小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 736話 激突開始!!
明日にはジャンプの発売日!そして早売り地域では既に発売もされているかもしれませんが、先週のワンピ感想いっちゃいましょ~!
(あれ・・・もしかして関東の大雪の影響で発売日遅れる可能性ってあるのか・・?)



今回はあちこちでいよいよ激突が始まりました!
まずはコロシアム

各ブロックを勝ち抜いた猛者達とコロシアムの英雄ディアマンテが同時にステージに立ち、凶暴な闘魚から「メラメラの実」を奪って最後まで立っていた物が勝ち、という分かりやすいシンプルなルール


まぁ、いくら闘魚が凶暴とは言ってもぶっちゃけ決勝のメンバーだったら余裕だと思うんですよね(攻撃技が少ないレベッカを除く)
むしろあのメンバーが闘魚から奪えなかったらびっくりです

あ、でもディアマンテ、バルトロメオは能力者だから闘魚が襲ってくるまで待つしかないのか



しかし、やはり彼は黒ひげ海賊団が気になるみたいですね~
今回もディアマンテが目の前にいるのにそっちよりもバージェスを気にかけてましたね


ディアマンテの能力も判明しましたし、決勝がどうなるのか楽しみです!




そして地下から王宮を目指している兵隊さんとトンタッタ族も幹部と激突!
なんとリフトに地下交易港の入り口を守ってるはずでしたが、乗り間違えてリフトに再び乗ってしまったラオGがいたんです!

・・・アホやこいつww
なんでオモチャの家を死守しろ、と言われてるのにまたリフトに乗ったんだよw

しかも色々とルックスが奇抜なドフラミンゴファミリーの中で一人だけ貫録のありそうだったのに・・・
なんだこの格好・・・なんだこの格好!(大事なことなので二度言いました)

変態じゃねーか!w


しかし流石幹部とも言うべきでしょうか、やはり強いです
兵隊さんは強い方だと思いますが、やはり幹部相手には分が悪いみたいですねぇ

トンタッタ族のスピードにも付いていけるみたいですし



兵隊さんとトンタッタ族だけだと勝てなさそうですけど・・・場所とタイミングが悪い!
ルフィ、ゾロ、フランキーは出払っていますし、サニー号組はゾウに向かっていますし、援護が期待できないんですよね

唯一駆けつける可能性がありそうなのがウソップ、ロビンのどちらかですが、そもそもリフトに乗っていませんし、二人はオモチャの家への侵入という役割がありますから難しいんじゃないかな~

そうやって考えると一番厳しい場所なのかも



そしてルフィ達チームはと言うと・・・千里眼のヴァイオレットがついているので敵に見つからず王宮まで無事辿りつけ・・・ません!
ルフィですからね(笑)

裏からひっそり侵入をしようとしていたヴァイオレットでしたが、ルフィがまさかの正面突破!
いきなり正門をぶち破ります(笑)

もうこうなったら堂々と突入するしかありません!
でもそうなると当然ドフラさんにも連絡がいくわけです


ただここでポイントなのはドフラさんは完全にルフィをコロシアムに誘い込むことに成功してると慢心していたことなんですよね
兄・エースの形見と言える「メラメラの実」をルフィは絶対に欲しがる
そしてコロシアムから出る手段はない

この二つがあるからこそ、ドフラさんはルフィは完全にコロシアムから出ることはない、と油断していました


ですが、実際にはルフィが「メラメラの実」を任せるにはこれ以上ないという程の人物がコロシアムにいました
そしてドフラさんに切られたベラミーの跡をつけてルフィはコロシアムから脱出しました


でもそれはどちらもドフラさんは知らないこと
だからこそ焦る

しかも決勝が既に始まってしまっているからディアマンテを下げることが出来ません
ルフィを潰すために最高幹部の一人を配置までしたのに


見事にドフラさんの裏を突く形で王宮へ侵入することが出来ました
このまま一気にドフラさんのとこまでいきましょ!


と思ったら・・・最高幹部ピーカ登場!!
なんだこいつ・・・完全に周囲の壁と一体化してるのでなんらかの能力者なんでしょうけど・・・気になるのはヴァイオレットの言葉ですよね

ピーカに見つかったらドフラさんまでに到達出来ない、とまで言っていました
それはピーカの能力に関することを言っていたか、それとも最高幹部のピーカはそれほどの実力を持っている、ということなのか・・・



各所で激突が始まりだしたドレスローザ編!
続きが楽しみ過ぎます!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/465-9ae1193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





