小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 85話 ちゃんと青春してる
いやはや・・・まさかまさかの集の好きな相手は担任のキョーコちゃんだったわけですけども、今回のエピソードは個人的にぐっと来るものがあります

正直なところ最近の「ニセコイ」は僕が求めていたものと何か違うな、というのを感じることがたまにあったのですが、今回のエピソードは凄く僕好み
欲を言えばもうちょっと集がキョーコちゃんのことが好きなんだよ、という伏線を張っておいてほしかったのと、この2人のキャラをもうちょっと掘り下げておいて欲しかったかなぁ、とか思ったり

しかし、個人的にはそれを差し引いても楽しめる話でした!
その理由の一つが・・・楽!


楽さん(笑)はキムチ事件と言い、小野寺さんとの肝心な時には何も出来ないくせに、千棘の時だけ無駄にかっこよくなってしまうので、今回もきっと無責任に集に気持ちは伝えるべきだ!って言うと思ってたんですよ

けどそうしなかった


楽がしたのは・・・集の応援


集がキョーコちゃんには告白しない、ということを選択するならその選択を応援する、というもの
いや~、てっきり楽さんは自分のことを差し置いて気持ちを伝えろ!と言うものだと思ってたので、この行動は予想外だった!
しかもただ傍観者になるわけではない、というのがまたいいですな!

結局のところ楽がどんなことを言っても、何をしても最後にキョーコちゃんに想いを告げる告げないの決断をするのは集なわけですよ
だってキョーコちゃんのことを想ってるのは楽ではなく、集なんですから


だから楽は振られることが分かっているし、相手の負担になるかもしれないのに無責任に告白してこい、とは言えなかった
でも、楽にとって集は腐れ縁とは言え、昔からつるんできた友人

集は告白しない、という選択をしてもどうしたって集は後悔をするわけですよ
でもそんな集に楽は何もしてやれない

出来ることと言ったらせめて・・・何かおごるくらい



でもね、なんだかんだ言って傷ついた時に傍に自分のことを分かってくれてるやつが傍にいるというは大きいと想うんですよ
些細なことかもしれないけど大切なこと、って言うんですかね

そして周りの馬鹿ばっかりやってる高校生より達観してる集は相手のことを考えて、告白しないことを選択します
納得するしない、ではなくそうするしかないから




そして普段は集にからかわれることが多く、集のことを銃で撃ちまくるつぐみも同じ考えを持っています
何故ならつぐみもまた報われることのない恋をしてるから


つぐみの想い人といえば・・・楽
でも楽と言えば・・・表向きは千棘と付き合ってるということになっています

そしてつぐみにとっては千棘は大切な存在
そんな千棘が楽と付き合っているのなら・・・つぐみはそれこそ納得するしないにも関わらず、そうするしかありませんでした

つぐみのそんな恋愛経験豊富そうなアドバイスを聞いた楽は集が告白しない選択をすることにも認めるのですが…実はつぐみ先生のアドバイスには続きがあった!


それは・・・



納得するしかないだけで
納得したいわけではないのだ




そう!そうなんですよ!
集は好きなキョーコちゃんのことを考えて、今自分が告白してもキョーコちゃんの負担になるだけだから、と割り切っていますが、それは集自信が本当にしたいこととは違うんですよ!

本当は自分の気持ちをちゃんと伝えたいけど、相手のことを考えてしない
でもそれは自分の気持ちを伝えたくないわけではないんですよね


そしてそっからの楽の「ちょっとだけ余計なこと」がよかった!

それでも
いいんだよもう
心残りなんて一つもないさ


と言いはる集に対しての


・・・そのウソは多分
オレじゃなくても分かると思うぞ?



とか!
楽△(さんかっけー)!

そして集が思いだすのは、集がキョーコちゃんのことを好きになったきっかけのセリフ

お前はなんだか一人だけ大人だなぁ

ちゃんと青春しろよ?




集はちゃんと青春出来たか?


・・・出来ましたとも!!


相手のことを思いやることは大切です
むしろ相手のことを思いやってない愛は愛とは呼べないんじゃないかとも思います

でも・・・青い春と書いて青春



そこまで達観しなくていいんじゃーーーーーーい!!!

だってまだ青いんですもの!未熟なんですもの!!

告白しないことは正しい選択だったのかもしれないけどきっと集が後悔しない選択は告白することだったと思う!


最後の最後でちゃんと青春してる姿をキョーコちゃんに見せれた集に敬礼!



スポンサーサイト

コメント

久々ニセコイで切なくなれた\(^o^)/

ラスト寺さん可愛すぎ\(^o^)/
[2013/08/11 00:41] URL | 楽 #- [ 編集 ]

No title
連投すいません(´・_・`)
出来れば相互リンクお願いします。
http://nisekoidaily.blog.fc2.com/
[2013/08/11 00:52] URL | 楽 #- [ 編集 ]

Re: No title
>>楽さん
集の話は思ってた以上にいい話でしたね~!
「ニセコイ」の中でもお気に入りの話になるかもです!

あれ・・・楽さんとは相互リンク貼ってたはずじゃ・・・と思ってたら前のブログは閉鎖されたんですね
了解ですー

> 連投すいません(´・_・`)
> 出来れば相互リンクお願いします。
> http://nisekoidaily.blog.fc2.com/
[2013/08/13 00:24] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/416-7896852f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





