小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 714話 ドレスローザは気になることがいっぱい過ぎる
時間がないのでサクっと今週のワンピの感想でもいってみましょ!
余裕があったら、あとで修正するかもしれません


扉絵は仲間を捨て、助けてくれたバーさんを捨てたカリブーの目の前にいるのが捨てたハズの仲間とか・・・仲間いい奴過ぎるだろ!w
そこまでする魅力がカリブーに果たしてあるのか・・・




何者かがサニー号にいる、ということが分かってからというもの、これまでひたすら放置されてたサニー号チームに遂にスポットが!

・・・いや、本当に長かったな!
一人にすると何やら思い詰めた表情をするモモの助を気遣って優しく接していたナミ、チョッパーでしたが、船内に何者かが侵入していたようで・・・ってところでコロシアムやグリーンビットの方にスポットが当たってしまっていたので、随分と後回しになってしまいましたね~

ゾロやサンジサイドでドンキホーテファミリーがサニー号に襲撃に行ったという情報があったので、敵なんだろうな、とは思ってましたが・・・まさか以前トランプやってたババアが来るとは!
あ、ちなみに名前はジョーラだそうです



まずはジョーラに一言言いたい




しらほしと全男子に謝れ!!ww

どこにも人魚姫って言われる要素ねーよw
あ、でも今まで座ってたから分からなかったけど、体型はすごい人魚っぽいなこいつ
上半身が大きくてそれを支える下半身が細い・・・ココロばーさんみたいに陸でも生活出来るようになった人魚かもしれませんね

え・・・でもジョーラは今回の話を見たら分かりますが、どうみても悪魔の実の能力者です
悪魔の実を食べたものは例外なく皆海に嫌われ、カナヅチになります

人魚と言えば陸の上でも生活出来るものの、ホームはやはり水中
ジョーラがもし本当に人魚だったら悪魔の実のせいで本領発揮出来ないと思うんだけど、そこまでして悪魔の実を食べる必要があったのか・・・もしかして若様のためなのか・・・

ジョーラの種族が私気になります!・・・と思ったけどジョーラが人魚だったらショック受ける男子(サンジ筆頭)がたくさんいそうだしやっぱいいやww



というかジョーラの能力によって変わってしまったナミ達の顔・・・変な顔だなーw
と思ってたけど、あれ・・・この顔どっかで見たような気がするような・・・・・



兵隊さんも同じような顔してたよ!!

え?何?ってことはおもちゃの兵隊さんはあれだけ堂々とドレスローザで警察(?)に追い回されてて、ドンキホーテファミリーが所有するコロシアムを盾に逃げ切ってたのに、ジョーラの攻撃を受けてたん??

でも攻撃を受けた割には逃げ切ってるし・・・気になるな




というか兵隊さんはてっきり別に本体があって、レベッカの父親とかそういうパターンだと思ってましたが・・・どうも今週の話を読んだ限りリッキーが父親臭いですね
でも兵隊さんの時には涙を流して何やら訳アリっぽい様子だったレベッカでしたが、リッキーの中の人が誰かは気付いてなさげですねぇ

リッキーは普通に喋ってるので知り合いだったら声をきけば分かりそうなものですが・・・あ、一瞬入ったリッキーの回想の時にレベッカと思われる女の子がまだ小さかったので、しばらく会ってない可能性高そう

しかしどうやら皆に忘れ去られた伝説の剣闘士キュロスと似たような戦い方のリッキーはレベッカのために今回の大会に参加してたっぽいですね
そしてレベッカはドフラミンゴを討つつもりでした

リッキー、レベッカ、おもちゃの兵隊、この3人の関係が気になります!




あと、まさかの再登場で僕の心の琴線を鷲掴みにしたベラミーですが、ドンキホーテファミリーになれるチャンスを掴めませんでした
一度はドフラさんのシンボルにドロを塗ったからという理由で処刑されそうになったものの、高い忠誠心のおかげでもう一度チャンスを貰えました
しかも「ドンキホーテファミリー推薦枠」という特別枠で

でも掴めなかった


今度こそベラミーは処刑されるかもしれん・・・と思ってたらなんとまだベラミーは終わってなかった!!
ルフィを大会中に暗殺したらドンキホーテファミリーの幹部として迎え入れるんだとか



・・・あ、ベラミーさん終わったわorz


かつてのベラミーだったら迷わずルフィの暗殺に動いたかもしれませんが、今のベラミーは昔と違いますからね
しかも今回ルフィに応援されてますし

夢見る海賊になったベラミーは足元に転がってきたチャンスを掴むのか、それとも違う何かを掴むのか


個人的にはサンジをボコった時のギンのような展開に期待!

ちょうどギャベンディッシュとバルトロメオがルフィに用あるっぽし、ここにベラミーが絡んできたら面白そうだな~
ってかバルトロメオはデンジャーって書かれたケースを雑に扱い過ぎだろ・・・あれ何が入ってるんだろ?




遂にルフィが本格的に暴れ出したコロシアムCブロック
ルフィに用があるっぽい3人の億超え
リッキー、レベッカ、おもちゃの兵隊の関係
ジョーラvsナミたち
ゾロ、フランキーの向かうお花畑とは?
サンジ、錦えもんが向かう工場とは?
王下七武海2人、海軍本部大将1人の戦いの行方は?



ドレスローザ編は気になる要素がいっぱいだな!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/410-3687cb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





