fc2ブログ
小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
ONEPIECE 671話 スマイルと言えば?
1万アクセス突破!!

ウチのブログに来て下さった方、拍手くれる方、コメントをくれる方、温かく見守ってくれた方、本当にありがとうございます!
昨日で1万アクセス自体は達成したので、出来れば昨日の内に記事を書きたかったんですけど・・・なにしろ地方に住んでるもので。台風4号の影響でジャンプが届かなかったんですよね(涙)
1万アクセス突破して初めての記事は初心を忘れない意味も込めてワンピースの感想を書きたかったんですよ・・・!

というわけで、今日はジャンプが売ってたので今日こそ書きますよーー!
12月までに5万アクセスを目指してますが・・・どうなることやら。ってかその5万アクセスを1日で達成しちゃうサイトとかあって・・・世の中広いなぁ



さて、ちょっと前置きがありましたが今週のワンピ感想です






あ~、やっぱルフィがシーザーに触ってたのは覇気使ってたからなんですね
そしてロビンの解説のおかげで覇気について補足

・覇気は実体を捉える力
・海楼石のように能力を抑えるものではない

なるほど。なんとなく想像はついていましたが、これだとやはり今回のように素手で捕まえた後にも能力を発動して逃れることが出来るってことですね
でも逆に頂上戦争編でジョズが青キジにやったように能力発動中でも実体を捉えて攻撃を当てることが出来る、と


こうやって考えるとティーチの「ヤミヤミの実」は能力者の実体を捉えるんじゃなくて「引き寄せる」ってなるとかなり便利な能力ですね~
覇気もってなくても自然系と戦えますし、今回のように逃げられる心配もほとんどなし(エースのように捕まる前に前もって攻撃していた場合は逃げられますが・・・)


そんなわけで2年間の修行の成果あって「モクモクの実」「ガスガスの実」のような自然系能力者とも戦えるようになったルフィ
シーザーにも攻撃を何度も当てます


しかし、やはり億超え・・・しかも3億という壁を越えただけあってシーザーは強い!
いや、本当思ってたより強くてびっくり・・・。もっと撃たれ弱いと思ってたよ・・・

スライムの破片、「スマイリーズ」もシーザーの言うことを聞くから、シーザー単独でやるガス爆発よりも強力なガス爆発を起こせる
ってかこの「スマイリーズ」って名前気になりますね・・・。何故スライムの一部なのに「スマイリーズ」なんだ・・・。「スライミーズ」とかでいいじゃん
「スマイル」??


ワンピースの世界でスマイルというとあの男が浮かびますね
王下七武海 ドンキホーテ・ドフラミンゴ(2年前時点)


空島編辺りで「本当に強い奴だけが生き残れる時代がやってくる」と予言めいたことを言ったり、ベラミーを部下にしてたり、シャボンディ諸島ではヒューマンショップのオーナーをやってたり、「時代はスマイルだよ」と言ったり、世界政府と何か取引をしてたり、白ひげ海賊団との頂上戦争でも戦争を楽しんでる節があったりと意味深過ぎるキャラです


海賊と言えば、死を象徴するドクロを海賊旗として掲げていて自分を象徴するようなマークを組み合わせています
ルフィは麦わら、バギーは赤っ鼻、クロは猫といった感じ。ドフラミンゴの掲げる海賊旗にはスマイルが。

ということはドフラミンゴを象徴するのは「スマイル」ってことなんでしょう


そして今回の「スマイリーズ」という名前。
・・・気にしすぎ?




そして戦いは終始押してたかのように見えたルフィでしたが、シーザーの毒ガスがまわったのか急に倒れてしまいます
今回思ったのはルフィはちょっと油断しすぎなんじゃないのか、と。いくら最近2億超えのカリブーを瞬殺したとは言え、今回の相手は3億超えなんですよ?
まぁ、毒ガスだろうが何だろうがまっすぐ突き進んでいくのがルフィのいい所ではありますけど!今回はそれが裏目に出ちゃったかな~・・・

ってかルフィが倒れちゃったらこの場どうすんだろ・・・。一旦退くのかな?
この場で一番実力がありそうなスモーカーも身体が入れ替わってるから駄目だし、ロビン・フランキーだけでシーザーを捕まえられるとは思わないけど・・・
いや、人を超えたフランキーなら毒が効かないとかもありえそうですけどもw



一方でシーザーの研究所に行ったロー。
チョッパーを研究所に置き、モネを連れ出すことで成功するわけですが・・・


突然苦しみだします


???
どういうことだってばよ!


どうも屋敷の奥(?)にはシーザー、モネ以外にもある人物がいて、その人物に近づいたから苦しんでいるっぽい
吐血までしてるんですけど・・・

モネが笑ってるってことはシーザーとモネはこの人物がいることを知っているようですね。でもローは知らなかった。
裏切りが当たり前の海賊同盟。ローに裏切られることを想定して用意していたんでしょうか?それとも偶然??
ローとは顔見知りの人物らしく、数年ぶりの再会だそうで。

攻撃を受けて苦しんでいる様子ではなかったのが気になるところ。
身体が拒絶してるってこと?


・・・そういえばローはこのパンクハザード編が始まって最初にルフィに会った時に言っていました。「お互い取り返すものがある」と。もしかしてローが何かを取り返そうとしてる人物なのでしょうか?それこそローの苦しみ具合から見てローの心臓を持ってるとか??



話は変わりますが、ローといえば「ハートの海賊団」船長で「死の外科医」という異名を持っています。
この記事の途中であげた自分のトレードマークを海賊旗に掲げる話・・・。ローの海賊旗を御存知でしょうか?
単行本お持ちの方は読んで頂いて、お持ちでない方はググって頂ければ・・・


笑ってますね


はい、これはどういうことでしょう。海賊旗のスマイルはドフラミンゴのトレードマークのハズです。ドフラミンゴと言えば有名な海賊ですので、ローが彼の海賊旗を知らずにカブちゃった、という可能性はほぼないでしょう

・・・かつてドフラミンゴと同じくスマイルを海賊旗に掲げた海賊がいました。そうルフィに瞬殺された「バネバネの実」の能力者・ベラミーです
彼はドフラミンゴの傘下に入っていましたが、ドフラミンゴのシンボルを汚したってことで処分されてしまいました・・・


ようするに、何が言いたいかと言うと、ローもドフラミンゴの傘下に入ってるんじゃないの?という
でもローはルフィにも言ってましたが、誰かの下につこうなんて気はないようなので、自ら進んで傘下にいるわけじゃない。
それこそ何か弱みを握られたてたり、とか。
そして今回の「取り返すもの」


・・・この謎の人物ってドフラミンゴじゃね?
そしてここにドフラミンゴがいても違和感ない理由・・・。それはドフラミンゴが「ジョーカー」なんじゃないの??


ドフラミンゴは2年前の時点で政府と何かしらの取引をしていましたし、2年後の現在では海軍中将を殺してももみ消せるほど強い権限を持っていても不思議じゃありません
そしてもしローの弱みを握ってるんだとしたら、ローがシーザーに「ジョーカーにも言うな」といっていたことが頷けます

・・・するとローはドフラミンゴに隠れて何かをたくらんでいた。そしてローの企みと言えば四皇下ろし。


全てがきっと繋がる。そんなドリーム(妄想)




ってか来週休載かよ!!
今年も尾田さん映画に関わるらしいから忙しいんだろうなぁ・・・。ってことはこれからもっと休載増えるってこと・・・?orz
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobitomura.blog55.fc2.com/tb.php/140-7d9b93fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR