小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ハイスコアガール 4 小春さん!小春さん!!小春さーーーん!!!

ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2013/06/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る

ハイスコアガール(4) 初回限定特装版 ゲームミュージックCD付き (SEコミックスプレミアム)ハイスコアガール(4) 初回限定特装版 ゲームミュージックCD付き (SEコミックスプレミアム)
(2013/06/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る



私は矢口君のことが好き
大好き



総員!!小春さんに敬礼!!!(`・ω・́)ゝ
なお、当ブログではこれまで日高小春のことを小春ちゃんと呼んでいましたが(twitter上では日高さんと呼ぶことも)、今回発売された4巻を見て思いました

小春△(さんかっけー)


そして高校生になった小春ちゃんが女性として成長していてもはや小春ちゃんとは呼べないわけです
なので今後小春さん、と敬意をこめて呼ぶことにしました~


とまぁ、そんな話は置いといて
「ハイスコアガール」4巻が発売されました

「このマンガがすごい! 2013」で2位を取るという快挙を達成していましたが、その影響でしょうか
今回は色々な所とコラボしてるようですね~

一部書店さんでは特典もついてるようですし、ローソンで発売されてる「ハイスコアガール」の帯にはローソンの制服を着たガイルさんが!
その他にもゲームセンターにポスターが貼られてるようですし、ファンブックも発売になったそうです

本当に色々やってるなw


そして何より4巻は通常版の他に特装版があるんです!

特装版にはなんと・・・作中にも登場するストⅡの曲をアレンジしたCDが付属!!
これはストⅡ世代にとってはたまらないのでは?


残念ながら僕はストⅡ世代ではありませんでしたし、ストⅡ自体をやりこんでいたわけではなかったので通常版でいいか、と思って本屋に行ったのですが・・・・・なんぞこれ


通常版の表紙:ハルオと大野さんが二人で協力プレイしてる表紙
1巻では同じ台に座っているものの、協力しているとは言えない感じの表紙、2巻では二人で同じゲームをやってるような表紙、3巻では本編後半でのすれ違いも表しているのか一緒にゲームをしつつも違う方向を見てる二人、ときて・・・4巻。心なしかハルオだけではなく大野さんも楽しそうに見える!
いいですな!

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/02/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る

ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/06/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る

ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/12/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る

ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2013/06/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る



特装版表紙:ゲームをやってるハルオとそれを横で見てる小春さん

ば、馬鹿な・・・小春さんが表紙だと・・・!?


「ハイスコアガール」の今までの表紙を見れば一目瞭然ですが、この作品はハルオと大野さんの二人を中心に描かれた作品でそれを表すかのようにこれまで表紙はずっと2人でした
ハルオ一人だったこともないし、大野さん一人だったこともありません

ですが特装版では・・・小春さんが表紙に登場しとるがな

というかなんですか特装版の小春さんの太ももは!!
なんてけしからないんだ!(ニヤニヤ)


あとさり気に通常版の表紙の舞台はゲーセンで特装版の舞台はハルオの家(?)ってのがいいですね~
大野さんは家庭用ゲーム機を持っていないし、何より二人にとってゲームは家でやるものではなく、ゲーセンでやるもの

大野さんは家が厳しいので家ではゲームなんて出来ませんが、ハルオは家でもゲームをする
そんなハルオと家庭用ゲームの話が出来るのは・・・小春さん

この表紙いいですな~!


そう思いつつ僕は一つのことを悟りましたよ
表紙に登場したとは言え、小春さんが登場したのは特装版
通常版には1巻からの流れもあり大野さん


・・・あ、下手したらこれ小春さんが表紙飾ることってないぞ


ってね(ノ△T)
そう思い迷わず特装版を購入しました(笑)

あ、CDよかったですよ~!ガイル愛にあふれてましたけどww
僕でも「ラウンド1」の声とかは覚えてるのでその部分とかテンション上がりましたし


ストⅡにハマってた方は必聴かも


というわけで長くなりましたが4巻の感想です~




まずね、小春さんがかっこいい、マジ天使

高校生になって一気に垢ぬけましたね~可愛くなった!
そして小春さんは・・・ゲームの腕が上達してる!!

