小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 90話 鍵を握っているのは
お久しぶりの「ニセコイ」感想です!
そして少し遅めの感想でも有ります(笑)


千棘の誕生日を前に記憶を失ってしまった楽
そういえば去年の千棘の誕生日の時でしたね、楽と千棘、小野寺さんが昔出会っていて、小野寺さんと千棘が鍵を持っている、ということが分かったのは

そして1年後の今年・・・また新しい事実が判明しようとしてます


きっかけはそう、楽の記憶喪失
記憶がなくなった楽はいつも以上にジゴロっぷりを発揮してますが、いつもの楽より昔の記憶が少し思い出せてるんですよ


なので10年前の出来事についても何か進展あるかな~、と思ってたら予想以上に進展しそうな感じ!


ちょっとここらでもう一度現状を整理してみましょうか
楽は10年前にある女の子と約束をし、鍵と錠を再び会う日までお互い持っていることにしました
そして約束の女の子は去り際に「ザクシャインラブ」という言葉を残しました


そして現在、鍵を持ってるヒロインは3人います
千棘、小野寺さん、マリー


千棘視点から
・まだ幼いころに男の子と約束をした覚えがあり、その時に「ザクシャインラブ」と言ったんだとか
・千棘がいつもつけてるリボンは昔仲のいい男の子と一緒に読んだ絵本に登場したものに似たもの


小野寺さん視点から
・幼いころに楽と千棘と一緒に遊んでいた
・幼いころ男の子と何か大切な約束をした
・絵本持ち


マリー視点から
・楽と出会った時期が千棘・小野寺さんより早かったかは不明
・ヒロインズの中で唯一昔のことを覚えてる
・別れ際に楽が写真を撮って欲しいと父親にせがんでいた



うん、こうやって考えるとどのヒロインにもまだ可能性がありますね~

しかし、今回新たに発覚した事実で絵本の子が誰かがほぼ分かりました
まず、今回新たに発覚した事実それは・・・



絵本の子の瞳は青色じゃなかった



つまり・・・千棘ではなかった
・・・マジか!?千棘のリボンは絵本のものに似たやつを買ってもらった、という話だったから可能性あるかと思ってましたが・・・マジか



でも今週一番気になったのが・・・マリー


集も不審がっていましたが(というより集は何かを確信してる?)、今週のマリーはどこか様子が変です
まず、千棘に絵本について何か心当たりがないか聞かれたマリーの回答は別におかしくなかったです。しかしどこか絵本から話題を変えようとしているような・・・そんな回答
ちなみに集はここでマリーに対して何か感じてます

そして絵本を見る前に千棘と小野寺さんが顔を見合わせて確認するようにしている中、マリーだけは冷めた表情
更に皆がくいいるように絵本を見ている中、ヒロインズで一人だけ絵本の内容にそこまで関心がないのか、直立してるマリー



そして・・・そして!!
一番今週マリーの様子がおかしかったのは・・・笑顔がないこと!!

いや、そりゃ楽の前じゃなきゃ笑顔じゃない時もあるでしょうけど、マリーの楽へのラブっぷりは相当なものがありますからね
でも、今週は記憶喪失中とは言え、楽もいます

更になんと・・・小野寺さんの家から帰る時にマリーが楽に挨拶をしないで帰路についているんですよ!


あのマリーがですよ!?
いくら楽が記憶喪失中だからと言って、マリーが楽に一言もなく帰るなんてことがあるんでしょうか
そして楽が今日帰るのは千棘の家ですよ?それなのに一人さっさと帰るマリー


怪しい・・・一体彼女は何故急に・・・・・って考えたらやはり、あの絵本が原因なんでしょうね
マリーは鍵持ちヒロインズの中で唯一当時の楽との思い出を覚えてます。それこそ楽が何気なく言った将来住みたい家についてもはっきり覚えていて、現在はそのためにアルバイトをしている程

と考えるとマリーが絵本について何も触れなかったのはマリー自信が絵本の子ではなかったから??

確かにマリー自信の子でなければ、マリーにとっては不都合なことかもしれません。だってそしたら楽の約束の相手は自分じゃないかもしれないから
だから、黙ってる、そういう可能性がありそうですね~

というより、楽とマリーが出会った時期が明確に分かっていないですが、もし楽が千棘・小野寺さんと出会った後にマリーと出会ったとしたら、二人のことを当然話したハズです

となれば、出会いのきっかけになった絵本についても話を聞いた可能性もあります

するとマリーは絵本の内容は知ってるけど、絵本の見た目が分からない、ということになります
そして今週のマリーです

最初に絵本を見掛けた時には何も動じた様子はありませんでしたが、絵本が10年前の約束と関係があるかもしれない、と分かった辺りからマリーの様子がおかしい気もします
もしかしたらマリーは絵本の内容、そして楽が修正してハッピーエンドにした内容も知ってた?だから一人だけ冷めた表情をしていた??


