小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 737話 コロシアムがやばい!
今週のワンピ感想でも!

前回ヴァイオレットにも気付かれずに、ラストで壁から突如現れた最高幹部のピーカ
ヴァイオレットは他の誰に見つかろうとも特にこのピーカに見つかってはドフラミンゴには到達出来ないとまで言っていました
一体何故・・・?


そこまでピーカは強いのか・・・?と思ってたら少しベクトルが違いましたね
なんとピーカは「イシイシの実」の岩石同化人間!

ただ身体が石になる悪魔の実ではなく、岩石と同化することが出来るそうです
だから前回千里眼のヴァイオレットも接近に気付かなかったんですね~

しかしこれはかなり厄介そう
もはや今のゾロとかなら岩石を斬るくらい余裕そうですが、問題は硬度じゃなくて、王宮が石で出来ているということでしょう

今回ピーカがやったように壁と同化して挟むもよし、ルフィ達の足場だけ失くすのもよし、ルフィ達が攻撃しようとした時に死角から壁を伸ばして攻撃するのもよし、ととにかくピーカにとって有利過ぎます

しかも最高幹部にまで位置づけられているくらいですし、ただ岩石と同化出来るだけとは思えません
となると戦力的には一番強いルフィとゾロのコンビですが、苦戦するかもしれませんね~


しかし、同化と言われるとロギアに近い能力のような気がしますね「イシイシの実」
ロギアと違って実体があるのでダメージは受けるのかもしれませんが、壁から壁、もしくは地面に本体が移動してダメージを与えられないとかもありそう
というかピーカはこんな能力なんだったらなんで鎧っぽいのをつけてたんだ・・・いらんでしょw





そしておもちゃの工場では遂にキャベツまでおもちゃに!
どうやらシュガーの能力発動の条件はタッチして契約を結ぶ必要があるっぽいです

もしかしてそのためにトレーボルの能力使ってる?
というかあっさりトレーボルも能力名判明しましたね~

最高幹部の3人はディアマンテが「ヒラヒラの実」
トレーボルが「ベタベタの実」
ピーカが「イシイシの実」

んでボスのドフラミンゴが「イトイトの実」


その他に判明してるのが
セニョールの「スイスイの実」
ベビー5の「ブキブキの実」
バッファローの「グルグルの実」
モネの「ユキユキの実」
シュガーの「ホビホビの実」
ジョーラの「アトアトの実」
ヴァイオレットの「ギロギロの実」

名前は判明してないけど能力者ぽいのが
マッハバイス、クラディウス、ヴェルゴかなー

デリンジャーとラオGはまだ能力使ってるっぽい描写ないから不明




・・・ちょっと能力者多すぎませんかねぇ
いくら新世界には悪魔の実の能力者がたくさんいるにしても一海賊団にこんなにもいるものなのか、と
白ひげ海賊団みたいに人数が多いなら分かるんですけども

あと更に気になるのはモネ以外全員がパラミシアということでしょうか
悪魔の実にはパラミシア、ゾオン、ロギアの三種類がありますが、この中でも最強種と呼ばれるのはロギア

覇気の登場によりようやく太刀打ち出来るようになりましたが、覇気がなければそもそも弱点を突かない限り攻撃を当てれない程チートです
中には覇気の存在のよってロギアが弱体化した、と言う人もいますが・・・弱体化したんじゃなくて、覇気によってようやく同じ立場になった、と捕えた方がいんじゃないかな、と

覇気を習得していてもやはりロギアは強く、覇気を纏った攻撃が当たる前に能力発動したら避けれるし、相手よりも強い覇気を纏ったらそもそも攻撃が効かない、ということも考えるとやはりロギアは強いです

そしてこれだけ能力者がいるのにロギアが少ない・・・それともロギアじゃなくても闘える、という意味なのかな?


しかしロギアよりも分からないのがゾオン系が一人もいないこと
だってドフラさん達が作っている「SMILE」こと人造悪魔の実はゾオン系の能力なんですよ
なのにドンキホーテファミリーは誰もそのSMILEを食べてない

SMILEを作った時には既に全員能力者だった、という可能性が大きいでしょうけど、SMILEにあるという副作用の影響もあるのかなー?
そういえば副作用ってなんだろ?

まだ能力者じゃなさそうなでデリンジャーやラオGとかが食べててもおかしくないけど、もしかしたら副作用を恐れてドフラさんが仲間には食べさせてないのかもしれませんね~





そしてもう一つ激戦が繰り広げられているのがコロシアム!
遂にバージェスの戦闘シーンが!!

なんだこのエルボー・・・・・客席に風穴空いとるがな・・・
これは単純にエルボーが凄いのかそれともバージェスが着けてる防具っぽいのがすごいのか・・・


そしてそんなバージェスを迎え撃つルーシー!!
かっこよすぎでしょ!!


やはり覇気が使えるらしく、しかもかなりの高いレベルっぽいです!
バージェスのエルボーに対して覇気を纏った手で互角、いやバージェスの防具が壊れたからむしろ上・・・?

それにしても技名は「竜の鉤爪」ですか
一体何を思って彼はこの技名を付けたのか非常に気になりますね

未だにパンクハザードのドラゴンに天竜人が付けたという名前も分かりませんし、天竜人とはある王国を倒すために集まった20の王国の王族のはずなのに何故か竜って名前がついてるし、革命軍のリーダーの名前はドラゴンだし・・・

竜関係の描写があるとついその辺りがかかわってるんじゃ?と疑ってしまいます(笑)




そして今回それ以上に気になったのが黒ひげ海賊団ですよ!
実況曰く成り上がりの海賊、黒ひげにはそれを支える10人の船長がいるらしいです

バージェス、ラフィット、ドクQ、オーガーの最初からいた4人
バスコ・ショット、カタリーナデボン、サンファンウルフ、アバロピサロ、シリュウのインペルダウン組

うん・・・9人しかいませんね
いつの間にか黒ひげ海賊団一人増えてるがな・・・・・一体新しく入った人物はどんな人物なのか?
気になります!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/470-5f105d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





