小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 724話 vs天夜叉
ネタバレになるかもしれないから記事タイトルではドフラさんと誰が戦うか書いてません
いや・・・本当記事タイトルでのネタバレはネタバレ回避組にとってはたまらないですからね・・・


というわけで今週のワンピ感想です!


自らを囮にしてサニー号からドフラさんを遠ざけようとしてたローでしたが、ドフラさんはローの考えを見抜き、先にサニー号を襲います
ちなみにサニー号に乗っているのは危うくジョーラ一人にやられるところだったナミ、チョッパー、ブルック、モモの助の4人


あかん・・・このメンバーでドフラさんの手から逃れられる気がしないで・・・・・(ノ△T)


と思ってたらそこにサンジ登場!!
空を飛んで襲いかかってきたドフラさんをこちらもスカイウォークで空を飛んできたサンジが止めます!


おぉ~!ワンピの世界ではあまり空中戦はやらないですからね~
しかも七武海の戦闘となればワクワクしないわけがないですよね!

しかし前回サンジのディアブルジャンプを受けていた時から予想はしていましたが・・・ドフラさんはやっぱ強いですねぇ
サンジも7700万の懸賞金をかけられた2年前から強くなっているハズなのに、そのサンジでも有効的なダメージを与えられない!

ってか最初の攻撃ドフラさん避けてただけなのね・・・てっきり自然系の能力なのかと思っちゃったよ(/ω・;)


そして初登場時からずっと伏せられていたドフラさんの能力名が遂に判明!!
「イトイトの実」!!


どうやら細い糸を使って斬撃を行ったり、相手の動きを止めたり、操り人形のようにしていたみたいですね~!
空を飛んでいたのは雲に糸をひっかけていたんだとか

ってことはパンクハザードにドフラさんが向かおうとして時に途切れたという「空の道」ってのは掴まる雲がなかったってことなのね~
でも・・・そう考えるとドフラさんの能力って空を飛べる能力じゃないですよね
能力の応用で空を飛んでるだけで


しかもドフラさんの能力的に本当にスパイダーマンみたいな飛び方だと思うんだけど・・・掴める雲がなくなった時ドフラさんどうしたんだろ・・・
「あ、やべ!雲がねぇ!!」って言って下(海)に落ちそうなものだけど・・・
それとも慌てて他の雲を掴もうとして焦ってたからあの時息切れしていたのか・・・気になりますな(笑)



ってかドフラさん攻撃面でも強いじゃないですか!
これは相手の動きを封じつつ、出したオーバーヒートも離れたドレスローザの建物を簡単に切り裂くくらいの強さですし・・・
しかも自身の身体が落ちないように雲に糸をかけながらでしょ?
ドフラさんの能力応用力高すぎやで・・・


しかし応用力の高さならローも負けちゃいません
ってかチートレベルです

藤虎が落してきた隕石も方向を変更出来るし、能力の射程範囲外でも今回みたいにそこらへんの物を投げて自分と入れ替えることで射程圏内になりますし・・・便利過ぎやろ・・・

そんなローの活躍で危うくやられるところだったサンジを救出し、ドフラミンゴから離れる麦わらの一味とシーザー
そう、ローだけは残ったんですよ


そして明かされるローの目的
それは・・・13年前のケジメをつけること!



・・・ってなんだよ!
ローがこの時のドフラさんをジョーカーって言ってるってことは裏の世界関係のことなんだろうけど・・・

ローと言えば昔はローはドフラさんの下にいたようです
そしてドフラさんはローのことを気に行っていたのか今はドフラさんの下を離れたローのためにハートの席を空けてるんだとか


冷徹かのような印象があったドフラさんでしたが実は仲間想いなことが判明し僕の中での株が上がってますが、そんなドフラさん率いるドンキホーテファミリーの中でも最高幹部と呼べるのは今まで3人しか出ていません
そしてその3名はそれぞれマークを持っています

つまり仲間想いなドフラさんはローのために用意していたハートの席はドンキホーテファミリーの最高幹部の席
それほどまでにローのことを買っていたドフラさん

でもローはあまりドフラさんのことを慕っているようではありません
いや、もしかしたら昔は慕っていて、13年前のことで決別した、ということかもしれませんが・・・

しかし気になるのはパンクハザード編でシーザーが薬物を子供たちに投与していたことに対してある男が浮かんでいたこと
これは恐らくドフラさんのことだと思いますけど、この時の様子はとても慕っているようではなかったんですよね
一体二人の間に何があったんや・・・



でももっと気になるのが、ローの考えてること

2年前、頂上戦争が終わった後には他のルーキー達が続々と新世界に突入していってたのに、ローだけは何かの時期を待っているようでした
そしてDについても何かを知っている様子でした
更に頂上戦争では何故かルフィを助けてましたし・・・あの頃はロー=サボ説を疑っていたので疑問に思わなかったのですが、ロー=サボじゃなくなってしまった今となっては何故ローがルフィを助けたのかが分かりません・・・だって頂上戦争に顔を出せば生きて帰れないかもしれませんし、何よりドフラミンゴもいたんですよ?

今で言うところの13年前のケジメがつけれなくなったかもしれないというリスクを冒してまでルフィを助けようとした、ってなるとなんらかの理由がありそうですよね
同じD持ちのエースは助けようとしてなかったけど、ルフィは助けようとしていた、ってことはD関連じゃなさ気ですが・・・



そして新世界編が始まってからのロー
麦わらの一味と同盟を結び、四皇カイドウを引きずり降ろそうとしています
そのためにまずはドフラさんが作ってるSMILEの製造を止めるためにドレスローザに来たはずなのに・・・今回の話を読む限りだとローはドフラさんに必ず勝てる、と思ってなさそうなんですよね~
刺し違えてでもドフラさんを倒せればいい、と思ってる

でもちょっと待って下さいよ
ローは2年前に「獲るべきイスは必ず獲る」的なことを言ってました
話の流れ的にこれは海賊王というポジションのことなんだろうけど・・・今週のローからはそんな気配が感じられません
ドフラさんを倒すことに全てを賭けてる感じです

ローがルフィ達に持ちかけた計画ではドフラミンゴは通過点だったハズですが、ローの中では目的だったようです


獲るべきイスを放棄してでもドフラさんを倒すことを目的にしたロー
本当に過去に何があったんだってばよ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/440-6dfa3d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





