小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ

ONEPIECE 720話 あの一言が男を海へと駆り立てた
世は大海賊時代!!

そう、そこばかりがクローズアップされてしまうため忘れがちですが、ワンピの世界に犯罪者と呼ばれる人たちは何も海賊ばかりではありません
1話で登場した山賊だってそうです

しかし、この時代の男たちは己の夢、信念のため、未知への好奇心・・・様々なものを旨に海へ飛び出すのです
そしてこの大海賊時代が始まったのはある男の死に際のたった一言

オレの財宝か・・・?
欲しけりゃくれてやる

探してみろ
この世の全てをそこに置いてきた



海軍にとっては海賊王ゴールドロジャーの公開処刑により、海賊時代に終わらせるつもりでしたが、ロジャーの死に際に放ったこのたった一言により、むしろ多くの者たちを海へと駆り立て、大海賊時代の始まりになってしまいました




そして時を経てロジャーの死から約20年後・・・
ロジャーが生まれ、そして処刑された町ローグタウン
そしてロジャーが処刑された処刑台の上で死に際のロジャーと同じように笑顔でこう叫んだ男がいました


オレは!海賊王になる男だ!!



そう、我らが麦わらのルフィ
今や七武海にまで成り上がったバギーの策にハマってしまい、今にも処刑されそうになっている時のこの一言



この一言が・・・ある男を海へと駆り立てていたのです

その男とは・・・・・






海賊団バルトクラブ 船長・バルトロメオ





お前かよ!!ww

いや~、バルトロメオはもしかしてルフィに憧れているんじゃないか、とは思ってましたけどまさかここまでローグタウンの時にあの場にいたとは・・・
ってかルフィに憧れ過ぎでしょww


アラバスタ、エニエスロビー、インペルダウン・・・そしてマリンフォード
ローグタウンで今にも死にそうなルフィの身に起きた奇蹟を目撃したバルトロメオは麦わらの一味が大暴れした記事をずっと追いかけ続けていたらしく、地元で150の町を締めあげ、暗黒街のボスとなっていたバルトロメオはマリンフォードの記事を見て海に出たんだとか

というかロメオのルフィの呼び方がワンピの中じゃ違和感あり過ぎるww


いいか
''麦わらのルフィ''先輩は
いずれこの時代を背負って立つお方!!
未来の「海賊王」だべ!!



これまで十数年ワンピを読んできたけど初めて先輩って文字見たわw
しかもその呼び方をされるのがまさかルフィだとは・・・ルフィも先輩って言われる年なのね・・・


そしてルフィへの憧れが強すぎて、いざ本物を目の前にすると緊張しすぎてまともに喋れなくなってるロメオww
あかん、ロメオがちょっと可愛く見えてきたぞw
その前のページではフツーにコロシアム参加者をめった刺しにしてるんだけどなー(憧れのルフィ先輩を侮辱されたため)


あ、でも一つ気になるのはロメオはルフィに憧れているけど、ルフィの情報を手に入れてるのが新聞の記事だということかなー
例えばアラバスタなんかでは実際にはルフィがクロコダイルを倒したとは報告されてなかったはずだし、エニエスロビー、インペルダウンなんかも過剰に書かれていそうな気がするんですよね
それこそインペルダウンとかは「バギーと一緒に囚人たちを脱走を図った」とか報道されてそう

エニエスロビーなんかはバスターコールから逃れたなんて海軍の威厳に関わりそうな記事は書いてないだろうし


なのでロメオが憧れているルフィ先輩とルフィには若干のギャップがあると思うんだけど、この辺りをロメオが気付いたらどうなるんだろ
まぁ、ルフィ先輩かっけーフィルターかかってるみたいだから大丈夫そうですが(笑)




前回ルフィ渾身の一撃で錐を取り戻したチンジャオでしたが、やっぱ錐があるのとないのとじゃえらい違いですな・・・
ボロボロのチンジャオが頭を下げただけで地面がたたき割れとるがな・・・本当に牙をもがれてたんだなぁ



とまぁ、そんなチンジャオよりも今週はバージェスとレベッカですよ!


遂に対面したバージェスとルフィ
そして電伝虫ごしの黒ひげ・ティーチ

ティーチと言えば今や四皇の一人です
ですが、元は白ひげ海賊団の一団員に過ぎなかった・・・それが同胞を殺し、エースを倒し、マリンフォードでは白ひげの「グラグラの実」の能力を奪い・・・この大海賊時代をのし上がりました

ティーチがのし上がるでかかせなかったのはやはりエースとの決闘でしょう
エースとの決闘の途中も何度か仲間にならないか、と勧誘していたティーチ

弱いやつは仲間に迎え入れる気はないらしティーチですが、エースの実力は認めていた。それこそ断れると分かっていても勧誘する程に



そんなエースの能力「メラメラの実」が今回のコロシアムの優勝賞品

まさにティーチが言ってるようにエースが仲間になったようなもんですよ


でもルフィにとっては兄の仇とも言ってもいい人物
他の誰に取られたとしてもティーチにだけは奪われたくないでしょう

・・・こりゃルフィvsバージェスのガチ対決あるで!楽しみ過ぎる!!



楽しみなんだけど・・・・・あれ、そういやさっきバージェスの口から気になる言葉があった気が・・・

だがおれァ''青キジ''なんざ
信用出来ねェってんだよ!!




・・・ファ!!?

ちょ、おいおい・・・なんでお前らがもう海軍をやめた青キジの話をしてるんだよ・・・
しかも青キジを信用するかどうかみたいな話をよ・・・

海軍を辞めて以来いい噂を聞かないらしい青キジですが・・・一体彼は何をしているのか・・・?
今の黒ひげ海賊団が行っているのは能力者狩り。もしかしてそれに関する何かを青キジが黒ひげ海賊団に持ちかけているとか・・・?
マジで一体今の青キジは何を考えてるんだってばよ!



そしてレベッカ
コロシアムを見物していた観客達皆が驚いたバージェスの大会参加だと言うのに、レベッカだけはバージェスを見ても驚かず、ルフィに対して「今の海賊と知りあいなの?」と聞いてます
仮にもバージェスは四肯黒ひげのとこの一番隊船長ですよ?普通もっと驚くんじゃない?
それこそ「アナタ、バージェスと知りあいなの!?」って感じで


なのにそんな様子がないレベッカ・・・もしかしてこの子世間の情報に疎いの?

と思ってたら本当にそうっぽいですな
どうやらレベッカ達は囚人剣闘士と呼ばれ、ドフラミンゴに少し逆らったためそんな扱いをされてるんだとか
コロシアムで1000勝するまでは釈放されないんだとか

そして次回からはようやく悲劇の国・ドレスローザの過去について語られそう!
ドフラさんはかつてこの国に何をしたのか気になってから楽しみ!



今週のワンピは色々と盛りだくさんでしたが、一言言うとしたら



兜を取ったレベッカは可愛かった

これに尽きます(笑)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/423-1dec1bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





