小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

我妻さんは俺のヨメ 1 現在は他人、未来ではヨメ!

我妻さんは俺のヨメ(1) (講談社コミックス)我妻さんは俺のヨメ(1) (講談社コミックス)
(2012/02/17)
西木田 景志

商品詳細を見る



我妻さん・・・・・・
こんなみじめでみっともなくて・・・・・
甲斐性なしな俺だけど・・・・・・

だけど!!

必ず君に見合うような男になって君を迎えに行くから・・・待っててよ!!




はい、というわけで作品のタイトルと記事のタイトルがほぼ変わりませんが、現在週刊少年マガジンで連載中の「我妻さんは俺のヨメ」1巻の感想です~

まずはこの作品、現在は週マガで連載されていますが、その前にはマガジンSPECIALという雑誌で連載されていました
しかし、マガスペでも人気が高かったのか週マガに移籍したのです!!


何がすごいって雑誌の移籍自体はたまにある話なのですが、マガスペは月刊誌、それに対して週マガは週刊誌
そう月刊誌から週刊誌へ移籍したんですよ「我妻さんは俺のヨメ」という作品は!


読者的には嬉しい話ですが、作者的には〆切的にキツくなるんでしょうけど・・・個人的には移籍して成功した作品だと思います!
この移籍で味をシメたのか週マガは他所から面白い作品を引きぬいた作品が現在いくつか連載されてますからね~



そんな「我妻さんは俺のヨメ」はタイトルが全てを表していますが、未来へタイムスリップすることが出来る主人公・青島がクラスの人気者である我妻さんと結婚する未来へ向かって頑張る話です!

タイムスリップで未来に跳んだりしますが、メインのタイム軸は青島たちが高校生の頃です


ある日突然タイムスリップが出来るようになった青島
しかしこのタイムスリップは自分で意識して出来るわけではない、というのが一つのポイントでしょうか

どうやら時系列順にタイムスリップすることにはなってるようですが、青島の行きたいタイミングでタイムスリップすることは出来ません
また未来の何時にタイムスリップするのかも自分では分かりません

ただ10年後の未来にタイムスリップする、それだけは確定しています


そしてその10年後の未来では青島は我妻さんと結婚してるんです


しかし、今の青島と我妻さんの関係は・・・他人

しかも我妻さんは顔よし、成績よし、性格よしでクラスの人気者
それに対して青島は・・・顔普通、成績悪い、性格普通・・・・・クラスの中でのヒエラルキーは低いです

でも未来では結婚してるなら青島と我妻さんは仲いいんでしょ?と思うかもしれませんが・・・そんなことはありません

青島にとって我妻さんにあいさつするのはハードルが高いと感じるくらいに他人です(笑)



そんな二人が10年後の未来では何故結婚してるのか?
それは僕たち読者にも分かりません

「我妻さんと結婚している」という事実は知っているものの、なんで結婚出来たのか分からない青島がタイムスリップする度に得る情報から我妻さんと結婚する未来に向かって頑張る、という話です

ちなみに週マガの最新話でもまだ結婚する決め手は分かってません・・・一体なんで高校の頃からモテモテだった我妻さんは青島と結婚したのか?そこを考えながら読むのも一つのポイントかもしれません


しかし!
僕としてはこの作品の楽しみ方として一つ推したいのは登場する女の子の可愛さではありません

いや、もちろん我妻さんを初め、青島の妹・ひかりもシルヴィアも可愛いのは可愛いんですよ!
しかも我妻さんとシルヴィアは重要キャラだけあって話が進む程に可愛くなるし!


でも!
僕がこの作品で推したいのは・・・主人公青島です



青島は部活では補欠(バレー部)、後輩達が使用するタオルを洗ったりと雑用をしてるし
何か悩みがあるとパンツ一丁で部屋で一人体育座りするし
おっぱい大好きですが・・・



かっこいいんですよ

もちろん顔がかっこいいというわけではありませんよ?
性格がかっこいいんですよ


我妻さんは性格がよい娘ですが、青島は性格がよいわけではありません
かと言って悪いわけでもなく、人並みの良心を持っている、いわゆる普通という感じ


青島の未来は我妻さんと結婚することで固定されているわけではないようで、1巻後半ではちょっとしたきっかけで未来での嫁が我妻さんではなく、シルヴィアになっていました
現在が変わったら、未来も変わるってやつです

そして青島は未来にタイムスリップすることが出来るわけですから悪い未来をタイムスリップで変えることも出来るわけです
ただ、タイミングが分からないし、タイムスリップで10年後の未来に跳んだ時には高校時代から未来までの記憶はタイムスリップした青島には当然ないので、何故この未来になっているのかが分からない
なので未来にタイムスリップする、という一見便利そうな力を手にしたけど手探りで未来を探す、という僕たちが普段やっていることとあまり変わらないことをするわけです


青島がタイムスリップした未来の中で友人の伊籐が変態行為をして拘置所に収容される、という未来があったのですが、青島はその未来を変えるためにも奔走しました(見る人によっては奔走とは言わないかもしれませんが・・・青島にとっては大変だったということで)

これは別に青島が我妻さんと結婚するために必要なことではありません
結果的に我妻さんと一緒に合コンすることになっていましたが、今回のがきっかけで我妻さんは青島との結婚を極めたわけではなさ気でした


タイムスリップモノでよくある話なのですが、過去(この作品の場合現在)を変えると未来が変わる
そういうと都合よく変えられるみたいに聞こえますが、変えた本人が望まない未来に変わる可能性だってあります。更に過去もしくは現在を大幅に変えてしまったために起きるタイムパラドックの問題もあります

それでも自分一人だけが幸せになるわけにはいかない、と思った青島は友のために奔走しました
いや・・・この時青島はそこまで考えてなかったかもしれませんが(笑)



そしてシルヴィア!
伊籐の未来を変えたら何故か未来の嫁が我妻さんではなく、シルヴィアになっていたのですが、このシルヴィアの最大の特徴はオランダから来た、というのと・・・胸でしょうな

最初は嫁は我妻さんなんだー、と思ってた青島もシルヴィアの胸にやられそうになってましたし(笑)
そして一度は未来の嫁は我妻さんではなく、シルヴィアでもいいんじゃ、いやいっそのこと両方と・・・なんて最低なことを考えてた青島ですが、それでも自分がしようとしていることが最低なことなんだと認めて、改める青島はかっこいいと思うの



今はまだ我妻さんと結婚する未来は遠い先ですが、タイムスリップを通して少しずつ成長する青島ならいつかきっと我妻さんと結婚している未来に辿りつけるはず!!

今後も期待ですぞ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/401-a7209158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





