小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ

ラストゲーム 7 調子乗りまくり男と勇気を出した男。主人公ェ・・・

ラストゲーム 7 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 7 (花とゆめCOMICS)
(2015/01/05)
天乃忍

商品詳細を見る


どうしてほしいの?
す 好きになってほしい・・・



あけましておめでとうございます!!
今年こそはブログの更新数を上げていきたいと思っていますので、温かい目でよろしくお願いします!(笑)


さて、そんな2015年一発目の感想は「ラストゲーム」!
これまでは鉄の女って呼ばれるくらい微動だにしてなかった九条ですが、
最近は動きまくってます。

しかも相馬が前回のラストで告白なんてしちゃってるものだから、今回の九条は動きまくりです。
必見ですよ!


まず、相馬の告白
相馬は高校時代の出来事から負ける戦はしない主義でした。
なので九条のことを意識しだしても柳と九条の間に自分が入り込む余地がないと察知してからずと諦めムードで告白もしようとしてなかったんですよ

ところが、桃香にボコられたおかげで目が覚めたのか遂に告白!
しかもその後も九条の負担になり過ぎないよう絶妙なヒット&アウェイを繰り返すというね!
そんな勇気を振りしぼって告白をした男がいる一方で主人公の柳はと言うと・・・


まーでも落ちるのも時間の問題だけどな!


調子に乗りまくっていました(´・ω・`)

しかし、柳が調子に乗りたい気持ちもわかる!
10年間追い続けた九条の柳に対する最近の態度は調子に乗っても仕方ないですもん!
ただ・・・彼は調子にのりまくるあまり、相馬の気持ちに気付かず告白されてしまうというね・・・

その結果九条は相馬を男の子として意識してギクシャクするようになってしまい、見ただけだと怪しい雰囲気になっているというね

そして更に追い打ちをかけるかのように
変わっていくことを拒む九条からの「柳はずっと友達でいてね」宣言

oh・・・何このイジメ?って思うくらいの不憫っぷり
だが、前半調子にのりまくっていたからか不憫っぷりが柳らしくて笑えてしまう・・・ww

九条のその宣言を聞いて「ずっと友達なんて嫌だ(違う関係になりたい)」と鬼畜モードに入って言う柳ですが、九条が泣いた瞬間解除される辺りが柳らしいww
しかもこの言い方も柳は違う関係になりたいと思っているからの発言なんだけど、九条からしたら言葉通りの意味でいつか柳も離れていくという意味で捉えられちゃったからなー


そして今回の一番はやはりなんと言っても九条でしょう
ついに・・・ついに・・・九条がある気持ちに気付きます!

その前に・・・実は私今巻を読んでて九条に対してフラストレーションがすくなからず溜まっていたんですよ
柳を意識しまくりだったのに、相馬に告白されてからは相馬の誘いにもついていくし、オロオロしていたこともありもしかして相馬に流されてしまうんじゃ・・・とあり得ないとは思いつつも思ったわけです

ところがそのフラストレーションをスカっと爽快に吹き飛ばしてくれる後半の展開・・・最高でした

オロオロする九条に喝をいれてくれたのは桃ちゃん!
既に柳にフラれてしまった彼女ですが、ある意味フラれてから本当の意味で柳に恋するようになった桃ちゃんからしたら
今の九条の態度はとても許せなかったんでしょうね~

しかも桃ちゃんがフラれたということを知らない九条は柳が桃ちゃんのケーキの好みを知っていることに動揺したり、
柳が好きな相手はもしかして桃ちゃんなんじゃないのか、と色々と考えるようになもなってますし、桃ちゃんマジナイス働き!

そして最後の変化を恐れる九条への正面突破!!
その突破力に鉄の女とも呼ばれた九条の本心が遂に出る辺りの爽快感と納得感がハンパなかった!

九条の本音の内容は是非コミックスを読んで欲しいのですが、簡単にだけ説明すると「柳とずっと一緒にいたかった」
これが九条の本音です。

柳は自分の恋心に気付くまでは新しい恋人が出来るたびに九条にみせびらかしに行っていましたが、それが完全に裏目に出ていたようで九条の中では「柳の彼女=すぐ別れる人」というイメージになっていたようです。
そのせいで柳の彼女になりたいとは一度も思わないようになった九条
今巻前半では調子に乗りまくり、過去には全力で墓穴を掘りまくっていた柳さん!そこにシビれる憧れるゥッ!!ww

そんなイメージを持っていた九条にとって柳とずっと一緒にいられる方法は友達でいること
例え柳が誰と恋人同士になろうと友達ならずっと一緒にいられる。そのためには柳の好きな人、柳を好きな人に対して抱く感情は邪魔なものだと思っていたんだとか・・・

そんな九条の本音を引き出し、気持ちを自覚させた桃ちゃん本当よくやったよ・・・!


遂に九条も気持ちを自覚した「ラストゲーム」
二人の最後の勝負の結末の時がいよいよ近づいてきたと思うと寂しくもありますが、
その最高の瞬間をニヤニヤしながら全力で見守りたいですね!

8巻はよ!







プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





