小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ラストゲーム 5 恋は戦いなのだ!

ラストゲーム 5 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 5 (花とゆめCOMICS)
(2014/01/04)
天乃忍

商品詳細を見る



私いつも柳に元気をもらっているから
私も柳のこと元気づけたい





こんな青春を送りたい!
思わずそう思ってしまうようなピュアな展開!
ライバル女子が登場しても相変わらず安心して読めます(笑)

でもやっぱり九条の様子が今までと違って・・・!?



ではそんな「ラストゲーム」5巻の感想行ってみましょ~!


実はこの巻から表紙が変わったんですよね~!
ちなみに4巻の表紙はこんな感じ↓

ラストゲーム 4 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 4 (花とゆめCOMICS)
(2013/07/05)
天乃忍

商品詳細を見る



4巻まではタイトルのところは白くなっていて実質表紙全部をイラストが占めているわけではなかったのですが、
花とゆめに意向で今回の5巻のような形になったそうな
んー、確かにこっちの方がイラストが大きくていいかもなーと思う反面、タイトルが分かりづらくなりそう(笑)

今まで表紙を見て「あ、花とゆめの作品だ!」ってなってからタイトルを確認して漫画を買っていたので(流石に本屋の少女コーナーでじっくり探すのはまだ恥ずかしいため)、今後は探す時に苦労しそう
まぁ、少女漫画なので本来こんな不安はいらないんでしょうけども(笑)



4巻のラストではなんかいかにも裏がありそうな新キャラが登場していましたが、やっぱりというかなんというか・・・相馬と同じタイプでしたな~

桃香はどうやら太りやすい体質らしく、昔はそれはそれは玉のようなお子様だったようです
でも桃香の親は親バカでそれでも可愛い可愛い言い続けたもんだから、自分の体型についても何も思わず、自意識だけが過剰になっていたようですが、ある日好きな男の子に真実を告げられ、現在に至る、と

なんか自意識高い子供って点では柳にも似てますね



そしてそれを周囲に隠して高校デビュー、大学もそのまま誰にも知られないつもりでいくつもりでしたが・・・自分への戒めのために持ち歩いている昔の写真を九条に見られちゃいます!
この巻で柳が九条のことを意識してるということに気付きつつも納得いってなかった桃香でしたが・・・恋敵とも言える九条に自分の一番知られたくない秘密を知られることになるとは・・・憐れ(ノ△T)


そんで、九条がきっと柳や周りの人達に言いふらしてると思いこんだ桃香はサークルにも顔を出さなくなっちゃうんですが・・・まぁ、九条ですからね
写真の人物が桃香だと気付いていません(笑)

そんなわけで桃香は明らかなライバルポジションですが、そこまでどこか柳や相馬を思い出させるくらいの空回りしてる感がありますね~


しかし!
彼女の登場が何も影響を与えなかったのか!?


否、答えは否である!

そう、彼女の登場は・・・なんと意外なことに九条に影響を与えたんですよ!
しかも若干ラブよりで!

桃香の登場により、もし柳が誰かと付き合うようになったらどうなるかをあらためて考えるようになった九条
これまでも柳に彼女はいましたが、その時は悲しいかな・・・九条の中での柳の存在はそこまで大きくありませんでした

それが今!
10年という時を経て九条の友達にまで出世した柳(泣ける)は九条の中ではしおりちゃん達とは違う独立した大きな存在なんですよ!

そんな柳にもし彼女が出来たら・・・?



今は柳には彼女がいないため、九条とも気軽に話せますし、九条も何か困ったことがあれば柳に頼れる
でも彼女がいたら・・・そう簡単にはいきません

柳は彼女を優先させるでしょうし、柳の隣にいるのは九条ではなくなります。



そのことについてモヤモヤしだす九条
これは大きな進歩ですよ奥さん!


あの鉄壁の九条が少しずつ心を開いてる感じ・・・柳の努力が少しずつ実を結んでる感じ・・・感無量です(笑)

柳が元気ないようだったから、と言って柳の好きなものを作るから家に寄っていかないか、と誘う九条
桃香がしばらくサークルに来れないと知ってほっとする九条
遊園地に柳を誘おうとするけど原因不明の緊張に襲われる九条


成長したなぁ・・・(しみじみ)


特に個人的に好きなのがジェットコースター後に九条が柳の手を握っていたとこ!
怖かったら手を握ってもいい、と柳はお化け屋敷の時に言っていました。でも実際は九条はお化け屋敷では怖がる様子を全く見せずいつも通りでしたが、ジェットコースターが苦手だったようで
そんな苦手な物に乗ってしまった後に無意識の内に柳の手を握る・・・・・くーーーっ!!青春ですなぁ!!



そして今回も柳は相変わらずです(笑)
自分に好意を持ってるかもしれない女子を利用とするクズっぷりを見せますが、いざ実際に目撃されると激しくうろたえてるのが柳らしいですww


九条宅の前で九条で充電しているところを九条ママに見られるところとかね・・・あれは恥ずかしいw



柳は相変わらず、かっこつけてない時の方が九条の心に響くことをしてるのですが、それ以外のヘタレっぷりも相変わらず!(笑)
ですが、九条は少しずつ変わってきてます

しおりちゃんが九条がここまで来て恋愛方面に考えがいかないのは何か理由があるんじゃ?と疑ってることから何かしらありそうですけど・・・もうちょっと先の話かな?


桃香もまた復活するっぽいですし、これはいよいよ恋のバトルがスタートするかもしれません!
まぁ、それでも相変わらずの二人なんでしょうけど(笑)

次巻も楽しみです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/467-7183b549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





