小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 87話 これが・・・正ヒロイン!!
皆さんは桐崎千棘という人物をご存じでしょうか?



いやいや・・・知ってるに決まってるだろ!と思うかもしれませんが・・・思わずそう聞きたくなってしまうくらい最近の千棘は霊圧が消えていたのですよ!

まさに「千棘の霊圧が・・・消えた・・・?」ってレベルですよ!!


おい千棘!そこは小野寺さんのポジションだーーー!!!って叫ぼうと思ったけど、そのポジションいらなかったやww


神の寵愛を一身に受けていたハズの千棘の霊圧が一体なぜ消えてしまったのか
ではそもそもいつから千棘の霊圧が消えたのか順を追って考えてみましょう


○夏休み編・・・千棘の霊圧は圧倒的ですな

○文化祭編・・・千棘の霊圧がハネ上がる

○クリスマス編・・・千棘無双

○年末年始・・・全ヒロインに平等に出番が。千棘無双ならず

○バレンタイン編・・・まさかの小野寺さん無双

○2年生編・・・妹寺ちゃん無双



・・・・・ここだーーーー!!

そう!春ちゃんこと妹寺ちゃんが登場した辺りから千棘はすっかり以前ほどの霊圧がなくなってしまったのですよ!
これはまさにニアが言っていた「二人(小野寺さんと妹寺ちゃん)なら千棘と並べる、二人なら千棘を越せる」ですよ!
まぁ、実際は妹寺ちゃんは小野寺さんも喰うほど一人で無双していましたが・・・


それでも他のヒロイン(特にマリー)に比べたらちょこちょこ活躍の機会はあった千棘でしたが、千棘メインの回が前よりもあきらかに減ったのは事実
そろそろ見てみたい気もするなぁ・・・と思っていた矢先の千棘回です!


まずね、一つ言いたいことがあるんですわ
今週はセンターカラーで千棘がカラーを飾っていましたが、それではなく言いたいことがあるんですわ



パンダ千棘可愛過ぎじゃろっほーーーーい!!!(←変なテンションになってる)


いや・・・これは単に個人の趣味の話かもしれませんが・・・・・こういう動物系のパジャマっぽいの・・・好きなんですよ
自分に子供が出来たら絶対小さいころに動物の着ぐるみを着せるという決意をしている程好きなんですよ

「僕らはみんな河合荘」で律ちゃんがカエル合羽着てたのも最高でしたからね!


あ、ここでのポイントは上だけが動物の着ぐるみっぽいのということでしょうか
都会のギャルがファッションとして着る全身着ぐるみとは違うんですよ・・・全身着ぐるみは特にグっと来ないんですが、上だけってのがね・・・いいんですよ(←何言ってるの?)



そしてそっからの去年千棘の誕生にの時に楽があげたプレゼントを大切にするコラボですよ!
なにこの僕の大好きなシチュエーションの組み合わせ・・・全力で反応せざるをえないんですけど

だって楽がプレゼントとしてあげたのってゴリラですよ!?しかも髪形とかちょっと千棘に似てるやつ!
女の子にあげるプレゼントとしてはセンスなさすぎな気がしますし、千棘も好みではなかったようですが・・・大事にしてるんですよね!
なんででしょうねぇ(ニヤニヤ)

そしてそんなぬいぐるみを「ギュッ・・・」としながら頬を赤らめて楽が今年も誕生日に来てくれるか考える千棘・・・・・




ぐはっ・・・・・くっ、俺だ!あぁ、今''機関''による精神攻撃を受けている・・・
やつらの情報網をもってすればこちらの情報は筒抜けというわけか・・・

なに、大丈夫だ・・・どんな精神攻撃にも俺は屈しないさ・・・
あぁ・・・エル・プサイ・コングルゥ





いやいやいや・・・本当千棘は今までの沈黙の期間に修行でもしてたの?それとも今週の「べるぜバブ」みたいに霊圧をせき止めていただけなの?ってくらい一気に爆発させてきますな


しかもこの後はお決まりの流れで楽と一方的にケンカしますが、これまでとは違いますよ
今まで千棘はあまり謝る、ということをしたことがありません(作中では文化祭編くらい?)
これは今まで友達がいなかったという彼女の生い立ちからのものだと思いますが、子供の頃に謝るということを経験しとかないと大きくなってからは中々素直に謝るということが難しいと思うんですよ

そして実際今回千棘は謝ろうとしますが上手く謝り方とタイミングが分からない
更に天の邪鬼な千棘の性格も相まって意固地になってしまいます・・・あぁ、千棘そうじゃないよ・・・意固地になってる千棘も可愛いけどもっと部屋にいる時のように素直に行動しようぜ!


