーの後ろにでっかい丸チョコありますよ
マリーの服は黄色いセーターみたいなので後ろの赤いのはチョコでかい
[2014/02/16 23:06] URL | マリー押し #- [ 編集 ]


ニコセイ、読んでみます!
[2014/02/20 12:26] URL | ぼんちゃん #8k87xx1. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
マリー押しさん

> マリーの後ろにでっかい丸チョコありますよ
> マリーの服は黄色いセーターみたいなので後ろの赤いのはチョコでかい

そうなんですか!?
全然気付きませんでした・・・。普通にマリーがチョコの代わりに自分を召し上がれ、ってやってるのかと思ってました(笑)
[2014/03/05 14:04] URL | 小人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぼんちゃんさん

> ニコセイ、読んでみます!
是非是非~!!
王道的な展開が好きな人はきっとハマると思いますよ!

別件ですが、ちらっとブログを拝見させて頂きました。
就職活動頑張ってください!(一昨年に自分もやっていたので勝手に共感してましたw)
[2014/03/05 14:07] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/471-207e3ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





