小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ

不死身ラヴァーズ 1 きっとこれが全力で恋をするということ

不死身ラヴァーズ(1) (少年マガジンコミックス)不死身ラヴァーズ(1) (少年マガジンコミックス)
(2013/09/09)
高木 ユーナ

商品詳細を見る



全力で走る
全力で息を吸って
吐いて
オレは
全力で恋をする・・・



一人暮らしを初めてお金の節約ということもあって、月刊誌は全然読まなくなったんですが、偶然にもこの「不死身ラヴァーズ」の1話が収録された月の別マガは読んでいました

その時から設定が面白い漫画だな、と思っていましたが、なにぶん月刊誌を読まなくなってしまったので、そのまますっかり忘れていましたが、1巻が発売され、他ブログの感想を見て思いだしました
んで、「面白かったからな」と思って1巻を購入してみたら・・・うん、面白いわこの作品


というわけで別冊少年マガジンで連載中の「不死身ラヴァーズ」1巻の感想です~!
あ、ちなみにこの作品と「進撃の巨人」が掲載されているのは別マガです。月マガではないのでご注意を!



この作品の主人公・甲野じゅんという人物は何事に対しても全力です
先のことを考えてないだけじゃないか、という人もいるかもしれませんが、「今」という時を一番大事にしてるからこそ「今」に全力

そんな甲野は「長谷部りの」という女の子に全力で恋をしています
それこそ小学生の頃から大学生まで



え、甲野ってそんだけ全力で恋をしてて未だに告白してないの?結ばれてないの?


と思う人もいるかもしれませんが、少し違います
甲野はちゃんと告白してます。何度も告白してます。結ばれてます。



ただ・・・







長谷部が消える




そう、この物語の一番の謎な部分でもありますが、甲野と長谷部は両想いになると長谷部が消えるんですよ
何の脈絡もなくいきなり消えます
「こっから甲野と長谷部のラブラブ物語が読めるのか~」と思ってページをめくったら消えてます

そして周りの人は誰も長谷部のことは覚えてなくて、甲野だけが覚えてる
じゃあ、甲野は消えた長谷部のことずっと引きずっているのか?と言われるとそれも少し違います


長谷部が消えてしばらく経つと・・・




別の「長谷部りの」が現れます



・・・ワケがわからないよ!

甲野に関する記憶もないし、年齢もバラバラだし、性格も違う
もちろん、新しい長谷部が現れたからと言って、甲野の周りの人達が昔の長谷部のことを思い出すわけでもありません


でも「長谷部りの」なんですよ
甲野が好きな「長谷部りの」がまた甲野の前に現れるんです

小学生の頃に最初の長谷部が消え、その後中学の頃に2人目の長谷部が現れ・・・そして消え、その後も何度も現れて、甲野と結ばれると消えます・・・


小学校の同級生、中学の後輩、高校の先輩、家庭教師、大学の同じ学科、そして中学生と年齢はバラバラですが、長谷部は何度も甲野の前に現れます



そしてその度に全力で恋をして、長谷部のために何が出来るか考え、長谷部に自分の気持ちを伝える甲野の姿があります
でも・・・結ばれると長谷部は消える



なんだこの作品・・・いや、本当なんだこの作品!

普通ラブコメとか恋愛漫画って主人公とヒロインが結ばれずにヤキモキしたり、さっさと結ばれてその後の二人の甘々な様子にニヤニヤするもんじゃないですか!

両想いになるまでを何度も見れるのはいいですが、両想いになるとヒロインが消える
甲野には長谷部と結ばれて欲しいけど・・・結ばれて欲しくない

そんな複雑な気分にさせられる作品です



そしてまた、登場する長谷部がいいキャラしてるんですよ

中学に登場したギャル部は見た目こそギャルですが、書道をやっていて、書道部の皆と仲良くなりなかった

大学生長谷部は記憶が1日しか持たない、という病気を抱えていました
甲野といい感じになっても寝たら忘れてしまう


そんな長谷部達に会うたびに全力で恋をして、結ばれて、消えられて、身を引き裂かれるような想いをして・・・それでも甲野はまた長谷部に恋をする

結ばれたら長谷部が消える、なんてことは甲野も分かっていますが、この気持ちだけはどうしようもない
だから甲野は祈るような気持ちで「消えないで」と思いつつ長谷部に全力で恋をする


でも消える




本当・・・えぐい作品やでぇ
甲野の恋が本当の意味で実る日は来るのでしょうか・・・



あ、そういえば長谷部が消えるタイミングは気になりますね
1巻には計6人の長谷部が消えますが、それぞれタイミング微妙に違います

最初の小学生長谷部は甲野の告白にOKの返事をした瞬間

ギャル部は甲野に想いを告げた瞬間

高校生長谷部は甲野の告白を受けて、その後キスしようとした瞬間

家庭教師長谷部は「志望大学に合格したら付き合って下さい」と言ってOKをもらった瞬間
(志望大学に合格する前に消えてます)

予備校長谷部はキスをした後

大学生長谷部は甲野のことを覚えていた時


こうやって見ると告白の返事をもらったら消えるのかと思いましたが、大学生長谷部は甲野とキスをしても消えませんでしたし、その先をしても消えませんでした
でも朝起きて甲野のことを覚えてた瞬間消えました・・・


一体どうなってるんだってばよ!

あ、あと長谷部の存在と記憶は両想いになった瞬間(?)消えるけど、さり気に消えてないものもあるんですよね

ギャル部の時は書道で使う筆
高校生長谷部の時はパンツ
大学生長谷部の時は・・・記憶?

筆だけだったらその時の長谷部が大切にしていたものは消えないのかと思いましたが、高校生長谷部のパンツ
あれはただのパンツじゃなくて甲野と高校生長谷部が出会ったきっかけのものでもありました

そうやって考えると長谷部の存在は消えるけど、甲野と長谷部を繋いだものは消えない?
気になりますね

二人を繋ぐきっかけになったものだけでなく、存在も消えないで欲しいものですが・・・



結ばれては消えて・・・また結ばれては消える
何度でも長谷部に全力で恋をすることが出来る甲野は素直に凄いと思うんだ

普通諦めるというか、心が折れそうじゃないですか
それなのに甲野は何度も運命の出会いをさせてくれる長谷部に感謝すらしてる(消えていいと思ってるわけではありません)

でも甲野は諦めず、何度でも長谷部に恋をする。今度の長谷部は消えないでくれと願いつつ



そして次の長谷部はなんと中学生!
ギャル部の時は甲野も中学生でしたが、現在甲野は大学生・・・


社会的に大丈夫なんでしょうか今度の長谷部は(汗)
しかも何やら今度の長谷部には他に好きな人がいるらしく・・・今までの長谷部とはまた違いそうな感じです



甲野の恋は果たして報われる日は来るのか?

長谷部が消えない日が来るのか?


2巻の発売が楽しみです


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/427-e210f9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





