小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 731話 意志を受け継ぐ者達!!
ドレスローザ豪華過ぎぃ!!


だってよく考えてみて下さいよ!
頂上戦争編があったので感覚が少しマヒしてましたが、今ドレスローザには王下七武海が2人、海軍本部大将が1人、中将が2人、そして四皇の一人黒ひげの一番隊隊長のバージェスもいるんですよ

頂上戦争前はモモンガ中将とハンコックの話で豪華だなおい!と思ったものですが、今はそれどころじゃありません


そして先週更に豪華な面子が加わりました


四皇・ビッグマム海賊団





いや・・・本当、この上ビッグマムの海賊団まで来ちゃうのかよ・・・豪華すぎやろドレスローザ!
ビッグマムは乗ってないようですが、それでも戦闘員で懸賞金が3億を超えてしまうような海賊団

テンション上がるってもんですよ!
どうやらドレスローザに用があるわけではなく、シーザーを狙ってきたようですが一体何が目的なんでしょう?
シーザーがビックマムから研究費をだまし取ったという話ですが・・・もしかしてスマイリーにあげた巨大なキャンディが何か関わってるのかな?

ビッグマムはお菓子が好きですからね~、あり得るかもしれません


そんなビッグマムの海賊団をドレスローザに引っ張ってきたら更にドレスローザの状況がややこしなる、そしてドフラミンゴが狙っているシーザー、モモの助を少しでも遠ざけるためにゾウに向かうことになったナミ達

一味全員でドフラミンゴファミリーと戦闘かと思いましたが、バラバラになりましたか~
ドレスローザ組はルフィ、ゾロ、ウソップ、ロビン、フランキー、錦えもん、ロー
ゾウ組はナミ、サンジ、チョッパー、ブルック、モモの助、シーザー
ってところですね


いや~、ゾウ組にフランキーがいないことが惜しいですね~
フランキーさえいればクードバーストで簡単にビッグマム海賊団を振りきれそうなもんですが・・・

あれ!?ってかサニー号がゾウに向かってるからもしかして今回フランキー、フランキー将軍モードになれなくない??
あれにさえなればドンキホーテファミリーの幹部二人くらい余裕だったのに・・・







さて、そんなわけで大混戦になりそうな予感がするドレスローザですが・・・ここにまた更に新たに勢力が加わりました


海賊でもなく、七武海でもなく、海軍でも政府関係者でもない
自由を掲げる組織



革命軍




いやいやいや・・・マジでドレスローザ豪華すぎでしょ!!
この上革命軍も絡んで来るんかいな!

そしてルフィの前に現れ、「メラメラの実」はやらないという革命軍の人物
油断してたのかバルトロメオをあっさり退けてますが、相当な実力者かもしれません
そして何やらルフィの過去を知ってるような口ぶり・・・



マ  ジ  か ! ! ?


ルフィが子供の頃には二人の兄がいました
一人は言わずもがな今回争奪の的になっている「メラメラの実」の前能力者のエース
そしてもう一人・・・サボがいました

家庭の事情もあり、二人より先に海に出ることを決意したサボでしたが、天竜人によって船ごと沈められてしまい、死んだと思われてきました

ですが、その後革命軍が傷だらけの少年を保護する描写があったので、まさか・・・とは思っていたのですが、そのまさかでした!!

サボは生きていた!
革命軍に保護されて!!


そしてそんなサボが同じエースの「メラメラの実」を手に入れようとしてるとかアツいな!!
確かにルフィが「メラメラの実」を手に入れたとしても誰が食べるんだろう、と思ってましたがサボなら適任かもしれませんね!
今後革命軍はどんどん話に関わってくるでしょうし



そしてさり気に出てきたサボと会話する革命軍の女性

名をコアラ、そして役職(?)が魚人空手師範代




キターーー!!
かつてフィッシャータイガーの身に何が起きたかが描かれた魚人島の過去編
そこで人間を嫌っていた初代タイヨウの海賊団が心を許した人間が一人だけいました

それがまだ幼かったコアラ
奴隷時代が長かったのか、奴隷のクセが染み付いてしまっていましたが、奇しくもそれを癒したのは種族の違う魚人
また人間をひたすら忌み嫌っていたタイヨウの海賊団のメンバーに人間にもいい奴はいるということを証明したのがコアラ

まるで人間と魚人という二つの種族のかけ橋になることが出来るんじゃないかと思われた存在でしたが・・・コアラの意図しないところですれ違いが生まれてしまいました・・・

コアラを無事故郷にまで送り届けたタイヨウの海賊団でしたが、コアラを引き渡した直後、村の人達が海軍に連絡を入れ、襲撃にあってしまい・・・結果タイガーは命を落としてしまいました・・・・・

しかし幼かったコアラはそのことを知りません
でもその後のニュースでタイガーが亡くなったことは知ったのかもしれません


アーロンはかつて言っていました
コアラも大人になれば周りの人間と同じく魚人を蔑むようになる、と

確かにそうなるかもしれません
アーロンも言っていたようにコアラ以外の村の人は魚人をよく思ってないわけです
そんな中で一人「魚人はいい人達だった」と主張していくことは難しいことです

もしかしたらいつの日かコアラは声をあげることを辞めてしまうのかもしれません


でも、それでも・・・コアラは今、自由を掲げる革命軍にいる
魚人空手の師範代になって


もうね、これだけで全てが語られてる気がしますよ
コアラはあの後も一人魚人族について主張していた
人間と魚人が手ウィ取り会う世界を求めて!


胸がアツくなるぜ!!



エースの意志を受け継ぎ、メラメラの実を狙うサボ
オトヒメの意志を尊重しながら自分には出来ず、それでも未来に自分のような想いをさせてはいけないと願ったタイガーの意志を受け継ぐコアラ


この二人がドレスローザに何をもたらすのか!?
楽しみすぎるぞドレスローザ編!!

スポンサーサイト

コメント

メラメラの実はイッショウ経由でコビーに渡ると思ってました
ここでサボは読めなかった
[2013/12/19 19:10] URL | たら #/pHIRAno [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>>たらさん

> メラメラの実はイッショウ経由でコビーに渡ると思ってました
> ここでサボは読めなかった

あー、確かにコビーも何らかの能力を手に入れてもおかしくなかったかもしれませんね~
ただ個人的にはエースの「メラメラの実」はコビーとは言え海軍には渡って欲しくないですかねぇ
[2013/12/20 18:49] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/454-bd022bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





