小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 107話 夏は嵐の季節ですね!
書きたい時が書き時!!

というわけで早売りされてる地域ではもう今週のジャンプが発売されている中、今更ながらの先週の「ニセコイ」感想いてみましょ~!


・・・と、その前に


アニメの小野寺さん素晴らしいですな!
初期の頃のテンパったりする小野寺さんがまさかここまで可愛いとは・・・漫画をまた読み返したくなるレベルで可愛いぞ
やはり動きがつくとテンパってる感じや赤面の様子が分かっていいですなぁ

しかしもう勉強回か・・・いやでもよくよく考えたら鶫やマリーも出そうと思ったらそんくらいのペースじゃなきゃ無理なのか・・・
マリーが登場するとしばらく小野寺さんはエア寺さんになりますからね・・・今のうちにアニメ寺さん成分を補充しておくとします(笑)




アニメも面白いですが、本編もようやく一つ動きだしたものがあります!
それが・・・春ちゃんの気持ち!!


一級フラグ建築士(ただし小野寺さんを除く)の楽さんの活躍により着々とフラグを立てられ、もはや楽に惚れてるんじゃね?と思うレベルだった春ちゃんですが、今回の夏まつりのエピソードで本格的に何かありそうですね~




まぁ、でもそれよりもまずウチとして語っておかなきゃいけないことがありますよね



うん、相変わらず小野寺さん可愛い(断言)



春ちゃんに対してお姉ちゃん風な様子も可愛いですし、妹に好きな人を指摘されて赤面するのも可愛いですし。しどろもどろになってるのも可愛い!!


今回の夏まつりのメインは恐らく春ちゃんです
でも・・・なんですかこの小野寺さんの戦闘力は!

しどろもどろ寺さんも可愛かったのにこの後まさかの名前呼びイベントまで発生して・・・うん、ここはもはや可愛いとか言わなくてもいいよね

可愛いに決まってるんですから(断言)


確かに、「小野寺」とこれまでは読んでいましたが春ちゃんがいますからね!
名前で呼べばいいんですよ!フツーですフツー

ただ、僕らはニヤニヤしますけどww





しかしここで一人複雑な表情をしてる人がいるのです

それが春ちゃん



春ちゃんと言えばお姉ちゃん大好きっ子で、お姉ちゃんに好きな人がいるのなら協力しようという考えでした
ところがいざ小野寺さんと同じ高校に入学しようとした直前で小野寺さんの好きな人についての噂を聞いて以来、楽から小野寺さんを守ろうと決意してます

その時春ちゃんが聞いた噂というのが楽が超絶美人の彼女を持ちながら二股、学年トップクラスの女子達にも手を出してる、というもの


まぁ、この噂だけを聞くとそんな人と自分の姉が結ばれて欲しいと思う人は少ないかもしれません


でももしこの噂が間違っていたら?(間違ってるんですけどもw)


春ちゃんは今回でもし噂が違っていたらもっと応援しやすかった、と言っています
少しずつですが悪い人ではないと思ってる楽と大好きなお姉ちゃん
お互いが好き同士であればもっと素直に応援出来る、と


しかし・・・しかしである
そう思っている割に楽が小野寺さんの浴衣姿を褒めたのに春ちゃんの浴衣姿をスルーした時がっかりした春ちゃん
風ちゃんに楽のことが好きなんじゃないか?と言われた時の回答の仕方・・・楽は小野寺さんのことが好きだし、小野寺さんは楽のことが好き・・・だから



だから・・・何?




楽が小野寺さんのことを名前で呼んで全力で照れる二人とそれを見て複雑そうな表情をしつつその場を離れた春ちゃん
一体・・何故?

春ちゃんの考えであればいくらお互い好き同士でも楽に彼女がいるなら小野寺さんに近づかないように今までみたいに間に割って入ればいいわけです
なのに止めるわけでもなく、その場から逃げるように去った春ちゃん

そしてその胸には自分でもよく分からないモヤモヤが・・・


この状況・・・何か思い出しませんか?



・・・そう、作中での去年メインヒロインの一人、千棘も同じような状況でした
自分でもよく分からない感情に振り回され・・・そして彼女は夏の終わりから秋にかけて自分の気持ちに気付いた


そして今回春ちゃんの中で一番の反感を持つ理由だった楽と千棘が付き合っている、というのが嘘だと判明しましたが・・・春ちゃんは果たしてどんな答えを出すのか?



二人が恋人同士じゃないなら楽と小野寺さんの仲を応援する?
それともやっぱり楽と小野寺さんが仲好くなるのを邪魔する?

もしくは・・・・・・・?





夏は嵐の季節
そう・・・今回の嵐も恋の嵐の臭いがプンプンするぜ!!



真実を知った春ちゃんがどう行動するのか?楽しみです!


スポンサーサイト

コメント

漫画ももちろんですが、アニメの小野寺さんもすごくかわいいですよね!ニヤニヤが止まりません。(笑)
3話の小野寺さんの作画がいまいちだったので不安でしたが、4話で良くなっていたので安心しました。

今週は扉絵の春ちゃんが最高にかわいかったです。さすが小野寺さんの妹!
個人的には春ちゃんは応援役にまわって欲しいな~って思います。
[2014/02/06 15:19] URL | 野球坊主 #- [ 編集 ]


同じく、お姉ちゃんの恋を応援する立ち位置に安定してほしいですね、ヒロイン増え過ぎてもあれなんで
楽がきっぱり断ったら、吹っ切ってくれるでしょうか
[2014/02/07 22:50] URL | たら #/pHIRAno [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>>野球坊主さん
> 漫画ももちろんですが、アニメの小野寺さんもすごくかわいいですよね!ニヤニヤが止まりません。(笑)
> 3話の小野寺さんの作画がいまいちだったので不安でしたが、4話で良くなっていたので安心しました。
アニメ小野寺さんはまさかの効果音ですら自分で言っちゃってますからね~(笑)
「びくんちょ」「すん」ってなんだよ!ww


> 今週は扉絵の春ちゃんが最高にかわいかったです。さすが小野寺さんの妹!
> 個人的には春ちゃんは応援役にまわって欲しいな~って思います。
すぐには結論を出すことは出来ないでしょうけど、春ちゃんは最終的に小野寺さんを応援しそうですよね~
個人的には小野寺さんとのバトルも少し見てみたい気もしますが・・・いや、やっぱり怖そうだからいいや(笑)
[2014/02/08 02:05] URL | 小人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>>たらさん
> 同じく、お姉ちゃんの恋を応援する立ち位置に安定してほしいですね、ヒロイン増え過ぎてもあれなんで
> 楽がきっぱり断ったら、吹っ切ってくれるでしょうか
まぁ、確かに現在でもヒロイン全員に均等に出番が回ってきているかと言われたらそんなことないですもんねぇ・・・
そう考えるとこれ以上は多い気もしますけど、今の状態を変える起爆剤的な人物も必要だと思うんですよね~

ただ今回は春ちゃんの件はうやむやになりそうな予感がびんびんにするんですけど・・・
[2014/02/08 02:07] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/464-0db19b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





