小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 108話 歴史は繰り返すのか・・・?
先週の「ニセコイ」感想いってみましょ!


前回に引き続き夏まつり編!
今回集も突っ込んでいましたが、さり気につぐも浴衣を着てるのがポイント高いですよね~

しかし、それ以上にポイント高いのは千棘も浴衣を着てるってことでしょうか
去年の縁日の時にも浴衣を着てはいましたが、その時は最初は浴衣ってそんなにいいものなの?という感じの感想を持っていました
そしてその後に初浴衣を披露するんですが、浴衣の着方を誤解していて下着をつけてない、そして楽の前で浴衣がずり落ちそうになる、というハプニングがあってあまり浴衣にはいい印象なさそうなもんでしたが、それでもまだ浴衣を着る気分になったんですね~
一体なんのためでしょうねぇ(ニヤニヤ)

どうせならそこらへんももう少し突っ込んで欲しかったかな~


さてさて話は戻って、前回ついに楽と千棘が付き合っていないということを知った春ちゃんでしたが、
知らなかったとはいえ今まで楽に対しての言動を色々反省してますね~
まぁ、パンツの件は仕方ないですが(笑)


しかしこれで楽に対する誤解が一つ解けました
楽と千棘は付き合っていない、つまり楽と小野寺さんは純粋に両想い


先週春ちゃんは言っていました
楽が千棘と付き合っていなかったらもっと素直に応援出来た、と


しかし今週の春ちゃんはどうでしょう?
楽と小野寺さんが純粋に両想いと知ってよかった、と思う一方で胸がチクっとしてる春ちゃん



そして人ごみの中で距離があっても楽に気付く春ちゃん


大嫌いだったハズの楽と一緒んにお祭りを楽しんでる春ちゃん




そして楽が実は二股をかけるようなサイテー野郎じゃないと分かった春ちゃんは思います
王子様は自分だと言っていた楽のアレももしかして本当だったんじゃないか、と


花火が上がり、楽と二人きりでも不満じゃない程祭りを楽しんでる春ちゃんは聞くのです
王子様が楽なのか、と







かぁーーー!
これはヤヴァいですよ
明らかに春ちゃんは楽に惚れちゃってます

ここから姉を思って身を引くのか、それとも自らの初恋を貫くのか、つぐみのように悶々としながら過ごしていくのか
色々なパターンがあると思いますが・・・ここで王子様について聞いちゃったか!

楽と一緒に花火を見るのが不服じゃないって時点で「マジか!」となってたのにここで楽が王子様だと分かったらどうするんだろうこの娘


その前で不服じゃない宣言してる以上もう完全に墜ちてしまいそうなんですが・・・


しかしここで問題が一つ発生するのです
これは「ニセコイ」好きの間でも意見が分かれるところだと思いますが・・・

果たしてこれ以上主人公のことが好きなヒロインは増えるべきなのか?



現在確実に分かっているだけでも楽のことが好きなヒロインは4人

最初は楽と嫌い合いながらも次第に楽に惹かれていった千棘
中学の頃から楽のことが好きだったものの、そのまま高校生になってしまっている小野寺さん

最初はお嬢を守るためとして楽を倒そうとしていたつぐみ
昔から一図に楽のことを想い続けてきたマリー


この4人はまず鉄板ですね




そしてここに更に加わろうとしている候補が春ちゃんとポーラです
もしこの2人が加わると6人、作中で6人も楽が好き、ということになってしまいます

正直、多過ぎます

ヒロインが多いことは色々なタイプの女の子の色々な反応を見ることが出来ます

でも・・・弊害もあるんです!
これでは好みの娘がいても中々活躍する機会に恵まれなかったり、どの子に愛を注げばいいのか分からなくなってしまいます

でも少ないのも困る・・・というわけでヒロインは一作品で3、4人がベストだと個人的に思っているのですが、
このまま春ちゃんが仲間入りしてしまうと5人になってしまう・・・

しかし、最近の「ニセコイ」が恋愛面で停滞ぎみだったのも事実
恐らく春ちゃんはその起爆剤としての役割を求められてるとおもいますが・・・果たしてどうなるんでしょう

姉を想い身を引くというのが一番ありそうなことですが・・・



そんな春ちゃんの今後も気になりますが、それよりも気になるのが二つ

まず今回の話を呼んでて改めて分かったことですが、一つ言いたい・・・


楽は本当に小野寺さんのことが好きなん?



いやいやいや、そりゃ小野寺さんのことが好きなんだろうけど・・・
高校生の男子が好きな子と一緒に夏まつりに来てるんですよ!?健全な男の子だったらアプローチをかけようとするのが当然じゃないですか!
なのに楽にはその動きが全く見られない・・・!


こいつ本当に小野寺さんのことが好きなん??


小野寺さんと一緒に夏祭りに来ているというのに、春ちゃんを探してはぐれてるし・・・。いや、これは小野寺さんが楽のことを好きになったポイントの一つでもある「困った人を放っておけない」というのでしょうからいいでしょうけど、
問題はその後


なんで楽しんどるん!!?


いや、春ちゃんを不安にさせないため、ということなんでしょうけど・・・早く皆と合流したい、小野寺さんせっかく祭りに来てるのに一緒に花火が見れなくなってしまう、と焦ってないことが問題なんですよ


僕が言いたいことは一つ

最近の楽はたるんでる!!(←何様)


集があれだけの青春を見せてくれたのに、それに勇気を貰ったハズの楽がしたことと言えば結局一緒に帰ろうと誘っただけ・・・
確かに楽は連載開始の頃と比べたら大分小野寺さんと親しくなりましたよ

メアドも聞けましたし、小野寺さんの家に遊びにも行きましたし、母寺さんにも認められましたし、小野寺さんに誕生日プレゼントもしましたよ


でもまだ付き合ってるわけじゃないんですよ!?
もしかしたらある日ポっと出てきた男キャラが小野寺さんに惚れてしまうことだってあるかもしれないんですよ!?
なのに最近のらっくんときたら・・・・たるんでる、としか言いようがないです


春ちゃんをいいきっかけにしてほしいですね~





そして・・・・・一番言いたくないことでもあるんですけど、今回の展開・・・かつてのある出来事を彷彿としてしまいます

去年の夏、ある一人の少女が「キスしていい?」とうっかり言ってしまったにも関わらず、らっくんは寝てた、千棘はキムチと聞き間違えるというお世辞にもいい展開とは言えない展開がありました

今回は何故か去年のその展開を彷彿とさせるんです

まず、千棘と春ちゃん
二人とも楽への第一印象は最悪だったけど、次第に楽に惹かれていきました
そしてその惹かれ始めていることを自覚したタイミングで千棘は去年の海
春ちゃんは今回の夏まつり・・・



そしてシチュエーション
花火が上がってるんですよ!
花火ですよ花火!しかも周りは人が多くて騒がしい空間

そんな中聞いた王子様について




あれ・・・これもしかして伝家の宝刀「え?なんだって?」が使われてしまうんじゃね・・・?


ない、ないとは思うのですが・・・キムチ事件はそれだけ僕らにとっては大きな事件でした
歴史はまた繰り返されてしまうのでしょうか・・・


せめて楽が誤魔化す方向に行って欲しいものです・・・!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/466-cde6992b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





