小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 2周年!&100話記念!!
     

           「ニセコイ」2周年&100話突破おめでとうございます!!



いや~、最近は私生活がバタバタしてて、更新の時間が取れないまま気付いたら連載開始後すぐから応援していた「ニセコイ」が2周年突破、そして100話も突破してました・・・

もういっそのこと更新しないでおこうかとも思いましたが、やはりここは「ニセコイ」好きとしては更新しとくべきだな、と思ったわけです

いや、本当・・・一時期は毎週更新してたのに、最近はめっきり更新してないですものねぇ



しかも最近は記念すべき100話&2周年だったからか小野寺さんの出番が多かったですからね!!
これはもうやるしかないっしょ!!


・・・まぁ、100話の時小野寺さん登場しなかったわけですけども(´・ω・`)

いや、小野寺さんは1周年、50話の時に活躍したから仕方ないよね!


・・・すみません、嘘付きました
小野寺さん1周年の時活躍してませんでした。むしろ主役の座を奪われてました・・・orz





早いもので「ニセコイ」好きの中でも賛否が分かれたあのキムチ事件から1年が経ったのかぁ・・・
時が経つのは早いものですねぇ

あのキムチ事件、そして文化祭編を通して千棘は自分の気持ちをようやく自覚しました
でも千棘は楽のことを好きだと実感したものの、どうしたらいいのか分からない、といった感じ

そしてコミィが1年かけて千棘に出させた結論は・・・楽と一緒にいたい、というもの
もしかしたら今回出した千棘の結論を「都合のいい先延ばしじゃねーか」と指摘する人もいるかもしれません。いや実際にアニメ化も決まったし、多少なりとも先延ばしは必要になっているとは思いますが・・・

でも僕個人としてはこの千棘の出した楽と一緒にいたい、という結論はとても大切なものだと思うんですよ
まずね、千棘の立場から考えると彼女はこれまで恋人がいたことないわけですよ

それなのに偽物として形からとは言え、楽と付き合っているフリをしています
そして定期的に怪しまれないためのデートも行っているようです

最初は千棘も楽もお互いのことを嫌いあってたから、しぶしぶという感じでしたが、
少しずつ時間をかけてお互いのことを知り、千棘は楽に惹かれていきました

つまり現在の千棘は楽のことが好き、そして楽と偽物とは言え恋人同士なわけですよ


となると中々本当の恋人同士になる、という考えには踏み切れないのかなぁ、と思うわけです
普通の順番と違ってまず恋人同士になってから気持ちが育ったパターンだからこそ発生した問題なのかな、と



そして更に千棘は楽の気持ちを知らないし、小野寺さんの気持ちも知らない、つぐみの気持ちも知らない
唯一マリーの気持ちは知っていますが、マリー自身は千棘と楽が付き合っていると認識しています

なのでマリーがあからさまにアプローチをしても恋人だから、という理由で止めることが出来ます


でも、小野寺さん、つぐみが楽にアプローチを仕掛けたら?
つぐみは千棘との関係もあって可能性は低いかもしれませんが、小野寺さんは?

小野寺さんは千棘と楽が偽物の恋人同士であることを知っています
偽物の恋人である千棘に本物の恋をしている小野寺さんを止めることは出来ません


そうなってくると千棘も今の状況を変えようとしてくるのかもしれませんね~





とまぁ、前置きが長くなりましたが最近の小野寺さんは可愛い過ぎますね
いや、最近可愛すぎますね


中学生寺さんも可愛い
素晴らしいです。文句のつけようもありません


ですが・・・小野寺小咲という人物は進化しているんですよ!!
小野寺さん・・・恐ろしい子!


現在の小野寺さんもまだ自分の気持ちを伝えようと明確には決めていません
それは2年前と変わっていないのですが・・・楽との距離が縮まってきたからこそ起きる今週のような話!!


小野寺母の素敵なけしからん策のせいで実家の和菓子屋がもうからなければ制服の布を小さくされていくことになった小野寺さん

それを防ごうとした楽の行動が完全に裏目ってしまうのですが、そのせいで母寺さんは布の面積を小さくすることを決めてしまいます

その時の楽に電話で相談する小野寺さん!!
可愛過ぎるやろ

表情は残念ながら描かれていません、でもきっと電話越しの小野寺さんの表情は困った表情をしつつ、楽にすがるような表情をしていることでしょう
いや・・・本当なんでここで小野寺さんじゃなくて楽にカメラを当ててるんですかコミィ・・・生殺しや!


でも小野寺さんのそんな姿を他の野郎共の目にさらすわけにはいかない!そして何より頼られたとあっちゃあなんとかしないと男がすたるってもんですよ!!

ケーキ屋も儲かり、和菓子屋ももうかるようなそんな上手い方法はないか?
楽が出した答えがコラボ!

ケーキ屋は和菓子を取り入れたケーキを作り、和菓子屋は和菓子の材料でケーキを作る

まさに以前小野寺さんが言っていた楽がお菓子を作り、小野寺さんが形を整えるというのが実現したわけです
これだけでもニヤニヤものだったのですが、小野寺さんがこれを口に出しちゃうんですよね

そして天然あざと可愛い小野寺さんは言うのです


一条君となら
一緒に和菓子屋経営しても上手くいきそうだね









悶絶




スポンサーサイト

コメント

ワンピと共に更新楽しみにしてますですよ
演劇の時、マリーには譲らなかった小野寺さんも千棘が楽を本当に好きと知ったら譲っちゃうと思うのね
同じく千棘も初期に偽の恋人とバラした手前と持ち前の意地っ張り、いざというときのヘタレが合わさって、小野寺さんの気持ち知ったら身を引いてしまいそう……マリーには譲らないけど
仲良く共有する道は何処
[2013/12/04 23:04] URL | たら #L9ACpnHw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たらさん
> ワンピと共に更新楽しみにしてますですよ
ありがとうございます!!これからも更新していくつもりなのでよろしくお願いします!

> 演劇の時、マリーには譲らなかった小野寺さんも千棘が楽を本当に好きと知ったら譲っちゃうと思うのね
> 同じく千棘も初期に偽の恋人とバラした手前と持ち前の意地っ張り、いざというときのヘタレが合わさって、小野寺さんの気持ち知ったら身を引いてしまいそう……マリーには譲らないけど

個人的には小野寺さんも千棘も相手の気持ちを知った後に色々悩んで、最終的には正々堂々と戦う展開を期待したいですね~
そしてそれから積極的に楽にアプローチする小野寺さんを見たい(←これが目当て)


> 仲良く共有する道は何処
ハーレム√があればあるいは・・・・・
[2013/12/05 19:16] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/451-15eba292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





