小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 713話 ウソ・・・だ ろ・・・・?
さてさて、ドフラさんの策略にはまってしまい、ドフラさんにシーザーを返す、という取引を囮に工場を破壊する計画のローでしたが、一気にピンチになってしまいました・・・

だってウソップ、ロビンが小人族に捕まってしまったので、ローの周りには味方はいませんし、相手はドフラミンゴと藤虎
・・・かなりヤバい状況ですよこれ


しかも伏線だったかのようにローは橋を渡っている時に自分の能力は使えば使う程体力を消耗する、と言ってましたからね
パンクハザード編で海軍本部中将・スモーカーを相手にした時ですら能力を使用した副作用なのか息切れしていました

ということはローの能力は実力者が複数いた場合厳しいことが予想されます

そしてローの今回の相手は・・・位こそローと同じですが、王下七武海でありながらその権限を大きく超えた動きも出来るドフラミンゴ、そして海軍本部の最高戦力として知られる海軍本部大将の藤虎
そこらへんの奴らを相手にするのとはワケが違います

これまでとは次元の違う海の新世界の中でもトップクラスの二人が相手なわけです
しかもこれが三つ巴形式だったらまだなんとかなったかもしれませんが、ドフラさんの王下七武海脱退は誤報だったので、ドフラさんがまだ政府の味方ってことになってます
だから藤虎達はドフラさんに手を出すことは出来ません


それに対してローは麦わらのルフィと同盟を結んだことが新聞で報じられていたため、現在七武海としての立場が危うい状態になっています
そして今回海軍本部が下したローへの処分は・・・



同盟なら黒
麦わらの一味がローの部下になったのなら白


というもの
口だけでなんとでも言えるような曖昧な処分。だってこれローが「麦わら屋たちは俺の部下になった!」って言えばそれだけで海軍との戦闘は省かれるんですよ
しかも七武海の部下には恩赦が与えられるので、ルフィ達も今後海軍に追われることはないし、ローも七武海としての立場が保てます

そしてなによりここで藤虎と戦わなくすみます


まだ得体の知れない存在とは言え、海軍本部の最高戦力として大将のポジションにいるからには実力は本物なのでしょう

頂上戦争の様子を見れば分かりますが、老いて衰えていたとはいえ、四皇の一人・白ひげとも互角に戦えるのが海軍本部大将


ローの目的である四皇降ろしを実現させるためにはこんなとこでそんなバケモノを相手にしてる場合じゃありません
しかもドフラさんも一緒になって襲ってくるだろうし


ってなるとやっぱここは嘘をつくべきだな、と思っていたら・・・・・



ここで嘘をつかずに、時間を稼ぐために正直に応えるロー△(さんかっけー)



もうこの言葉だけでローは後戻り出来ません
一人で王下七武海と海軍本部大将を相手にしてシーザーを引き連れこの場を離れなきゃいけません

・・・え、出来るのそれ?



しかもローが黒だと判明した瞬間、藤虎が早速攻撃してきたのですが・・・・・どう見てもメテオです本当にありがとうございました


・・・っておい!!
悪魔の実の能力を応用したんだろうけど隕石を落とせるとか今までとは次元が違うぞ!?

そりゃローもドフラさんも「ウソだろ」「冗談じゃねぇぞおい」って言うってもんですよ!


てか藤虎さん・・・ドレスローザでは戦う相手より、守る人数の方が大事、とか名言を言っていたのにこの人自分の部下守る気ねぇ・・・
普通に部下が近くにいる状態でメテオやるとか藤虎さんマジパネぇっす!!

しかもこれドフラさんも射程範囲内にしてるとか・・・どさくさにまぎれてドフラさんもやるつもりだったのかよこの人!

藤虎さんマジパネェっす!!



そして今回さらりとドフラさんが疑問に思ってたことを解消してくれましたね~
頂上戦争の後、海軍本部の最高戦力と言われている大将には空きが2つ出来ました

一つは赤犬が元帥に昇格したため
もう一つは赤犬に敗れたクザンが海軍を離れたため


赤犬は元帥として海軍本部にいるので大将クラスは2人海軍本部にいましたが、元帥ともなるとそう簡単に現場に動くことはないと思います
つまり何かあったときに出動するのは黄猿だけ

そして赤犬が昇格するより前に前元帥だったセンゴクが引退してましたので、実質海軍本部の戦力はガタ落ちしたと思います

その空いた海軍本部大将のポジションを埋めるべき海軍(政府?)が取った策は・・・「世界徴兵」というものらしいです


名前からして世界中から実力者を志願した、とかそんな感じっぽいですね~
海軍本部で一から階級を上げていくのではなく、それ相応の実力さえあれば一気に大将になれる、というものっぽいです

それにより大将になったのが藤虎ことイッショウと緑牛という人物


海軍本部大将になるだけの実力を持ちながら二人はこれまで一体何をしていたのか?気になります!



というかマジでローは大丈夫なんだろうか・・・

今回のイッショウさんのメテオをブチ切れながらもノーダメージだったドフラさん、自分でやった攻撃だから防げて当然ですけど、メテオのダメージを受けなかったイッショウさん

そんな二人を相手に能力を使えば使う程体力が消耗する、というハンデを抱えてローは果たして時間を稼げるのか?

・・・これは麦わらの一味サイドが早目に工場を破壊してドフラミンゴの調子を狂わせないと厳しいかもしれませんね~

そんな麦わらの一味ですが、続々と集結しそうですね!

今のところお花畑に向かうのがフランキー(とおもちゃの兵隊)、ゾロ(とウィッカ)、ウソランドとロビン
秘密の工場に向かうのがサンジと錦えもん


そして一人当初の目的から大きく脱線して「メラメラの実」を手に入れようとしているルフィ
ドンキホーテファミリーによって襲撃を受けたらしいサニー号チームのナミ、チョッパー、ブルック、モモの助

彼らの動きにも注目です!!



あ、そういえばやはりトンタッタ王国は昔ノーランドが訪れた小人の国のようですね~
彼らが言うにはどこかと戦いをしている所にノーランドが現れ、一緒に戦い、勝利に導いてくれたそうですが・・・自称クリケット一族のウソランドは果たして本物のヒーローになれるのか?(笑)

私、気になります!!(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/409-2ca36ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





