小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 91話 戦え!!
はいはい!
めちゃくちゃ遅めですけど、「ニセコイ」感想行きますよ~!

そこ!「あれ・・・今週のジャンプって月曜発売だっけ?」とか言わない!土曜発売だったよちくしょぉ!(ノ△T)
世の社会人ブロガーまじハンパねぇっす(羨望のまなざし)


とまぁ、そんな話は置いといて・・・




前回、楽が昔出会った絵本の女の子の瞳は青色じゃなかったことが発覚する、というまさかの展開がありました
だって「ニセコイ」のメインヒロインという扱いを受けている千棘の瞳の色は青色なんですよ?
つまり千棘は約束の子じゃないんです!

茶色か黒色かは分からないようですが、青色でなかったことは確実なんだとか
マジか・・・まさか千棘が絵本の子じゃないとは思わなかったぞ・・・


あ、ちなみに楽は昔千棘、小野寺さんどほぼ同じ時期に出会っていたみたいなので、もしかしたら記憶がごっちゃになっている可能性も考慮して、当ブログでは取りあえず「約束の子」と「絵本の子」を分けて考えています
つまり千棘は絵本の子じゃないけど、約束の子である可能性が微レ存・・・?


もし自分と楽が昔約束を交わし合っていたのなら運命的なものがあるんじゃないか、と思っていた千棘でしたが・・・まさかの絵本の子じゃない、という事実にショックだったみたいですね~

昔のことだから、と言いながらの千棘の顔!ww
拗ねてる千棘と言うのはかなり貴重なのでは?


千棘はあのキムチ事件、そして文化祭を経て楽への気持ちを自覚しましたが、未だに自分の気持ちを持てあましてる状態でしたからね~
ここらで楽に好きな人がいるんじゃないか、と考えて不安になるのはいい傾向じゃないでしょうか?
そのうち小野寺さんやつぐみにまで嫉妬するようになるとそれはそれで面白いんだけどどうだろうな~


大切なのは今、今なんだけど・・・楽は去年の千棘の誕生日パーティーの時に「今でも約束の子のことが好きか」という質問にYESと応えていたことを思い出し、胸が痛くなる千棘・・・
そして今回の記憶喪失騒動である


記憶を失った楽は千棘、小野寺さん、つぐみ、マリー、集、るりちゃんのことを覚えていませんでした
そして千棘やつぐみとの出会いを再現してみても思い出しませんでした

でも10年前の約束に関係することだと何かを思い出しそうだった楽
そして事実、小野寺さんが持っていた絵本を見て絵本の子の瞳が青色じゃないということまで思い出してます


それって・・・楽にとっては千棘と出会ってからの日々よりも、10年間大切にしてきた思い出の方が大事ということなんじゃないのか?
自分なんて楽に誕生日を覚えられてすらいないし・・・
自分は楽のことが好きだけど楽にとって千棘の存在はそんなもんでしかないのか・・・




そうかもしれません


そもそも楽が10年前の約束をずっと大事にしてる時点で、楽にとってのそれ以上の存在になるのは難しいんですよね
思い出って美化されていくものでもありますし



でも、でも・・・そんなの悔しいじゃないですか
楽のことが好きな千棘にとっては楽と出会ってからの何気ない記憶も大切な思い出なんですよ
そして、「今」傍にいるし、ずっと心配もしてるのに、昔の思い出に勝てないなんて・・・悔しいじゃないですか


千棘は絵本の子じゃない
楽が10年間大事にしてきた約束の相手じゃない

それでも・・・それなら、今の「桐崎千棘」をちゃんと見て、思い出してほしい

転校してきたばっかでまだ友達が上手く作れなかった千棘と一緒にノートを作ったこと
プールで溺れてたのを助けてくれたこと
林間学校で不本意ながら裸を見られたこと
縁日に行ったこと
海にも行ったこと
文化祭でロミオとジュリエットをやったこと、自分を頼ってくれたこと
クリスマスにママとの間を取り持ってくれたこと
バレンタインに塩っからいチョコをあげたこと


思い出もそりゃ大事だけど・・・今も大事にして欲しい
そんな千棘からの・・・




グーパンチ!




まさかのグーパンww
しかも「NARUTO」の必殺技が決まった時みたいなコマ割りだしw


でもそんな千棘の想いが通じたのか、それとも単にグーパンの際に頭を強く打ったのかどうにか記憶を取り戻した楽
この時の千棘の嬉しそうな表情よ!

うん、この後楽の胸に思わず飛び込む千棘の様子が目に浮かぶようです(笑)


しかし、記憶喪失楽はまた最後に意味深なことを残していきましたね~
千棘は絵本の子じゃない、でも「あの時の・・・」子らしいです


ってどの時だよ!!


