小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ONEPIECE 712話 え・・・え?え!?ドフラさんは一体何者なんだってばよ!
ワンピがない2週間は長く感じますねぇ・・・
というわけで大事をとって編集が尾田さんのスケジュールにゆとりをもたらしたため先週休載になっていた「ONEPIECE」の感想でもいってみましょ~!

前回何故かサンジから突然ドフラさんが七武海を脱退してない、という事実が告げられたわけですけど、何故サンジがそれを知ってるの?と思ったものです

恋のハリケーンに巻き込まれていたハズのサンジが何故ドフラさんが七武海を辞めてないことを知ってるのか?
それは・・・ヴァイオレットに裏切られたから


何やら追手に追われているようでサンジに「殺して欲しい男がいる」と言っていたヴァイオレットでしたが、その正体はなんと・・・ドフラミンゴの部下!!

クラブのマーク持ちのトレーボルの軍所属の殺し屋だったのです!

ま、マジかー・・・てっきりルフィ・ロー達サイドでもなく、ドフラさんサイドでもなく、海軍サイドでもない存在かと思ってたのに・・・

というかドンキホーテファミリーはマーク持ちの奴が軍隊として部下を持つ形式だったのか・・・
ということはコロシアムに参加してるドンキホーテファミリーの面子はコロシアムの英雄・ディアマンテの軍ってことかな?
というか「軍」って表現されると結構人数いそうなイメージですけど・・・あとは戦争とかを行いそうなイメージがありますかね~


僕自身そんなマフィア、ギャングに詳しいわけではありませんが、「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」では幹部のブチャラティが持っていたのは軍ではなく「チーム」
ドンキホーテ「ファミリー」というちょっとマフィアかギャングかのような印象のある名前なのにマーク持ちが持っているのはチームとかじゃなく軍・・・なんか違和感あるけど、意味あったりするのかな?
気になります



まぁ、それは置いといて・・・
サンジを騙してたヴァイオレット、実は悪魔の実の能力者で「ギロギロの実」の眼力人間でした
あらゆる嘘を見抜くって・・・この能力便利だなおい

これがあればCP9も5年もアイスバーグの周辺に潜伏しなくてよかったんじゃね、ってくらい便利な能力
だってどんなに嘘が上手い人が相手でも頭の中まで全部見透かすでんすもんこの能力

そしてその能力を使ってサンジからルフィ達が同盟を組んだ理由、ドレスローザへ来た真の目的を得ようとしますが・・・相手が悪かったww

こんな状況でも決してブレないピンク一色のサンジさんマジパネぇっす!ww


いや、ちゃんとその後も騎士道精神を発揮してかっこよかったんだけどもw


どうやらヴァイオレットはドフラミンゴの部下にいながらも、好きで部下にいるわけじゃなさげ
むしろ抜け出せない理由があるみたいですが・・・気になりますね




しかしそれよりも気になるのはヴァイオレットの能力を使ってサンジが見た今朝のドレスローザですよ!

ルフィ達が到着する前のドレスローザ
つまり朝刊にドフラミンゴが王下七武海を脱退、ドレスローザの王位を放棄したことに国民がパニックになっていた朝


あれだけのパニックが起きていたにも関わらずルフィ達が島に到着した時には国民の誰もが何事もなかったかのように過ごしていました
僕はてっきりコロシアムで3000勝をしたというキュロスのことを誰も知らないということもあったので、てっきりドレスローザの国民は集団催眠か何かを受けているのかと思っていました・・・もしくはドフラさんが直接国民の前で演説をしたとかそんなパターンだろ、と思ってました


しかし、実際は・・・・・世界貴族直属の役人であるCP0がドレスローザの国民の前でドフラミンゴの記事は誤報であったことを発表していました
そして15時に世界中に誤報であったと発表される予定であるため、それまでは他言無用、平静に過ごすべし、と言っていました


凄いよねこれ
何が凄いって世界中に発表される時間15時ってローがグリーンビットにシーザー引き渡すために指定した時間ですよ
そして国民がパニックになっている中、ドフラさんはCP0の到着を待っていた・・・


つまりクザンに邪魔されて麦わらの一味、ロー、海軍G-5を消せなかったドフラさんが取った策は・・・世界中に七武海を脱退したという誤報を流し、しかも誤報であったことはロー達にギリギリまで気付かせないようにする、というもの・・・

しかもこれの凄いのは海軍本部元帥のサカズキも誤報であることを知らなかったということでしょう
実際海軍本部ではドフラミンゴが突然の脱退を宣言したため会議を開いてましたし

そしてドレスローザに誤報である、と伝えにきたのは世界貴族直属の役人、CP0


王下七武海は確かに世界政府によって略奪を認められた世界に7人しかいない海賊ですが・・・世界中を欺き、海軍本部まで欺き、CP0まで動かせる権限はありません

そういう固定概念こそが盲点
誰もがそう思いこんでるからこそ・・・ドフラさんはやった

たった10人余りを騙すだめだけに




ドフラさんまじパネぇっす!!



