小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 72 過去編が気になる!
この国には’’忘れられた者達’’と
’’忘れた者達’’がいる・・・・・・!!!



なんだか久しぶりな気がしますが「ONEPIECE」72巻の感想いってみましょう!
というか累計3億冊突破したのか・・・

確かウォーターセブン編の時に1億冊突破してた気がするんだけど、その後同じくらいの巻数出して2億か・・・
確かに戦争編辺りからやたら人気が出ましたからね~

いやはや・・・まさにモンスター級の売り上げになってますね
でも完結する頃には5億とか超えてるんだろうな~・・・5億て、日本の人口の5倍弱かよ



それはさておき、本編でも

コロシアムでは遂にルフィが出場するCブロックが始まりましたが・・・ここはまぁ、置いておきましょう
それよりも語りたいことが多いですからね!



まずは前巻ラストでサンジからドフラさんが七武海を辞めてないという衝撃の事実が判明したわけですけど、その詳細が明らかに!

七武海とドレスローザの王位を辞退したはずのドフラさんが一体何故?
だって朝刊にだってばっちり報道されてたじゃないですか・・・?
海軍本部も含めて世界中が混乱してたじゃないですか!

それが一体何故!?



でもその朝刊で報道された内容こそがドフラさんの罠だったんです!

なんとルフィ達たった数十名を騙すためだけに、世界中を巻き込んだ誤報を流させたんです!
たしかにドフラさんは世界政府直下の七武海という立場だし、ジョーカーだし、世界政府のお偉いさんと何やら繋がりがあるっぽいけど・・・それだけのはず

でもそれだけでは絶対にこれだけのことは出来ないです
だって海軍本部大将のサカズキですら騙されたんですよ?

明らかに七武海としての権限を超えてます

一体ドフラさんは何者なんだってばよ!



そしてローはパンクハザードでヴェルゴが言っていた台詞を思い出します

お前は’’ジョーカー’’の過去を知らない

そしてこの世界でこれだけ馬鹿みたいなこと出来るのは天竜人くらいのもn・・・あっ!



も、も、もしかしてドフラさんって・・・天竜人・・・・・?
でもローの言葉を聞いたドフラさんは「もっと根が深い話」とか言ってるし・・・

ただ天竜人、ってだけじゃなさそうですね~
そこでやはり気になるのがドフラさんの子供の頃のイラスト

以前尾田さんがSBSで描いていたんですけど、そのドフラさんはとても天竜人のような外見ではありませんでした
洋服も決して綺麗とは言えないし、姿も無傷ではありません
天竜人だったらもし傷をつけられたら海軍本部大将が出張ってくるはずなので、この時は天竜人じゃないんでしょうね

ってことはこの時より前?
天竜人は下々の者と自分たちを同じ人間だと思ってないようですし、ドフラさんが養子になったという可能性はなさそう
でも天竜人だったのに途中で天竜人じゃなくなるってことがあり得るの・・・?

ですが、ドフラさんは実際に天竜人でもなければ出来ない芸当をやってのけています
政府のお偉いさんと取引してるみたいだし、そのツテで天竜人を脅しでもしてるのかな?



そんなドフラさんの過去も気になるんですけど、グリーンビットに来てたのはドフラさんとローだけじゃない!
新しい海軍本部大将のイッショウも来てます!!

このイッショウがまた化け物なんですよ!!


恐らく重力系の能力だと思いますが、隕石を落とします
・・・隕石て!∑(・□・;)

さすがは青キジ、赤犬の抜けた大将という穴を埋めているだけあります。とんでもない化け物
でもどうやら元々海軍だったわけではないようで「世界徴兵」というもので選ばれたらしいですね

もう一人の大将も世界徴兵で選ばれたらしいです
ということは海兵でもなくて海賊でもないのに大将レベルの実力を持っていたってことか・・・新大将二人の過去が気になりますね



そしてグリーンビットの地下ではウソップがノーランドの子孫だと信じちゃった小人族がウソップとロビンを奉ってるし、ドフラミンゴとの戦いにも備え出しました
お花畑では兵隊さんとフランキー、ゾロが小人族と合流
サンジは錦えもんと合流してコロシアム付近に

風呂敷を広げまくっていたドレスローザ編でしたが、見事に風呂敷を畳み始めましたね~!


でもドレスローザにはまだ語られていない悲劇があるようですし、今回さらっと描かれたレベッカの回想を見る限りだと前国王のリク王はそんなに悪い王様じゃないようでした

なのにある日突然リク王の軍が民家に火を放つんです
このリク王の乱心を収めたのが当時海賊(七武海?)だったドフラミンゴ

うん・・・このパターン、完全にクロコダイルとアラバスタじゃないですかー
クロコダイルはルフィに邪魔されて理想郷に辿りつけませんでしたが、ドフラさんは国盗りに成功したっぽいですね

そしてリク王はレベッカのおじいさん
何やらレベッカのことを知ってる様子だった謎の剣闘士リッキー

リッキーがリク王だった臭いがプンプンするぜー!!
エリザベロー2世のことも知ってるようでしたし、これは確定かもしれませんな

でも過去編を見て思ったけど、レベッカのじいさんが先代国王だとしてもお父さんはどうしたんだろ?
昔のレベッカはお母様と一緒に住んでいたようですけど、父親の描写はありませんでした
レベッカも父親を想う描写ありませんし・・・これは記憶を父親を「忘れた」可能性がある?

そして忘れられた者というのはおもちゃにされた者たち
リク王が乱心して、国民中から恨みを買う中、何故かレベッカ達を最初から守っていたおもちゃの兵隊さん

これは兵隊さんがレベッカの父親の可能性が微レ存・・・?



ドフラさんがドレスローザという国に一体なにをしたのか?
ドフラさんの過去は?


続きが気になります!!

あれ・・・でももしかして次の巻の発売って来年じゃ・・・orz

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/443-6863a789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