千棘、小野寺さん、マリーの3人が鍵を持っていて、それぞれが楽の約束の子かも知れない可能性がありますが、記憶の鍵を握っているのはマリーなのかもしれませんね




あれ・・・千棘は瞳の色が違うから絵本の子じゃない・・・・・

マリーは様子がおかしいからもしかしたら違うかもしれない・・・・・




え、じゃあ消去法でいくと・・・・・絵本の子は小野寺さん?


小野寺さん!??






キターーーーーーーーー!!
だって小野寺さん、絵本持ってるし、鍵も持ってるし、昔楽に会ってるし、瞳は青じゃないし・・・絵本の子は小野寺さんじゃないか


やった!これで勝つる!!






・・・・・え?なんて途中から「約束の子」じゃなくて「絵本の子」って表現してるかだって?


楽が千棘、小野寺さんと同時期に出会ってるから、記憶がごっちゃになってる可能性があるからさ!(ノ△T)
もしかしたら絵本の子は小野寺さんだけど、約束の子は千棘もしくはマリーかもしれない、という可能性が否定できない・・・

これさえなければ素直に喜べるのになぁ・・・




スポンサーサイト

コメント

更新乙です(^^ゞ

集編いらいのニセコイの感想っすね(笑)
それにしてもまさかな事実が発覚したなー
今まで断トツで千棘有利だっただけに今回は驚きです
てか、約束の女の子が小野寺だとした、逆に恋人として千棘をえ……ゲフン、ゲフン!
いや、なんもないです(笑)

しかし、マリーは確実になにか知ってますね
監視発言なんかも絡んできそうで楽しみです(笑)
[2013/09/21 00:17] URL | 水色 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
水色さん
返信遅くなってしまって申し訳ないです・・・というか本当遅い返信ですみません(汗
)
> 更新乙です(^^ゞ
>
> 集編いらいのニセコイの感想っすね(笑)
中々更新する時間が取れないんですよねぇ・・・世のブロガーはどうやって時間を作っているんでしょう・・・(遠い目)


> それにしてもまさかな事実が発覚したなー
> 今まで断トツで千棘有利だっただけに今回は驚きです
> てか、約束の女の子が小野寺だとした、逆に恋人として千棘をえ……ゲフン、ゲフン!
> いや、なんもないです(笑)
そうですね、その先は言わない方が精神衛生上よろしいかもしれません(笑)
いや~、でも本当まさか千棘が約束の子じゃない可能性があるのは意外でしたねぇ


> しかし、マリーは確実になにか知ってますね
> 監視発言なんかも絡んできそうで楽しみです(笑)
そういう意味も含めてマリーにはもっと活躍してほしいですね!(笑)

[2013/09/25 18:49] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメント失礼します。
私も同じ意見です。
楽、千棘、小野寺の三人が揃って忘れるくらいのショッキングな出来事。彼女だけは病室にいて警察である父から話を聞かされただけだから覚えていられた。
四本の鍵、悲劇の結末。マリーは知ってるだが、それを楽達に話すのは酷であり、恐らくそれぞれの親同士でもこの事は禁句となりマリーを喋らないことを条件(監視付き)で楽のところに行かせたのだと思われます。
[2014/03/23 07:13] URL | N #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Nさん
初めまして!コメントありがとうございます!!
> コメント失礼します。
> 私も同じ意見です。
> 楽、千棘、小野寺の三人が揃って忘れるくらいのショッキングな出来事。彼女だけは病室にいて警察である父から話を聞かされただけだから覚えていられた。
> 四本の鍵、悲劇の結末。マリーは知ってるだが、それを楽達に話すのは酷であり、恐らくそれぞれの親同士でもこの事は禁句となりマリーを喋らないことを条件(監視付き)で楽のところに行かせたのだと思われます。

三人が揃って忘れているのにはやはり理由がありそうですよね!
そして本田さんが言ってた監視がここで繋がるとは僕は思い付きませんでしたが、その可能性はとっても高そうです!
重要なことだから敢えてあの後特に触れてないのかな~、とか

絵本の結末と10年前の結末が気になりますね~
[2014/03/27 23:09] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/431-fc1cba61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





