小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 734話 ドフラさんは激甘なのね
御無沙汰してます!(←「してました」じゃないのがポイントね)

・・・なんだ「してました」じゃないのがポイントって・・・・・今後もご無沙汰するつもりなのかよ、というツッコミは置いといて

今週のワンピ感想いってみましょー!



今コロシアムは遂にDブロックまで来ました
Aブロックの勝者は四皇黒ひげのところの1番隊隊長のバージェス
Bブロックの勝者は最初に登場した時と印象がガラリと変わってしまったバルトロメオ

Cブロックは我らがモンキー・D・ルフィ!!・・・ではなく、まさかのあの人物!
いや~、豪華豪華と思ってたドレスローザ編に更に豪華な顔ぶれとして登場したあの人物ですが、これは本当に予想外だった!やっぱり彼にとってもエースの「メラメラの実」は特別なんですね~


そして・・・Dブロックの勝者は・・・・・って全滅かいな!?
ってところで終了した前回のワンピでしたが今週は遂にDブロックの強豪達を一瞬で倒した人物が判明!

何故か全員倒れてたDブロックの中で一人だけ立ち上がった人物それは・・・・・レベッカ!
でも実はレベッカが他の大会参加者を倒したわけではなく、やったのはキャベンディッシュ!!

なんと彼は夢遊病の持ち主らしく、寝てる間に現れるもう一つの人格「ハクバ」
ハクバの状態になると普段の時よりも数倍強くなるらしく、しかも風に例えられる程の早さで動くことが出来るそうな・・・

しかし残念ながら寝てる間に発動するので、倒したのはキャベンディッシュなのに寝てるから試合という形式には不便でしたね~(笑)
そして唯一ハクバの剣を見切っていたのがレベッカだったのでレベッカがそのまま決勝進出

いや~、兵隊さんがこれまで教えてくれてたのはレベッカの中でちゃんと根付いていたんですね~
もしかしてレベッカって見聞色の覇気でも使えるのかな?

しかし決勝進出したのは・・・バージェス、バルトロメオ、ルーシー、レベッカか
・・・どうしようレベッカが決勝で勝てるビジョンが全く見えないんですけど(・ω・;)



でもそれよりも気になるのはドフラさんですよ!
以前ベラミーにチャンスを与えた時も思ってたんですが・・・この人シビアな感じに見えて激甘じゃないですか・・・

何故そう思うかって・・・?


今週リク王に話してる時にさりげなくローが移ってますが、ローが座らされてる席・・・ハートですやん

ドフラさんはかなりの仲間想いらしく、10年前にドレスローザを襲撃した時からほぼ今の面子ですし、仲間からの信頼もとても厚いです
ここで重要なのはそんな仲間の中でもドフラさんの呼び方が違うということです

ある者はドフラさんのことを「若」「若様」と呼び、ある者は「ドフィ」と呼んでます
明らかに距離感が違います

しかもこれ「ドフィ」と呼んでる人物はマーク持ちの幹部達と最高幹部のヴェルゴだけなんですよね

これはドフラさんがそう決めてるのか分かりませんがドフラさんと最高幹部達には特別な信頼関係みたいなものがありそうですね~
トレーボルなんて普通にタメ口だし、ディアマンテなんてドフラさんに天丼ネタみたいなこと言わせてるし


しかしそんな最高幹部達の中でもハートの席だけ空いてます
普通に考えたら海軍とは言え、最高幹部のヴェルゴがハートの席にいてもいいような気がしますし、幹部連中の誰かを昇格させるか他所からスカウトしてもいい気がします

あれ・・・もしかして2年前の頂上戦争の時にクロコダイルがドフラさんの誘いに乗ってたらもしかしてクロコダイルがハートの席になってた可能性が微レ存?


それなのにドフラさんはハートの席を空けてます
しかもパンクハザードの時のバッファローのセリフだとドフラさんはある人物のためにずっとハートの席を空けてるようです

それが・・・ロー



でもローはドレスローザ侵略について何も知らないようですし、10年以上前にはドフラさんの下を離れてると思われます
10年以上も前に自分の下を離れたローのために未だにハートの席を空けてるドフラさん
一体何でそこまでするんだってばよ!


そして時が経ち再びドフラさんの前に現れたローはドフラさんを倒そうとしてます
しかも無謀な策でなく、ドフラさんと同じ大人の立場で交渉をし、海軍を動かし、四皇を使ってドフラさんを消そうとしていました

結果的にはドフラさんが何枚も上手だったわけですが、ドフラさんを焦らせたのも事実

現にドフラさんはシーザー引き渡しの交渉の時に部下に向かわせるのではなく、自ら現場に行き、ローを殺したかったと言う程頭にきていました


そして結果は藤虎戦で体力を消耗してしまったのか同じ七武海同士とは思えないレベルでドフラさんの勝利
子供だと思ってたローに追い詰められ、頭にきたドフラさんはそのまま動けないローに銃弾をブチ込みます

ドフラさん容赦ねーな、おい・・・と思ってたら今週ローがハートの席に座っていたわけですよ!
何この人激甘じゃないですか・・・まだローをハートの席に座らせる気満々なの・・・?

ドフラさんは一体何故ここまでローに固執するんでしょう?
ローが慕っていたっぽいコラさんとも何か関係があるのかな?


そしてローもローですよ!
ドフラさんの首を殺る気満々なのに、胸にはハートの刺青、そして海賊にとって信念の象徴である海賊旗はドフラさんの海賊旗に似てます
その割にはドフラさんを特別慕ってる様子はない・・・一体この二人は何なんだってばよ!!




そして信頼出来る部下達に任せてるからルフィ達は絶対に地下に辿りつけないと確信してるドフラさんですが、水面下ではトンタッタ族の活躍によってウソップ、ロビンが侵入してるというね・・・ここでもやはりドフラさんの甘さが見られます


このドフラさんの甘さに付け込めるか?
これが勝負の分かれ目になるかもしれませんね~!

フランキーvsセニョール・ピンクによる変態同士の対決も気になる!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/462-142c1a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





