小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 725話 動き出すドレスローザ!
遅くなってしまいましたが、今週のワンピの感想です!


まずは扉絵!
カリブーがまさかのスコッチをやっつける展開に唖然となっていたのですが、今週の展開は一体全体どういうことだってばよ!
恐竜が現れてカリブーに襲いかかってしまいましたよ!?

恐竜自体はグランドラインにはいるのかもしれませんが(リトルガーデンのように)、この恐竜の形状、そしてこの島・・・2年前の最悪の世代の一人、ドレークなんじゃないかと思ってしまいますね
ドレークは2年前、カイドウお気に入りの島で暴れる気満々でしたが、スコッチも健在だし、一体彼は何をしたんだろう?と疑問に思っていましたが・・・まさか在中してたの??
それともカイドウの傘下に入った??

もしかしたら、これはドレークではなく、カイドウの部下でSMILEで動物系古代種を食べた奴がいる、という可能性もありますね・・・というかSMILEだと古代種や幻獣って再現出来るのかな?

人工的に造ってるものだからオリジナルと同じ悪魔の実が存在していてもおかしくはなさそうだけど・・・




本編の感想でも!

最初からやばいです
たった2ページでしたが、ドフラミンゴvsロー!!

ドフラさんが
お前のやってる事は
ただの逆恨みだ ロー!!


と言えば
恨みじゃねェ・・・
おれはあの人の本懐を遂げる為
今日まで 生きて来たんだよ!!!!


と返すロー


意味深過ぎる・・・二人の過去に一体何があったんだってばよ!と思うけど・・・ローの言う「あの人」って誰だーーーーーー!!!

ローが「あの人」って表現するくらいだから昔慕っていたんだろうし、現在は生きてない可能性がありそうです
しかも「あの人」の本懐のために生きてきた、って言うくらいだから相当の思い入れがありそうです

そしてローの今日まで生きてきた宣言からするとローの行動の指針は全てこの「あの人の本懐」ありきだったと思うわけです


そうやって考えると2年前のローがすぐにグランドラインに入らなかったことにも意味が関わっていそうです
でも取るべき椅子は奪う発言はよく分かりませんが・・・


そしてローはあの人の本懐を遂げるため、と言っていますがドフラさん視点からするとそれは逆恨みのようです
ということはあの人がやろうとしていたことを現在ドフラさんがやっている、もしくはやるべきではないと思っていたことをドフラさんがやってるのかな?


ドフラさんが今やっていることって
・SMILEの製造
・武器の販売
・政府上層部と何らかの取引
・ドレスローザの運営
といったところでしょうか

ロー自体はドレスローザについてあまり詳しくないようなことを言ってましたし、ドフラさんがドレスローザの運営を始めたのは10年くらい前だから関係なさそう
そして現在ローが主に止めようとしてることはSMILEこと人造悪魔の実の製造を止めて、カイドウの戦力を削ぐこと


いや、でもむしろルフィ達に語った四皇降ろしの方はローの本当の目的ではない、ってことを考えるとどちらかと言うと目的はSMILEの製造を止めることなのかな?

あとローがDについて何か知ってるような口ぶりだったことから考えるとあの人もDに何か関係してそうだけど・・・

早くローの過去編が見たいっす!!



そしてヴァイオレット!
ドフラミンゴを裏切り、能力をフル活用して追手から逃れてます
なんでもツテを辿って政府にかくまってもらえることになったんだとか

あかん・・・政府にはドフラさんの息がかかってる連中もいるから無理やで・・・
しかし、サンジには政府にかくまってもらえると言ったヴァイオレットが向かう場所は・・・王宮


え?王宮って今ドフラさんの棲みかじゃないん??
確かにドンキホーテファミリーがコロシアムの地下に動き出したって情報があったから手薄になってるだろうけど・・・何故王宮?
しかもテレビを見てレベッカを野次ってる人々がいればテレビを破壊して見れなくしてるし・・・

もしかしてドフラさんがドレスローザを占拠する前のリク王の時の人なん?




更にコロシアムでも動きが!
Dブロックではレベッカが兵隊さんに教わった自分の身を守る戦い方で誰も傷つかず、誰も傷つけず勝利していきます

そして外ではBブロック勝者のバルトロメオが遂に憧れのゾロ先輩と接触!(笑)
会話が成り立っているかは微妙なラインでしたが、これでロメオも話に関わってくるだろうし、上手くいけばゾロ達も中に入れるかな?
・・・・・ロメオ、ルフィを見つけても話出来ないんじゃないだろうか?ww



更に更に、A、B、Cブロックの敗者は治療室に運ばれていたようですが・・・まぁ、当然素直に治療されるわけもなく
皆一様に地下に落されます
そこにはコロシアム参加者の他にはたくさんの人形が

あれ?これってもしかして記憶を取り戻した人形を放り込んでた処と同じところじゃね?
となるとここで敗者チームにドレスローザの過去について話があるのかな?



あっちこっちで話が進み始めたドレスローザ編!
バトルもまだ続きそうだけど、過去編もありそうだし、そもそもドンキホーテファミリーがまだ全然活躍してないし、カン十郎の存在忘れそうになるし・・・続きが気になり過ぎるぜ!


でも来週は休載なんだぜ!(ノ△T)

早く再来週にならないかなぁ・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/442-719a4e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





