小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト

東京ESP 8 少女たちの正義

東京ESP -8 (カドカワコミックス・エース)東京ESP -8 (カドカワコミックス・エース)
(2013/05/23)
瀬川 はじめ

商品詳細を見る



この「ヒーロー研究会」で学んでみないかい?


東京ESP8巻が発売されました~
そしてまずは言いたい




アニメ化決定おめでとーーー!!!



いや~ちょっと前にアニメ化のニュースが流れたので「よっしゃ!」とは思っていたのですが、発表が行われた角川の公式ページが数時間後に削除されるということが起きてしまっていたので不安だったんですよねぇ

それこそ間違えて発表しちゃったんじゃないか、と思ったものです
角川は「東京レイヴンズ」のようにESPの他にも東京とつく作品がありますからね(汗)

しかし8巻の帯には堂々と「ついに来た! アニメ化 企画進行中!!」の文字が・・・!

きましたよ!「喰霊」をアニメ化した「喰霊ー零ー」は隠れた名作ですからね~
瀬川先生の次作である「東京ESP」のアニメ化にも期待が高まりますよ!


アニメ化も気になる「東京ESP」ですが8巻の感想でもいってみましょ~



リンカが主人公であった1部でもそうでしたが、2部でもやはり「成長」がテーマのようですね~
2部の主人公の蓮はリンカと違って肉弾戦が得意なわけではありません。そして精神的にも強いわけではありません

教授がスカイツリーを利用して起こした超能力者の集団覚醒の時に超能力に目覚めた蓮はその力に怯え、社会の目に怯え家に引き籠っていました

これはある種当然の反応とも言えるでしょう
だって今まで普通に学生として過ごしていたのにある日突然ワケの分からない力に覚醒して、周囲の人々は超能力者のことを異端の目で見てるし、教授たちが大規模なテロを起こしたため社会としても超能力者を野放しにする気配は有りませんでした
実際超能力者による犯罪が後を絶たなかったらしいですし


なんで自分が


そう思ってしまっても仕方ないのかもしれません
しかし、蓮は是臼と出会い、自分を狙ってくる連中と戦うにつれ、少しずつ変わっていきます


最初はただ怖かったテロリスト
でも自分も周囲の環境によってはそうなっていたのかもしれない、そう思うようになってからはテロリストになる前に助けたい、と思うようになります
是臼の力でもなく、歩、紫の力でもなく、自分の力で



しかし、超能力者による犯罪の増加を防ぐためにリンカが教授を倒した後にESPに関する法律が出来たようで、一般人は超能力を使用してはいけないんだとか
使ったら即逮捕、人に向かって使用なんてしたら一発で刑務所入りらしいです


もしESPを使いたいならライセンスを取得することが条件なんだとか
そのライセンスも警察に協力するもの、遺跡発掘に協力するもの、治療に協力するものなど様々


その中でも警察に関するものは難易度が高いらしいです
直接ESP能力者と戦うわけですからねー、それこそ蓮の能力だと下手したら相手を殺しかねないわけですから厳しいです

でも、皮肉にもテロリスト達と関わることになってから何もない自分を変えたいと思うようになった蓮
警察の捜査協力者ライセンスの取得は厳しい、難しい


でも、ある程度のところまでしかいったことのなかった蓮。今度こそそのある程度を超えるためには全力で頑張るしかないんですよ!
例え試験が1カ月後だとしても

筆記試験の時に志望動機を考えてる時の蓮の独白はよかったですね~


せめて
せめて友達くらいは
守れる自分になりたいんだ



しかし結果は惨敗
二次試験の半分も進まないうちに蓮は失格になってしまいました
そりゃそうですよね。いくら蓮が頑張ったとは言え、1カ月前から始めて合格出来るようなものだったらもっと多くの人が取得してるでしょうし、そう簡単に行くわけありません

じゃあ今回の蓮の頑張りは無駄だったのか?



否、答えは否である
まるで高い壁のようにそびえ立つライセンス取得ですが、周囲の人の支えと見方を変えることによって・・・蓮はようやくスタートラインに立ったのです
今までの蓮はひたすらに守られる側

でも蓮は今回守る側へのスタートラインに立った



それこそ他の人から見たら小さな一歩かもしれませんが、蓮にとっては大きな一歩ですよ!




いや~、蓮も成長してきてるしこの調子で成長していけば超能力解放戦線とも戦えるようになるんじゃない?と思ってたら・・・なんぞ8巻後半の展開

瀬川先生は「喰霊」の時も「東京ESP」第1部の時もだったけど主人公サイドを徹底低に追い込みますね・・・
無敵だと思われた是臼の負傷、更に教授戦でリンカと共に戦った紫、老子も負傷・・・・・

そして蓮は誘拐されるし・・・
敵の準備は着々と整っていくし・・・


今のところ状況は圧倒的に不利ですが、こっからどう逆転するのか楽しみ過ぎる!
9巻の発売日が待ち遠しいぜ!



というかさり気に現在の美波南達も登場してたけど・・・超能力解放戦線と手を組んでるのかな?



そしてリンカと京太郎!!
前回地下闘技場みたいなところで戦っていたリンカでしたが、どうやら特殊任務だったようです
9か月以上の


・・・え、リンカ何してるのさ一体・・・・・


そしてそのリンカ達に指示を与えてるっぽいオバサン!
リンカの母親であるかのような台詞なのも気になりますが・・・このオバサン教授が国会議事堂を制圧した時に米軍に無人偵察機の要請をしてた人やんけ!!

世界の変化を察知してリンカ達を待機させようとしてるけど、このオバサンは一体リンカ達に何をさせてるんだ・・・

そして京太郎が自分の意志で街を離れるようなことを言っていたので、リンカと京太郎が黙って街を離れたは誘拐とかではなく、自分の意志っぽいですね
しかし何のために?

黒幕の正体を暴くため??




9巻が待ち遠し過ぎるぞーーー!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/398-9b25ec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





