小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ

ONEPIECE 715話 猛者ぞろいのCブロック!・・・でも何故だ?
Cブロックは猛者が多いな!!

ということで今週のワンピ感想でもいってみましょ~!



前回ルーシーことルフィが優勝候補の一人、巨人のハイルディンをワンパンKOしたわけですけど、Cブロックの猛者は何もハイルディンだけじゃなかった!

リング上で倒れたハイルディン
うん・・・気絶してるんだし、仕方ないんだけど・・・ぶっちゃけ邪魔だよね、巨人族だからかなりのスペース取ってるし

でもそれこそ巨人族だから誰もどかせないしなぁ・・・と思ってたら!


そんなハイルディンをパンチ1撃で吹き飛ばす猛者が!

爆発に似たパンチを打ってるからてっきり悪魔の実の能力者かと思ったけど、「メラメラの実」を欲してるようなので悪魔の実の能力者ではないようですね
・・・おいおい、ただのパンチで爆発じみた威力なのかよ(汗)

BブロックのエリザベローⅡ世とどっちがパンチ力あるんだろ?
こいつが「メラメラの実」を食べても火拳の威力強そうですね~!

イデオで気になる点があるとすれば「新世界セントラル格闘会」ってなんぞ?ってことでしょうか
この格闘会が新世界でどれ程の位置付にあるかは分かりませんが、そこのV2覇者ってことはイデオの実力は本物みたいですねぇ



そしてやっぱCブロックの中でもルフィと衝突必死なのが首領・チンジャオ達でしょう
チンジャオ、サイ、ブーの3人が使う八衝拳はどうやら衝撃を操るらしく、盾も鎧も通じないんだとか
これは・・・もしかしてゴム人間のルフィにも効くのかも?しかも当然のことながら武装色の覇気を纏えるようですし

しかし、この八衝拳は数百年の歴史を持ってるのか・・・何かこれにも意味があったりするのかな~
チンジャオが12代目、サイが13代目ということを考えると1代辺りだいたい30年とかそこらでしょうか?だとしたら八衝拳の発祥は400年くらい前の話になるのかな~


そしてその八衝拳を使うサイもブーも当然強いわけです
更に隠居した身とはいえチンジャオも元棟梁ですから強いです。なんて言ったって懸賞金が5億超えたらしいですからね!
その割にはガープに殺されかけた恨みを孫のルフィで晴らそうとしてて、小物臭いんですけども

ってか改めて考えてみるとガープは懸賞金5億オーバーの海賊を殺しかけてたんかい。やはり彼も伝説の男ですなぁ

まぁ、ロジャーと何度も渡りあったらしいですし、そのぐらい強くても不思議ではありませんが
しかし、いくらなんでもガープへの恨みをガープじゃなくて孫にぶつけようとするのはどうかと思うぞチンジャオ・・・5億超えてた割には小物臭いよ・・・



と思ってたら




まさかの覇王色の覇気持ち!!



えーーーーー!!?
マジで!?チンジャオも覇王色の覇気持ってんの!?
しかも周りの反応はさも当然、って感じだし・・・やはり5億を超えてくるような海賊は覇王色の覇気持っているやつがごろごろしてるのかしら・・・

しかし、覇王色の覇気って数万人に1人っしょ?
最近はバーゲンセールかのように登場しちゃってるせいで希少価値が薄れ気味ですねぇ・・・

ちょっと作中で覇王色の覇気持ちと明確に分かってる人物をまとめてみましょうか
・ルフィ
・レイリー
・シャンクス
・ハンコック
・白ひげ
・エース
・ドフラミンゴ
・チンジャオ

と言ったところでしょうか?
もしかしたら挙げ忘れてるのがいるかも・・・

なんかこうやって数えてみるとそんな多くないですね(笑)

とは言っても恐らくロジャーとかも覇王色の覇気持ちだったでしょうし、今後もどんどん出てくるとは思いますが・・・
あれ?そういえば海軍に覇王色の覇気使えるキャラって登場してないんですね・・・大将クラスなら使えても不思議ではありませんが・・・




そしてそんなチンジャオ達の他にもまだまだCブロックには猛者がいるわけでして

その他には追剥のジャン、ファンク兄弟がいます
追剥のジャンは「新世界のあらゆる大物海賊から恨みを買う賞金稼ぎ」というのが気になりますな!
新世界の大物達から恨まれているのに生きている、これだけでも相当の実力者であることが窺えます

相棒を監獄送りにされた恨みから追ってきていたやつから最初は逃げていたものの、「大事な相棒なら監獄に攻め込むくらいの気概をみせろ」と至極まっとうことを言ってあっさり撃退・・・
しかもこいつさり気に剣を投げる時に掴んでる場所が鍔とか柄じゃないんですけど・・・斬れる場所をがっつり掴んで思いっきり投げてるんですけど・・・しかも投げた後の効果音が「キュイン」ってどんな速さで投げてるんだよ!


さてさてこれまでCブロックの猛者達を簡単に紹介してきたわけですけど、僕がCブロックの中で一番興味のなかったのが殺し屋のファンク兄弟

だってそんなに強そうじゃないんだもの・・・
と、思ってた時期が僕にもありました


何こいつら・・・いや、本当何こいつら?
兄ケリー単体だと花の国のギャング・ブーにあっさりやられてましたけど、弟ボビーが着た途端、ブーが滅多打ちに

ブーが弱いわけじゃありません
八方水軍の副棟梁ですから、彼もそれなりの強さがあるはずです

ですがそんなブーを滅多打ちにするファンク兄弟・・・億超えの海賊達の首を獲る、という噂は本物みたいですね~!
というかあれ?チンジャオさん?あなたの息子さんタコ殴りにされてますけど興味ないんですか??


あかん・・・やっぱりなんでコイツが覇王色の覇気持ちなのか全く分からんぞ・・・
覇王色の覇気を持っている人物というのは周囲の人を惹きつけるカリスマ性に優れていて、人の上に立つ''王''の資質を持つ存在です

そして現に今まで判明している覇王色の覇気持ちの人物らは皆、周囲の人を惹きつけ、それ相応の実力も持っていました
それこそ最初に登場した時はまさかここまで大物感を出してくるとは思わなかったドフラさんだってそう

ヴェルゴ、モネに死を覚悟させるだけの魅力が彼にはありました


そして現在までに登場してる覇王色の覇気持ちの人達に関するもう一つの共通点としては彼らも周囲の慕っている人を大事にしている、ということでしょうか
ハンコックはやや独裁的な感じがありましたけど、妹達のことは大事にしていましたし、本気で仲間を排除しようとしていたわけではありません
ドフラさんもモネに自爆を命令したものの心が痛まなかったわけではありません


それに引き換えチンジャオは・・・本物の息子か分かりませんが仲間であるブーが滅多打ちにされてるのにそれを気にせずルフィに向かって進撃中・・・
ちなみに13代棟梁のサイはブーがボコられてるのに気付いてます


・・・謎です
もしかしたらワンピ7不思議になるんじゃないか、ってレベルでチンジャオが覇王色の覇気持ちなのが謎です


そして来週はまた休載!
チンジャオについてのフォローが欲しいところです!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/412-161f2dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





