小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 83、84話 彼と彼女の恋は
さてさて、随分と久しぶりな気がしますが、「ニセコイ」の感想です!


楽たちが2年生になってからは後輩として入学してきた妹寺ちゃん、ポーラなどにスポットを当てた話が多く、神の寵愛を受けていた千棘ですら登場シーンが減っていました・・・というか現在進行形で出番が少なくなりましたね、千棘

一応温泉、プール清掃などちょいちょい登場しますが、この2つの話の時には全メインキャラが登場していますし、最近はメインヒロインっぽい活躍を見せていないですねぇ・・・
あまりにもメインヒロインだけが活躍するのもどうかとは思いますが(汗)


・・・・・え?小野寺さん?
当然出番が減少中、たまに登場しても安定のタイミングの悪さですけど何か?


・・・いや、本当・・・・・・千棘もだけど小野寺さんももっとメインヒロインとしての活躍を見せてくれてもええんやで

そしてマリーにはギャグ要因としてだけでなく、もうちょい出番を与えてあげて下さい・・・



とまぁ、最近の「ニセコイ」はメインキャラは変わってしまったのか?と一瞬疑問に思ってしまうくらい、新キャラにスポットが当たっていましたが、サブキャラだって負けてないぜ!

なんと現在の話のメインは楽の親友、集!!


まさかこのタイミングで彼がメインの回が来ようとは・・・意外でした

集にスポットを当てた話がいつか来るだろうな、というのは前から予想出来てたんですよ
その理由は・・・集には好きな子がいる、ということ

主人公の親友ポジにいるキャラが好きな子がいて、それを敢えて誰か明かしてない・・・となるといつか集メインの話が来るな、とは思っていたんですよ

しかし後輩キャラ中心に描いた後に集の話が来るとは・・・本当にメインキャラ入れ替え?
いや、逆に新キャラが登場している流れに乗って既存キャラでまだ掘り下げてきれていないキャラを掘り下げる狙いかな?

そういう狙い・・・嫌いじゃないぜ!




このタイミングで集の話が来たことは確かに予想外でした

しかしもっと予想外の展開が待っていました・・・




なんと集の好きな子というのはキョーコちゃんのことだった!!




マジでーーーーーー!!?
こ、これは予想外だったわ・・・ずっとるりちゃんのことだと思ってたのに・・・(・ω・;)

マジかぁ・・・本当に予想外だわ(笑)



集の好きな相手が遂に判明したわけですが、しかし・・・キョーコちゃんは結婚して今月で先生を辞めてしまうんだとか

ま、マジか・・・・・新しいキャラが入ってきたと思ったら既存キャラが一人いなくなってしまったぞ・・・


それを聞いた集は・・・想いを告げずに胸にしまっておくことに







分かる!集の気持ちが凄い分かるぞーーー!!

恋愛というのは誰しもが通る道かもしれませんが、必ずしも皆が結ばれる道ばかりではありません
むしろ結ばれないことの方が多いのでは?

結ばれない理由は嫌われてる、likeであってloveではないなど様々だと思いますが、その中にある一つの理由が・・・他に好きな人がいる

今回の集とキョーコちゃんもそのパターン
もしかしたら集は高校卒業する前か、卒業した後にでもキョーコちゃんに想いを伝えたのかもしれません
でも、キョーコちゃんには他に好きな相手がいて、しかもその人と結婚する


その事実を知った上で今、自分の想いを伝えることが正しいのか?
相手のことを本当に想うなら、相手の幸せを願って自分の想いは胸にしまっておくべきなんじゃないのか?


それでも想いを伝えないとずっと後悔するんじゃないのか?


人によって考えは様々だと思います
ちなみに僕は集と一緒で前者


今のこのタイミングで想いを告げたとしてもこれから結婚する相手からしたら振ってしまった、という罪悪感を抱かせるだけなんじゃないのか、と思ってしまうわけです


色々考えた結果、集が選択したのは想いを告げないこと
今告白しても後悔したくない、という自分の自己満足に過ぎず、相手の幸せのためにならないんじゃないか、と考えたからでした


実は今回の話で楽のことをちょっと見直しました
彼のことだから集がキョーコちゃんのことを好きだと知ったら、キョーコちゃんが結婚する、という事実があっても後悔しないように告白すべきだ、って集を説得するものだと思っていたのですが・・・

楽が選んだのは集を応援すること


集が想いを告げるんだったら全力でサポートするし、想いを告げないんだったらそれを全力でサポートする
応援することしか出来ないけど・・・後でメシでもおごってやる、という楽△(さんかっけー)




そして、集と似たような境遇の人が「ニセコイ」の中にはもう一人います
それは・・・つぐみ


つぐみは楽と千棘が本当の恋人同士だと今でも信じていますが、つぐみは楽に恋をしてしまっている
つぐみにとって楽は初めて好きになった人

でも千棘だってつぐみにとっては自分の存在意義といってもいいんじゃないか、ってくらい大切に思ってる人

そんな二人が付き合っているのなら・・・諦めるしかない
二人とも幸せになって欲しいから


そうするしかないのなら
そうするしかないのだろう


つぐみのこの言葉には深みがあるなぁ



好きな相手に他に好きな人がいて、上手くいってる
そのタイミングで想いを告げるのは間違っているのかもしれません

ほぼ振られることは確実だし、自分に脈がないことも分かってる状態で告白しても傷つくだけ
でも振る方も傷つくことを考えたら、告白しないことが正解なのかもしれません




でも・・・でも!!




お前は
なんだか一人だけ大人だなぁ


ちゃんと青春しろよ?



青春って正解だけが全てじゃないよね!
馬鹿やってる同級生に混じりつつも、一人だけどこか達観している集は最後にキョーコちゃんの前で青春出来るのか?
楽しみです!!




あ、あとさり気にるりちゃんが集のことを目で追う描写が増えてきているのですがこれは・・・期待してもいいんですかね!?
るりちゃんが青春するのも見てみたい!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/414-ddeb3d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





