小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 小野寺さんにニヤニヤ
いきなりですが、「ニセコイ」という作品をご存じでしょうか?

主人公とヒロインがひょんなことから恋人同士を演じることになり、その偽物の恋の行く末はどうなる?という感じの作品なのですが・・・僕はこの作品がとても好きなんです

最初は印象最悪、お互い嫌い合ってた二人が恋人同士を演じて、次第に心を許していく(ラブ的な意味で結ばれるかどうかは別として)というベタもベタ
王道中の王道と言ってもいいような使い振るされたテーマですが、そこに更に往年のラブコメで使い尽くされたような王道を加えている作品、それが「ニセコイ」です

王道と言えば聞こえはいいですが、悪く言えばテンプレなので目新しさがないんじゃないのか、という疑問を持つ人もいるかもしれませんが・・・・・目新しさだけが全てじゃないよね!

どこかで見たことある展開・・・先が読めてしまう展開・・・でも面白い
それでもいいと思うんです

だって面白いだもの!


そんな「ニセコイ」ですが、最近の勢いが凄いことになってます
読み切りがジャンプNEXT!に掲載されて以来ずっと応援していましたが、前作「ダブルアーツ」の件があるので不安で仕方なかったんですよ
それが気がつけば1年経ち、人気投票もあり、100話を迎え、アニメ化も決まり・・・そして、オールカラー


オールカラーって!!
僕が知ってる限りだとオールカラーってブリーチと黒バスくらしかないんですけど・・・
まさか「ニセコイ」がジャンプでオールカラーをやる日が来るとは思いもしませんでしたよ(笑)


話の内容はやはり王道でもある温泉回でしたが・・・一言にまとめましょう






ありがとうございます!!



ヒロインズ全員(まさかの風ちゃんも!)参加だし、何より小野寺さんエロス!
自分達の荷物を回収するためとは言え、服も下着も全部荷物の中のため、小野寺さん達はまっ裸なわけですよ!
(なんで男の楽はタオルを巻いてるのに女子は誰もタオルを巻いてないどころか持ってもいないんだよ!というツッコミもありますがww)

それなのに先頭バッターの千棘が空振りに終わると率先して二番手に名乗り出るとか!
小野寺さん成長したなぁ・・・(しみじみ)


好きな人の前をまっ裸で横切らないといけない、でも見つからないようにゆっくりと行かなきゃ・・・そして相手の動きをよく見なきゃ・・・って変な緊張感がありますな!(笑)
しかし小野寺さん・・・千棘ですら両手でがートしてたのに何故片手なんだ・・・左手は一体何をしてるんです?

まぁ、その後はお約束のいつもの流れなのですが、これってカラーで単行本に収録されないかなぁ・・・
されないだろうなぁ('・ω・)

この週のジャンプは保存ものですな!



そして更にジャンプ本誌ではオールカラーの番会編だけでなく、本編も掲載されてます!
しかもこっちは完全小野寺さん回・・・素晴らしいなおい!

願いごとが高確率で叶う七夕の短冊に一人真面目に願いごとを書く小野寺さん可愛い
初めて楽のメアドを知った時はメールですら書いてすぐ削除したのに、短冊にちゃんと願いごとを書いてぶら下げるところまで頑張った小野寺さん可愛い
願い事を必死に見られないようにする小野寺さん可愛い・・・というかめっちゃ必死だな!ww

願いが叶ったらどうしようとか一人ニヤけてる小野寺さん可愛い
窓から落ちるかもという恐怖より楽に抱きしめられてることに動揺してる小野寺さん可愛い
楽に惚れ直してる小野寺さん可愛い

匿名希望の願いをする優しい小野寺さん可愛い



・・・うん、小野寺さん可愛いに尽きる回でしたね(笑)



しかしなぁ・・・この時点で凄い個人的にウハウハだったのに、更にアニメが始まってるんですよねぇ
しかもアニメで小野寺さんの声を担当するのは僕が好きな声優さんの花澤さんですからね・・・

アニメ自体は少し巻きぎみに感じましたが、初見組はこれくらいテンポが早い方がいいのかも?
シャフト色が強いアニメになってましたがw

アニメで自分の好きな声優が自分の好きなキャラの声をあてる・・・一体どうなってしまうんだ!!(僕が)



今年も小野寺さんにニヤニヤする1年になりそうだぜ!!


スポンサーサイト

コメント

録画したものの、期待と不安で見るのに勇気が必要なのです
KC揃えてるのでネタバレも何も関係ないのに(-_-;
とりあえず、次週の放送までには見る!という決意だけは固めておきます
[2014/01/15 18:34] URL | たら #/pHIRAno [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たらさん
> 録画したものの、期待と不安で見るのに勇気が必要なのです
> KC揃えてるのでネタバレも何も関係ないのに(-_-;
> とりあえず、次週の放送までには見る!という決意だけは固めておきます

やはり巻いてる感がありましたが、悪くなかったですよー!
そろそろ2話の放送が始まりますのでそろそろ見ておいた方がいいですよ~(笑)
[2014/01/17 10:55] URL | 小人 #- [ 編集 ]


初めまして。アニメを見て、ニセコイファンになりました。さっそく全巻買って読んだのですが……小野寺さんが可愛すぎる~!!!もう完全にメロメロです。笑
原作をあとから見ても、キャラのデザインは忠実に再現されているなって思いました。
毎週土曜日に楽しみができてとてもうれしい限りです。
それはさておき…ジャンプがまだ売れ残っているか全力で探してきます!!!笑
[2014/01/17 15:18] URL | 野球坊主 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>>野球坊主さんへ

> 初めまして。アニメを見て、ニセコイファンになりました。さっそく全巻買って読んだのですが……小野寺さんが可愛すぎる~!!!もう完全にメロメロです。笑

初めまして~!アニメを見た後に原作を全巻買う程「ニセコイ」という作品を好きになってくれる人がいて嬉しいです!
小野寺さん可愛いですよね・・・!!
当ブログは今後も小野寺さんの可愛さについて語っていく予定ですのでよければたまに覗きに来てやって下さい(笑)


> それはさておき…ジャンプがまだ売れ残っているか全力で探してきます!!!笑
余ってる可能性は低そうですが・・・頑張ってください!
諦めたらそこで試合終了ですよ!(笑)

[2014/01/18 11:11] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/459-535fc29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





