小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 717話 人はいつ死ぬと思う?
人はいつ死ぬと思う・・・?


心臓をピストルで撃ち抜かれた時・・・違う


不治の病に冒された時・・・違う


猛毒キノコのスープを飲んだ時・・・違う!!!



・・・人に忘れられた時さ・・・!!!



というわけで肉体は滅んでしまっても誰かが自分を思っていてくれる限り、ワンピ風に言うと意志が引き継がれる限り人は死なないわけですよ

でもヒルルクは人がいつ死ぬのか、について彼なりに答えを出していました
今にも銃で撃たれそうになっていて、この後銃殺されようとも死なない、不治の病に冒されても死なない、チョッパーが挙げた猛毒キノコのスープを飲んだ時でもない

人に忘れられた時

その時人は死ぬ、ヒルルクはそう言っていました



そして今週のワンピです


ドフラミンゴが治める国ドレスローザ
この国の国民たちには多くの謎がありました

まず、七武海とは言え海賊であるドフラさんが王であることを国民が納得していること
それ自体はクロコダイルもアラバスタで絶大な人気があったのでいいのですが、ドレスローザ国民の不思議はそれだけありません


今はドフラミンゴが運営しているコロシアムの元英雄・キュロス
コロシアムで3000戦、無敗。傷を受けたのはたったの一太刀だけという伝説の男でコロシアムに像があるにも関わらず誰も彼のことを知らないんですよ

いや、正確に言えば「知らない」というより「忘れてる」という状態なのかもしれません
再登場したベラミーがまさかの敗退となったBブロックでしたが、ベラミーの他にも気になる選手が出ていました

ワノクニのサムライのように剣だけで戦う剣闘士・リッキーです

どうやらコロシアムの剣闘士であれば剣と盾を使って戦う訓練を受けるらしいのですが、リッキーは盾を使わない
それであの強さ、というのは珍しいようです

しかし観客の一人はかつてリッキーと同じように剣だけで戦う剣闘士を見たことがあるような気がする、と言ってます

コロシアムに飾られていたキュロス像には盾が飾られていませんでしたので、恐らくキュロスも剣のみで戦っていたんだと思います


コロシアム史上に残る大記録の持ち主である英雄を忘れる、なんてことがあるのか?
これは10年前ドレスローザの国王になったというドフラさんが何かした気配がプンプンするぜ!



そしてドレスローザについての不思議はまだあります
人間とおもちゃが一緒に暮らしていること

共存と言えば聞こえはいいですが、ちょっと待ってほしい
そもそも・・・このおもちゃ達はどういう仕組みなん?という

おもちゃの兵隊はどうやらレベッカと訳ありのようでしたが、回想を見た限りだと元は人間っぽいです
そして今週・・・ついにおもちゃ達の正体が分かりました


おもちゃ達の正体それは・・・忘れられた人達


10年前ドフラさんが連れてきたある能力者の手によって人間がおもちゃにされてしまったようです
そしておもちゃにされた人達は自信も記憶を改ざんされているし、おもちゃにされなかった国民たちも記憶を改ざんされているようです

今週登場したワンポコなんて自分の本来の妻と子供に「夫なんていない」「お父さんなんていない」って言われてます



人々をおもちゃにする能力者・・・一瞬ローの能力で魂をおもちゃと人間で入れ替えたのかとも思いましたが、今のとこローはあの技は人間と人間でしか使用していません(あ、チョッパーとフランキーにも使ってますね)

他にもモリアさんの能力も可能性として考えました
彼の「カゲカゲの実」の能力は生きている人間から影を取り、生きていない物に命を吹き込む、という形でした

しかし、モリアさんは今から12年前にスリラーパークに引き籠ったらしいのでこれはないかなぁ、と


とまぁ・・・色々考えてみましたが、やはり新キャラというのが一番可能性高いのかな、と思います
それこそマーク持ちの誰かかもしれませんし


でもちょっと待ってほしい
ドフラさんが連れてきた一人の能力者によて人間がおもちゃに変えられたとしてもです・・・記憶は??

なんでおもちゃに変えられた人も周りの国民も皆記憶が改ざんされてるの??


単におもちゃに変える能力だったら記憶の改ざんまで出来ないよね??
・・・もしかしておもちゃの能力者の他に記憶を操る能力者までドフラさんの下にはいるのでしょうか・・・?


人もおもちゃも0時以降は外を出歩かない
おもちゃは人間の家に入ってはいけない

この二つのルールが一体何を意味するのか・・・そしてドフラさんが国王になってからだから10年以上もこのルールが守られてきた、いや守ることに違和感を覚えていない国民たち・・・一体ドフラさんは10年前に何をしたんだってばよ!



それだけじゃありません
ルフィ達が探していた工場はなんとコロシアムの地下にあるそうで、トンタッタ族の仲間もそこで働かされているんだとか

あれ・・・?そういえば今更だけどトンタッタ族って人間とけっこう前に交流を断っていたハズなのにドフラさんはどうやって捕えたんだろう?
ってか何故わざわざ小人族を工場で働かせているのか、何か理由があるのかもしれません


更にコロシアムでも不思議なことが起きています
Aブロック、Bブロックの敗者たちがいつまで経っても会場の外に出てこない
そして動き出したドンキホーテファミリー・・・これ絶対敗者達が工場に連れていかれてるよね?

そこで彼らは一体どうなるのか・・・
おもちゃにされるのか、労力としてこき使われるのか、忘れられるのか・・・



ドンキホーテ・ドフラミンゴは一体何をしてるんだってばよ!!


スポンサーサイト

コメント
No title
オモチャの記憶改ざんの件でなんか似たようで似ていない良い台詞があったなぁ、と考えていたらヒルルクでしたか(ーー;)

しかし、まさかの工場がコロシアムの真下だとわ(゚o゚;;

チャンジオといい、工場といい、様々な事が詰め込まれてましたね。
ひとまず、チャンジオのガープから奪われたものが気になります\(^o^)/
[2013/08/13 01:05] URL | キャベツ(元 楽) #- [ 編集 ]

Re: No title
>>キャベツさんへ
> オモチャの記憶改ざんの件でなんか似たようで似ていない良い台詞があったなぁ、と考えていたらヒルルクでしたか(ーー;)
いやー、僕もすぐは浮かばなかったのですが、感想書くときに思いだしたのでタイトルにしてみました(w来)


> しかし、まさかの工場がコロシアムの真下だとわ(゚o゚;;
正直どうやって話つなげるんだろ、と不安思うくらい風呂敷広げていたドレスローザも見事なまでにたたんできましたね~!今後の展開が楽しみっす!

> チャンジオといい、工場といい、様々な事が詰め込まれてましたね。
> ひとまず、チャンジオのガープから奪われたものが気になります\(^o^)/
昔は「錐のチンジャオ」と呼ばれたのに今は呼ばれなくなった、というのがポイントなのかなー、とはおもいますが・・・想像がつかないので早く答え言って欲しいです(笑)
[2013/08/15 02:32] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/417-ec009f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





