小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

ニセコイ 78話 春がもたらしたもの




妹寺ちゃんがアホかわいい(あいさつ)


さてさて、妹寺ちゃんこと小野寺春が登場してからもう話的にけっこう経ちましたがまだあと少しくらい妹寺ちゃんメインで行くのかな?
前回に引き続き今週も妹寺ちゃんのターン!

しかし、今回は久しぶりにお友達の風ちゃんも登場!
僕はね・・・彼女も光るものを持ってると思ってるんですよ。それが何かは分かりませんがいいキャラしてそうな、そんな気がするわけです・・・が、


風ちゃんもしかして春ちゃん大好きっ娘??
最初は妹寺ちゃんは思いこみが強いから、と性格を熟知した上で楽のことについてあまり心配してなかった様子の風ちゃんでしたが、妹寺ちゃんが楽にパンツを2回も見られた、ということに反応

その後には怖い顔して妹寺ちゃんと一緒に楽の様子を見に行くことに・・・


うーん、風ちゃんはガチで妹寺ちゃんが好きなのか、それとも友達として何より大切にしてる、というパターンなのか・・・個人的に前者だと面白いかなぁ
他のヒロインズとの差別化になるし、楽に惚れませんからね~


その後二人して楽の様子を見に行くわけですが・・・うん、いつも通りですわ(笑)
小野寺さん、千棘と話す楽のところへマリーがやってきてつぐみと千棘が起こる、というパターン、鉄板ですな(笑)

しかしあれ本当にハタからみたら「え・・・なんなのあれ?」ってなるんだろうなぁ(笑)


るりちゃんがさり気に先輩っぽいくてよかった!
いや、実際先輩なんだけど、今まで1年生というポジションだったのであまり先輩という感じがなかったのですが、昔からの知り合いであるっぽい妹寺ちゃんのことを「春」と名前で呼んだり、よそよそしい感じがないですし、こういう一面を見れる、というのも後輩キャラが登場した時の魅力ですよね~



その後楽と二人で話すことになった妹寺ちゃんでしたが、遂に王子様を探す手掛かり、ペンダントを披露!
当然楽は自分のだから返して欲しいと主張するわけですけど、王子様にフィルターかかってる妹寺ちゃんは聞く耳持ちません

楽が実は自分は王子様の知り合いなんだ、と言っても最初は全く信じません
素敵な笑顔で先輩にパンチくれてます

僕は正直このシーンを見て妹寺ちゃんのことを見直しましたよ
だって顔も知らない男の人に助けられた、ということしか覚えてなかったハズなのに何時の間にか妹寺ちゃんの中ではハリウッド俳優みたいな男の人助けられたことになってた時は「あぁ・・・この子アホの子や」と思ったわけですけど、ちゃんと人を疑うことも出来るのね


と思ってた時期が僕にもありました



楽に拳をくれた後にまたもや謎の男の人(楽)に助けられた妹寺ちゃん
そしてそのタイミングで楽が再び王子様の話をすると・・・・・あっさり信じちゃいます



あぁ・・・・やっぱりこの娘アホの子や


楽の嘘っぽい話でも王子様が絡むと本気で信じてる様子・・・流石やでぇ
しかし王子様に憧れてる様子の妹寺ちゃんですが、この後の「あの人 また助けてくれたんだ 嬉しいな・・・!」の表情!!

完全恋する乙女ですわー
めっさ可愛いやないかい!!


既にヒロインが4人いて、それぞれが魅力を持っていた「ニセコイ」
そんな中に投入された新しいキャラ、春ちゃん

この娘・・・あなどれんぞ!!





でも!敢えて一言言いたい!!



小野寺さんがモブ寺さんになっとるがな・・・





神に愛されしヒロイン・千棘、神のいたずらに翻弄される小野寺さん、千棘との板挟みに(勝手に)なってるつぐみ、10年間一図に想いを寄せるマリー

ニセコイには4人のヒロインがいました



ラブコメ漫画でヒロインが4人となるとちょっと多いような気もしますが、「いちご100%」の例もありますからね
ただどうしてもマリーが登場した当初は小野寺さん、つぐみの霊圧が消える、という現象が発生してしまっていました

マリー登場以降も千棘がメインである海回~文化祭、クリスマス編などでは千棘以外のヒロインがあまり活躍出来てなかったんですよね~
それこそ文化祭編なんてつぐみは端役でしたし。集のキラーパスがなければ文化祭のつぐみ活躍の場少な過ぎだろぉ(ノ△T)

そしてクリスマス編では完全に千棘の独壇場

もうね、他のヒロインなんて存在してるのか、と思うくらい千棘づくし
楽のスイートルーム発言によって小野寺さんだけじゃなく、マリー、つぐみにも大ダメージ与えてましたし


つまり何が言いたいかと言うと現状「ニセコイ」にヒロインは多いんじゃないか、ということ

確かに作品として長く続けていくためには多少なりとも新キャラの投入は欠かせません
でないとよっぽど中身で見せない限りマンネリ化してしまいますからね(・ω・;)

コミィもそう考えているのか、楽たちが2年生に進級したタイミングで新キャラを投入してきましたよ



小野寺春というヒロイン枠のキャラをな!




うん・・・多いよ・・・妹寺ちゃんは確かに可愛いけど、ヒロイン多いよ・・・・・
あんまりヒロインが増えたら小野寺さんの出番が減っちゃうじゃないか!


でも小野寺さんはまだマシな方だよね!だって妹寺ちゃんのお姉ちゃんなんだもの!登場シーンは他のヒロインズと比べたら多いはず!例えそれが妹寺ちゃんの話のオマケだったとしても登場しないよりはマシだよね!


あれ・・・今週小野寺さん台詞あった・・・?(震え声)




そして完全に霊圧が消えたポーラ・・・



どうなる「ニセコイ」ヒロインズ!!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/400-ae0e6b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





