小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 716話 生き残るのは一人!
前回今まで全く興味を持っていなかったファンク兄弟がまさかの強者と知り、びっくりだったんです・・・

いや、本当びっくりでしたよ
そんな強そうじゃなかったので所詮かませ犬だろと思ってたんですけど・・・実は強かったファンク兄弟

なんでも億超えの海賊の首と取るほどの実力者なんだとか・・・未だに信じられません(笑)


しかし強いのは事実
八衝拳の副棟梁のブーをフルボッコです

でも直前までブーに瞬殺されてたのも事実
一体どういうことだってばよ!と思ってたらどうやら兄のケリーが「ジャケジャケの実」のジャケット人間だったようです
なんでも化けの皮となってケリーを着た者をそれが例え怪物だとしても意のままに支配出来るんだとか・・・あれ、これ上手くやったら凄い強い能力なんじゃね?

肉体が生きてるかどうかによるかと思いますが、もしケリーが白ひげの肉体の上からかぶさったら・・・相当強いんじゃね?
ここら辺はモリアさんの能力と似てますね~


そんなわけで強靭な肉体に着てもらったらその分強くなるケリー
ブーが覇気を纏わせた斧で攻撃したのに逆にその斧が折れるくらい強靭な肉体を持っている弟ボビーの肉体を着たら・・・めっちゃ強いんです

ブーをフルボッコ、そしてその後も強豪がたくさんいるCブロックで暴れ回ります


もしかしてこれはケリーがCブロックの中でも飛び出るのか?と思ったりもしましたが・・・そこはやはり兄・サイが決めてくれた!

ボビーを着た状態のケリーを一蹴!!
しかもこれがまたね、「弟は修行が足りなかった」「兄弟の情なんて捨てた」って言った後の「部下の仇は討たせてもらう」ですからね!
サイ△(さんかっけー)!男前やでぇ!!

前回、チンジャオがブーがボコられてるのにシカトしてるぞこいつ!と言ってましたが、気付いてなかったみたいですね~
今回は気付いてサイにケリーをやるように指示してましたし


・・・自分でやらないんかい!!




・・・ふぅ、取りあえずチンジャオが何故覇王色の覇気持ちなのか、どうも小物臭がする、というのは一旦置いておきましょう(キリがないもの)


何せ実力は本物ですからね
新世界であらゆる海賊から恨みを買ってるらしいジャンを一撃!

やはり全盛期を過ぎたとは言え5億を超えたことがあるとなれば化け物か・・・



というかジャンが言ってたセリフが気になりますな!
どうやらジャンはこの2年であの時インペルダウンから脱獄した囚人達を狩っていたみたいです

しかもレベル6の住人達の居場所も突き止めていたんだとか



レベル6の住人
分かってるだけでもクロコダイル、ジンベエ、エース、黒ひげ海賊団の途中加入メンバーなど層々たる顔ぶれです

その割にはハンコックがレベル6に訪れた時の態度とか見るとそんな大物感じがしなかったのが残念でしたけど・・・(というか一人マゼランにやられたし)
その実力は元元帥センゴク曰く一人が国に紛れただけでも国家レベルの問題になる、と言うほど
そして彼らはその実力から政府が社会からモミ消しさなきゃいけなかったレベル


いつか登場するだろうなー、とは思ってましたがいよいよもって登場しそうですね~!
というかこのコロシアムに参加しててもおかしくないかも・・・Dブロックに期待!


そしてCブロックでは破壊砲イデオと八撃拳のサイが激闘を繰り広げてます

イデオも登場して間もないですけど、巨人・ハイルディンを一撃で場外まで吹っ飛ばしたパンチ、現在の強さに胡坐をかかないその向上心の持ち主でけっこーいいキャラしてるし、
サイはサイでケリーを一蹴するとこなんてかっこよかったし、こりゃ見ごたえあるバトルになるぞ!!





邪魔だ!!!

どけい!!!






・・・ファッ!!?


おいマジかよ・・・あれだけ期待させといて邪魔扱いでリングアウトしちゃったよ・・・・・


そしてそのままルフィとチンジャオ、二人の覇王色の覇気持ち同士が激突!!
二人とも覇気を纏わせた拳を出したら・・・なんかすごい衝撃が!


あれ・・・これ見たことあるぞ!

そう!かつてシャンクスと白ひげが衝突した時の現象に似てる!!
あの時は四皇同士の衝突ということもあって空が割れましたけど、今回はそれの小規模版と言ったところでしょうか
でもルフィがシャンクスと白ひげがかつてやったことと似たことが出来た、となっただけでも感慨深いものがあるってもんですよ

そして最後のチンジャオの表情!
いい感じに悪そう!!


こっちの方が貫録あるしずっとこの表情でいて欲しいわ(笑)


前座が終わり、次回からは遂にかつて懸賞金が5億を超えた首領・チンジャオと懸賞金4億のルフィが衝突するのか~!
いくら衰えたとはいえシーザーよりは強いだろうし、ルフィが新世界入りして以来の強敵なんじゃないでしょうか

ルフィの成長が本格的に見れそうなので楽しみ!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/415-2c71339f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