まぁ、意固地になりつつも未練がましい千棘も可愛かったですが(笑)
しかしそんな風に考え事をしている千棘のもとに野球ボールが飛んできて・・・そう、飛んできたのは野球ボールです


はい!大事ですよ~!ここテスト出ます!!



「ニセコイ」「野球ボール」この二つと言えば・・・そうですね!小野寺さんの勇気を踏みにじったのも野球ボールでしたね!!

あの時は小野寺さんが告白しようとしたら野球ボールが二人の間に突っ込んできて有耶無耶になってしまいまいた

海編では小野寺さんが自爆でしたが「キス・・・していい・・・?」と言ったのにうたた寝していた楽

そして今回・・・野球ボールは楽と千棘の間ではなく・・・楽に直撃



(o´・ω・)┘ガッツポーズ



失敬、私情が入ってしまいました


これを機会に千棘素直に謝るかと思ったら・・・まさかの楽が記憶喪失に!
いや・・・これ女の子がやると可愛いけど男がやってもキモイだけじゃないだろうか・・・(・ω・;)


そう思った時期が僕にもありました
しかし今は千棘は天の邪鬼モードに突入中

そして小野寺さんの隣にはるりちゃんがいる。妹寺ちゃんはいない
るりちゃんと言えば名パサーです

そう、るりちゃんは来週記憶喪失の楽に「あんなに大好きだった彼女の顔も忘れてしまったの?」と言って小野寺さんを指す、それだけでいいんや・・・
それだけで決勝ゴールがうまれるんや


・・・小野寺さん決めきれるかなぁ(激しく不安)



スポンサーサイト

コメント

>(o´・ω・)┘ガッツポーズ

Wwwwwwwwwwwwww

色々と千棘可愛かったですね
改めてニセコイのヒロインは誰か思い知らされた感があります(笑)

それにしてもこの超展開どうなるのやら(笑)
次回が結構楽しみです\(^o^)/
[2013/08/26 23:31] URL | キャベツ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>>キャベツさん


> >(o´・ω・)┘ガッツポーズ
>
> Wwwwwwwwwwwwww

いや・・・ふと最初の野球ボール、キムチ事件を思い返してみるとついこのポーズに・・・w


> 色々と千棘可愛かったですね
> 改めてニセコイのヒロインは誰か思い知らされた感があります(笑)
やっぱりこういう話があると千棘は正ヒロインの一人なんだなぁ、と思いますねぇ(小野寺さんも正ヒロインですが!)

> それにしてもこの超展開どうなるのやら(笑)
> 次回が結構楽しみです\(^o^)/
これを上手く利用して小野寺さんともうちょっと距離を縮めるとか・・・いや、よく考えたらるりちゃんがパスを出す前にマリーが自分で持っていきそうですねww
来週どんな展開にするつもりなのか楽しみっす!w
[2013/08/26 23:50] URL | 小人 #- [ 編集 ]


初コメです☆

寝巻姿に表紙に、学校にとチトゲの可愛さが爆発した回だなと思いました


あと、やっぱ記憶喪失は驚きました

個人的には楽が10年前の精神状態になってたら面白そうだなぁ~なんて思っちゃったりしています(笑)


とにかく来週の展開が楽しみでたまりません!笑
[2013/08/27 02:12] URL | たーちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>>たーちゃんさん

初コメです☆
初めまして!!コメントありがとうございます!


> 寝巻姿に表紙に、学校にとチトゲの可愛さが爆発した回だなと思いました
今週は久しぶりに千棘の可愛さがさく裂してましたね~(笑)


> あと、やっぱ記憶喪失は驚きました
>
> 個人的には楽が10年前の精神状態になってたら面白そうだなぁ~なんて思っちゃったりしています(笑)
あー、なるほど!
今回の記憶喪失をきっかけに楽が昔のことを何か思い出すかもしれませんね!
来週が楽しみですなぁ(ソワソワ)

[2013/08/29 10:36] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/422-ded511ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





