小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 727話 悪夢強襲!
先週ワンピの感想書いてなかったーーー!!

というわけで先週のも含めつつ、ワンピの感想です~


扉絵がなんだか複雑なことになってきましたね~!
カリブーが改心してバーサン達を助けたと思いきや、ドレークが現れて、カリブーを連行して行っちゃいました・・・

どういうことだってばよ!?


今カリブーがいる島は2年前、四皇のカイドウお気に入りの島でした
ですが、頂上戦争終了後に新世界に乗り込んだドレークが暴れる気満々だった島です

ですが、現在でもこの島の警護を任されていたスコッチは生きてるし、ドレークも生きてる
むしろドレークとスコッチが同じ側のような印象を受けます

どういうことだってばよ・・・もしかしてドレークはカイドウの傘下に入ったのでしょうか?
でも昔海軍将校にまで上りつめた男が海賊の傘下になるとは思えないけど・・・


気になります!



一方本編ではついにリッキーの正体と兵隊さんの正体が判明!

リッキーの正体は・・・やはり先代国王のリク王!!
どうりでエリザベローⅡ世のことを知ってたんですね~!

しかしコロシアムでの活躍を見ても分かりますが、リク王強いな・・・
昔はどんだけ強かったんだよ・・・

あ、後今週の話とも繋がりますが、リッキーの使っていた剣には刃がないとブルーギリーは言ってましたが、極力誰も傷つけたくなかったからなんですね~




そして兵隊さんの正体は・・・レベッカの父!!
しかもやっぱりレベッカに忘れられてるみたいです・・・

となるとレベッカの母親にも忘れられていた可能性が高いですが、リク王はどうなんでしょう?
もしかしてリク王も忘れてる??

だとしたら兵隊さん切なすぎるやろ・・・!



そもそも忘れる、忘れられるってなんだよ!
先週の話で人間をおもちゃに変える能力者はトレーボルということが判明しましたが、記憶を操作するのもトレーボルがいっしょにやっているんでしょうか?

先週華の国のサイがあっさりおもちゃにされてました。どうやらおもちゃにされる時にいくつかの制約を設けられるらしく、それには逆らえないという設定っぽいですね~
しかも身体の自由も奪われるようですし

でもまだサイは記憶を保ったままでした
チンジャオとブーがまだサイのことを覚えているかは分かりませんが、取りあえずサイは記憶をまだ持ってる

これは一体どういうことでしょうか・・・?
単純に工場で働かせる用だから記憶を奪わなかったということでしょうか?
それともトレーボルとは別に記憶を操作することが出来る能力者がいる・・・?

そもそも記憶を操作する能力者は存在するのか?という疑問もありますね
おもちゃになった側が記憶がないのは分かります。だって一度掴まってるんですもの

ですが、国民全員がおもちゃにされた人の記憶を忘れてる意味が分からない
まさか国民全員の記憶を消して周ったわけではないでしょうし・・・(それならレベッカ達をその時処分すればいいんだし)


となるとやっぱりトレーボルの能力が人をおもちゃにした時にその人の周りの人の記憶も強制的に忘れさせることが出来る、ということでしょうか
中々に厄介な能力ですな~


そして今週では遂にドレスローザに過去何があったのかが語られました
ドレスローザはトンキホーテ一族が天竜人としてマリージョアへ移り住んだ後にリク一族が治めたことによって平和な国を築き上げていました

それこそこれまでの800年間一度も他国と戦争をしたことないんだとか
これは本当に国家として奇蹟と言えます

そしてドレスローザがドフラミンゴの手に墜ちてからというもの、他国では戦争が起きているようですし、その武器を流してるのはドレスローザ

リク王は人と人とが殺し合うことを良しとしておらず、国民もそれにありがたみを感じていました
ところが今ではドフラミンゴが開催しているコロシアムで人と人との殺し合いを国民全員が楽しみにして見ている



どうしてこうなってしまったのか?

平和な国を築き上げていたドレスローザ
例え日照りが続こうともトンタッタ族のおかげで花は枯れず、それを見て国民の心も荒むことなく平和でした

ところがそんな平和な国にある日突然悪夢がやってきます

ドンキホーテドフラミンゴの登場によって



ドフラさんは海賊時代どんなことしてたんだろ、と思っていましたがクザンが言っていた通り規格外だったみたいですね~
各国が天竜人へ捧げるお金を乗せた船ばかりを狙い、世界政府を脅して七武海になったんだとか!

普通は天竜人のものに手をつけた時点で海軍大将とかやってきそうなもんですけど、むしろドフラさんこれをネタに世界政府を脅しにかかっています


ということはドフラさんはやはりどれだけ天竜人に逆らっても、ドンキホーテの一族だから処分出来ない、ってことでしょうね
でもここで天竜人の金に手を付けてることからやっぱりドフラさんはこの時にはもう天竜人じゃないのかな


ここで気になるのは天竜人を恐れないドフラさんに手を焼いた世界政府が七武海入りを促したんじゃなくて、ドフラさんが政府を脅してること

海賊で、天竜人のものに手を付けてもうかつに攻撃されないのに、七武海入りを望んだドフラさん
七武海のメリットと言うと
・海賊相手に限り、略奪行為を認められる
・世界政府に追われない
ってことでしょうか?

そして七武海入りした後にドフラさんがしたのは・・・ドレスローザを奪うこと


多分ドフラさんが七武入りした一番の理由は政府に追われないってことんなんじゃないかな、と予想
天竜人のものに手を付けても政府に追われないけど、それ以上のこと・・・例えば世界の転覆とかを狙ってるとなると話は別になると思います
さすがにそこまでのことをしようとしたら政府もドフラさんを処分しようと動くでしょう

だからこそ、七武海に入って政府に追われない必要があった
それが世界の転覆かどうかは分かりませんが、ドフラさんが何かを企んでいるのは事実

四皇カイドウや新世界の強者達に人造悪魔の実SMILEを渡して
世界中の戦争している国に武器を回して
ドレスローザを支配して

一体何をたくらんでいるのか?



そしてそんなドフラさんの企みの一つとして奪われたドレスローザ
リク王が必死で国中からお金を集めていたのに、そのリク王本人を自分の能力で操って国を破壊させる・・・

いやー、本当にドフラさんとクロコダイルの手口は似てますね~!
クロコダイルはドフラさんの手口を参考にでもしたのでしょうか?


まだまだこれだけで終わるとは思えないドレスローザの悲劇
次回も楽しみ!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/446-52d43ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