そして鍵をあげるシーンか貰うシーンか分かりませんが、幼い子供の手の描写・・・


・・・あれ?でもこの鍵のマークってハートじゃね?
千棘の鍵のマークはクローバーのような形のハズです(コミックスの裏カバー参照)

それなのに楽が千棘を「あの時の・・・」と思いだした時の鍵のマークはハート
どういうことだってばよ!!



そもそもじゃあハートのマークは誰の鍵なのか?

・・・小野寺さんなんですよ!
今回1コマたりとも登場しなかった小野寺さんなんですよ!

絵本の子疑惑が強まっている最近の小野寺さんですが、何故小野寺さんが現在持っている鍵を昔は千棘が持っていたのか?
この辺りが気になりますね~


アニメ化もされ大ヒット作品となった「進撃の巨人」でこんな言葉があります

どれだけ世界が残酷でも 関係ない
戦え!!
戦え!!
戦え!!




という言葉があります
今回千棘は自分が約束の子じゃない、という事実を知っても戦うことを選択しました
誰と?・・・思い出とです

これは千棘にとっては大きな一歩になるかもしれません
また他のヒロインズより一歩気持ち的にリードしたことになるかもしれませんね~!




ちなみにさっきチラっと言いましたけど、今週の小野寺さんの登場シーン・・・0コマ



どうして小人は小野寺さんをprprしたいと思ったの?


どうしてだって・・・?
そんなの・・・
決まってんだろ・・・

オレが!!

この世に生まれたからだ!!





そのためなら僕も世界(編集)がどれだけ残酷でも戦いますよ!
ってか世界残酷過ぎでしょ・・・(ノ△T)

スポンサーサイト

コメント

更新乙です(^^ゞ

前回、ブログで推測したような鬱展開じゃなかったので少しホッとしました

千棘の想いを告げるシーンは中々でしたね
個人的には途中のウガー!は要らなかったかな?笑
その後の場面が良かっただけにあそこはパンチまでしっかりシリアスやってほしかった…(´・_・`)


次回で動くかどうか分からないけど、誕生日記憶を戻した楽にヒロインズがどういうリアクションをとるか楽しみです!
[2013/09/25 20:49] URL | 水色 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>>水色さん
> 更新乙です(^^ゞ
>
> 前回、ブログで推測したような鬱展開じゃなかったので少しホッとしました
推測されていた展開の可能性もまだ消えてないので、今後が気になりますね・・・まぁ、鬱な展開にはならないとは思いますが(・ω・;)


> 千棘の想いを告げるシーンは中々でしたね
> 個人的には途中のウガー!は要らなかったかな?笑
> その後の場面が良かっただけにあそこはパンチまでしっかりシリアスやってほしかった…(´・_・`)
そうなんですね~
僕は逆にあそこでのウガーはありなんじゃないかと思ってます。
自分が思い出にも負けている、楽には好きな人がいるかもしれない、と色々思った千棘の感情がいっきに爆発して整理出来てない感じがしていいと思ったんですよね~

> 次回で動くかどうか分からないけど、誕生日記憶を戻した楽にヒロインズがどういうリアクションをとるか楽しみです!
小野寺さんが楽に絡むシーンがあるのかどうか、そもそも登場するのかどうかが問題ですね(真顔)
[2013/09/25 22:14] URL | 小人 #- [ 編集 ]

戦おう
なかなかややこしくなってきましたね・・
これは皆さん単行本買わなきゃ(宣伝

さて素晴らしきグーパンから来週はどうなるんですかね?
最近物語も進んできてるし!
記憶喪失したときはどうなることかと思いましたけど(笑)

にしても小野寺さん出番少なすぎぃ!笑

・・僕も戦おう(決心
[2013/09/29 12:07] URL | さくらさく #- [ 編集 ]

Re: 戦おう
さくらさくさんへ

> なかなかややこしくなってきましたね・・
> これは皆さん単行本買わなきゃ(宣伝
「ニセコイ」が始まった時はまさかここまで複雑になるとはお思ってませんでしたよ(笑)

> さて素晴らしきグーパンから来週はどうなるんですかね?
> 最近物語も進んできてるし!
> 記憶喪失したときはどうなることかと思いましたけど(笑)
きっと約束の子は小野寺さんだったことが判明してトゥルールートイベントが始まるじゃないですかね?(願望)
今回大分進んじゃいましたし、しばらくはのんびりした話が続くかもしれませんね~
もしくはアニメの放送が始まるタイミングで何か進展がありそう!


>にしても小野寺さん出番少なすぎぃ!笑
>
> ・・僕も戦おう(決心
共に戦いましょう!!
[2013/10/02 14:03] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/432-5e746f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