でもこれなんでドフラさんはこんなことが出来たんだろ?
ローはヴェルゴが言っていたジョーカーの過去を知らないことが命取りになる、と言う言葉を思い出し、こんな馬鹿げたことが出来るのは天竜人くらいなもの、ということからドフラさんが実は天竜人なんじゃないか、と想っているようですが・・・


ドフラさんは「もっと根深い話さ」と言っています

一体どういうことだってばよ!


確かにドフラさんにはこれまでもいくつか謎がありました

まずは2年前までシャボンディ諸島で営業していたヒューマンショップ
王下七武海に許されているのはあくまで「海賊からの略奪行為」であって全ての犯罪が許されているわけではありません

現にクロコダイルなんかは国獲りを企んだため王下七武海の座をはく奪されましたし

ですがかつてドフラさんが経営していたヒューマンショップは明らかに「海賊からの略奪行為」ではありません
一応世界政府非加盟国という限定はされていましたがケイミーを普通に売ろうとしていたのであれはあくまでも注意書きっぽいです

そしてドフラさんがおこなっているヒューマンショップ
これはジョーカーとしておこなっていたわけではないらしく、海軍本部の上層部も知っていました
知っていながらヒューマンショップという表現は避けていたことから、手を出したくても出せない、といった何かがあるんだろうな、とは思っていましたが・・・



そして頂上戦争終了後のドフラさん
パシフィスタを引き連れ、王下七武海の一人のモリアさんをフルボッコにしてました
センゴクの差し金か、と尋ねるモリアさんに対してのドフラさんの答えは・・・もっと上


そしてモリアさんを取り逃がした時にはドフラさんは政府の偉い人っぽい人物と話していましたが、政府との取引ですらいつやめてもいいと宣言してました・・・



え・・・本当にドフラさんって何者なん???



幼少期のドフラさんは汚らしい格好ながらもソファーにふんぞり返って高笑いをしていました
そして頂上戦争でのあの名言から、ドフラさんこそ「平和を知らないガキ」だったのではないかと思います

一方で今回浮上しているドフラさん天竜人説ですが、天竜人に手を出したら海軍大将が出てくるので、ドフラさんの幼少期を考えると天竜人というのはないんじゃないかなぁ・・・

しかし、これ程の権力を動かせる存在が他に思いあたらないのも事実
世界貴族直属の役人であるCP0も動いてますからね



ドフラさんが繋がっているらしい海軍本部元帥より上の立場の存在
四皇に対抗するための勢力である王下七武海の一人を消せるほどの権力

もしかしたらドフラさんが天竜人なのではなく、ドフラさんと取引をしていた存在こそが天竜人であり、今回ドフラさんは誤報を流すように何かしらの取引をした、という可能性もありそう


ジョーカーことドンキホーテ・ドフラミンゴの過去、私気になります!!


スポンサーサイト

コメント
No title
>ワンピがない2週間は長く感じますねぇ・・
俺は別にどうでもいいですねw
むしろ永遠に休載し続けてほしいw
[2013/07/02 19:26] URL | よい #lbCgJZx2 [ 編集 ]

No title
ワンピースに限らず看板マンガが休載し続けたらアカンやろ
特にワンピースとナルトはジャンプの売り上げに響く
[2013/07/02 22:19] URL | #YH9wa2gA [ 編集 ]

Re: No title
>>よいさんへ
> 俺は別にどうでもいいですねw
> むしろ永遠に休載し続けてほしいw

んー、よいさんがワンピをあまり好んでいないのは分かりましたが・・・
それは掲載されていても読まなければいい話であり、永遠に休載して欲しいというのは違うのではないでしょうか?


>ワンピースに限らず看板マンガが休載し続けたらアカンやろ
>特にワンピースとナルトはジャンプの売り上げに響く

こちらの方がおっしゃっているように(すみません、名前が分からないので失礼します。)、
雑誌としての売り上げにも大きく関わる作品になっていると思います。(コミックスが出るたびに初版で400万部も刷られるモンスター作品だから)


まぁ、ワンピが掲載していて欲しいか休載していて欲しいと思うかは個人の自由なので、これ以上は言いませんが、ウチのブログには合わない言葉なのかな、と思いました。

[2013/07/04 12:45] URL | 小人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/407-88a9e5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