昔はゲーセンに出入りしてるハルオを見て不良の溜まり場に行くなんて、と思っていたのに今では一人でゲーセンに通うし、家庭用ゲームを自分で買ってます
そして・・・ゲームの腕はゲーセンから離れていたとは言え、かつては豪指と呼ばれたハルオ(自称)に勝っちゃいます

最初はゲーセンになんて興味がなかった小春ちゃん
彼女がここまでゲームに夢中になっているのはゲーム自体が面白かったということやゲーセンが素晴らしい空間だった(スケベでアホな人が多いけど)からというがあります

最初はおどろどろしく感じたBGMも話が進んでいくとBGMがかっこよくなってくる、そういうゲームならではの展開に魅力を感じていき、これまで夢中になれるものがなかった小春さんも夢中になっていきました

でもそれよりも小春さんがゲームに夢中になった一番の理由は・・・ハルオのため


ハルオの中で大野さんの存在はかなり大きいわけですよ
それこそ他人が入りこむ余地なんてないくらい大きい。でもそれでも小春さんはハルオのことが好き

それならハルオに自分に関心をもってもらうしかない
それこそ・・・ゲームでハルオを負かして、ハルオが小春さんに勝ちたい、と思うようなくらいになって

実際に小春さんはゲームの腕が上達して、ハルオに勝ちます。そして小春さんの思惑通りハルオは小春さんに勝つことを考えて家でゲームの修行をします

ですが・・・小春さんにとってゲームでハルオに勝って自分に関心を向けさせるのは強硬手段なわけです
本当はハルオと一緒にゲームをして楽しみたい、隣でゲームをしたかった

でもハルオの関心を引くために


勝ち続けることで私に関心を持ってくれるのであれば・・・
私は絶対に 負けない


そして小春さん!
高校になってから見た目が垢ぬけたかと思えば性格も変わってるw
ハルオにゲームで勝ってハルオを馬鹿にしてるところとか、可愛過ぎるやろ!!w

そして大野さんにほぼ宣戦布告する小春△(さんかっけー)

大野さんにハルオのことをどう思っているか聞いたところとか成長したな、と思いましたね
大野さんも動揺してましたし、いい働きですぞ!


この巻では成長した小春さん尽くしだったのですが、やはりこの作品はハルオと大野さんがメインの作品
大野さんと同じ高校に行こうとゲームを断ってまで勉強したにも関わらず受験に落ちてしまったハルオ
その間大野さんはハルオのことをゲーセンで待っていました

そして高校が別々になってしまったことが引け目になってしまいハルオはしばらくゲーセンで見かけても大野さんに話しかけれなくなってしまいました
合わす顔ない、という引け目からゲーセンからも遠ざかってしまったハルオでしたが、小春さんに負かされて再びゲーセンに足を運ぶようになりました
大野さんに合わす顔を取り戻すために


ですが、その時には大野さんの家のしつけが厳しくなってしまい、大野さんはゲーセンへ行けなくなってしまいました

大野さんのため、と思ってまた行動したのに・・・空回り



でも大事なところでは間違えない!
しつけが厳しくなったことで大野さんが家出した時に大野さんをちゃんと探し当てた!

そしてこの時の大野さんがまたね・・・可愛いんですわ
相変わらず喋らないわけですけども、大野のために何かしたいと言うハルオが疲れて寝た時にはハルオに毛布をかけ、ハルオの寝顔じーっと見つめる様子とかね・・・最高ですわ

そして朝バイトの時間だからと言ってホテルを後にするハルオを見送るときの笑顔!
そして上から手を振る様子!ハルオの帰りを待つ大野さんの表情!!!


やっぱ大野さんは強い(いろんな意味で)

更にこの時にハルオは大野さんの支えになってあげたい、とはっきり思うようになってますし、もうこれはハルオと大野さんが結ばれるのも時間の問題かな~


結局小春さんは告白出来ずに終わりかぁ・・・




と思ってたら





私は矢口君のことが好き




小春さん告白したーーーーーーー!!!??

大野さんとハルオの間には自分が入り込む余地なんてないのは分かってる、ハルオにとって大野さんの存在が大きいことも分かってる
それでも告白する小春さんがね・・・最高にかっこいいし可愛い


しかもその後にハルオが再戦をしたがっていたゲームでの再戦をしてそれでハルオが勝ったら小春さんは大人しく身を引く、小春さんが勝ったら・・・

もし
・・・私が勝ったなら・・・
・・・私と付き合って・・・



とか!
何この娘・・・下手な野郎よりかっこいいし、めっちゃヒロインとしても魅力的なんですけど!!


ゲームでの対戦の結果はどうなるか分からないけど、小春さんの恋はきっと実らないと思います
それほどハルオと大野さんの関係は特別


でもそれを分かりつつも告白をした小春さんの勇気に胸がアツくなったんだ・・・


もう一度最後に小春さんの勇気に敬礼!!(`・ω・)ゝ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/405-49624cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





