小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 729話 Dはまた再び嵐を呼ぶ!!
気付いたら今月は1回しか更新してねぇ・・・最近うちのブログを見るようになった人は知らないかもしれませんが、去年の頑張ってた時期は1カ月で20回以上更新してた月もあるというのに・・・

というわけでここから少しでも追いあげますよ!

まずは今週のワンピ感想!!



兵隊さん達から語られたドレスローザで過去に起きた悲劇
ドフラミンゴの罠により、国民から絶大な信頼を得ていたリク王の信頼は失墜

完全にドレスローザは乗っ取られてしまいました
それからのドレスローザは知っての通り、人とおもちゃが共存する平和で豊かな国

だけどそこにはリク王が決して認めていなかった人と人の殺し合いを嬉々として見る国民
大切な人に忘れられたおもちゃ達、大切な人を忘れてしまった国民
更に900年以上前の悲劇が再び襲ってきた小人族


彼らの悲劇を終わらせるためには・・・ドフラミンゴを倒すしかない


というわけで小人族、そして兵隊さん達はドフラミンゴを今回の機会に倒そうと考えていたらしいです



あ、そういえば気になったんですけど、ドレスローザの悲劇の中でおもちゃの兵隊さんはどこにいたのでしょう?
彼の正体はレベッカの父親だということが判明してるわけです。ということはレベッカの母親の夫なわけです

兵隊さんがおもちゃになってから初めてレベッカに会った時はレベッカにレベッカ母は偉い人の血を引いているというようなことを言ってました

ということはレベッカ母こそがリク王の娘であり、兵隊さんは婿養子だったということでしょうか?

いや、そんなことはどうでもいいよ!と思う方もいるかもしれませんが、案外重要なんじゃないでしょうか?
ウソップが何度か兵隊さんの話を遮って兵隊さんが王子だったんじゃないか、と確認いしようとしてましたが、全てスルーだったのが気になります

いずれにせよ兵隊さんがあの時あの場にいたらドフラミンゴと戦おうとするかもしくは戦おうとするもののドフラさんに操られる、ということをしそうですが・・・
あの日の回想の中に兵隊さんはいない

またリク王もレベッカ母、レベッカも兵隊さんに関係しそうなことを誰も思ってないのが気になります
もしかして兵隊さんはドレスローザの悲劇が起きるより前におもちゃにされたのでしょうか?だとしたら何故兵隊さんが先だったのか?


色々と気になりますな!




そして今週のワンピのメインはやはりローvsドフラミンゴ!!

王下七武海同士の戦いなわけですし、今度はイッショウがいないからアツいバトルが繰り広げられる!!




と思ってたら・・・なんぞ今週のラスト
ローさんボロ負けじゃないですか・・・・・

もしかして最初のドフラ&イッショウとの戦いで体力をかなり消耗してたのかな?
ローの能力は使えば使う程体力を消耗する系らしいですし

というよりむしろドフラミンゴが強すぎるんじゃないでしょうか
能力も初見では対応しづらい能力ですし、応用力も効く
そして更に肉弾戦も案外いける、というね

ローを追い詰めつつ、ローの作戦を見破り工場を破壊させないようにディアマンテに手配するドフラさん
全てにおいてローより一枚上手な感じなドフラさんでしたが、一つだけ分からないことがありました


それはローが何故ルフィ達をそこまで信頼するのか
ドフラさんも言っていたように今回のローの作戦はここでローがドフラさんに勝てればそれで良し、もし勝てなかったとしてもローが時間を稼いでる間にルフィ達が工場を破壊すればカイドウによってドフラさんが消されるから良し、という感じでしたが、ドフラさんを足止めする役割が一番きついわけです

それなのに会ってそんなに間もないルフィ達を信頼するような今回の作戦・・・一体ローは何故ここまでルフィ達を信頼したのか?


そう問いかけるドフラさんに対してのローの答え

「''D''はまた・・・必ず嵐を呼ぶ」



意味が分からないよ!!
Dが嵐を呼ぶのとルフィ達を信頼するのに何の因果関係があるんだよ!


それにしてもこのセリフ
ローは2年前にも使っていましたね

そして今回はわざわざ「」表記しているわけですし、この言葉はもしかしたら今回名前だけ登場したコラさんという人物のものかもしれませんね~

そしてローはこの言葉を信じたから、正確にはこの言葉を発したコラさんを信じたからルフィ達を信じたということでしょうか
更に気になるのはこのローが発したよく分からない台詞を聞いた時のドフラさんの反応に?がないことです

ということはドフラさんもこの言葉がコラさんのものであるということを知っていて、ローの言いたいことが伝わった可能性があります

そしてここまでは余裕がある感じのドフラさんでしたが、この言葉を聞いたからか、最後の方には余裕というよりはイラついているかのような感じでした

一体この言葉の真意はどこにあるんでしょう・・・?
この言葉を発したと思われるコラさんは何故「また」と言っているのか?


コラさんとローの関係が気になります!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/448-82076b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





