小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ

ニセコイ 152話i 恋する乙女はドキドキして安心するのだよ
ご無沙汰しております!

ちょい短めですが、今週の「ニセコイ」の千棘が可愛過ぎたので感想をば


文化祭が毎年開催される、という羨ましい学校に通っている楽たちですが(僕の学校は3年に1度だったので高校時代は1回しか出来ませんでした)、
修学旅行は高校三年生の中でも1回だけ!

そして修学旅行といえばラブコメに欠かせないほどのビッグイベント!!
普段生活している場所から離れ、合法的に(←言い方)好きな人と朝から夜まで一緒にいられますからね!
作者の手腕次第でいくらでも恋愛要素をつっこめるイベントです。

そんな恋愛要素満載出来る修学旅行イベントをラブコメの王道のど真ん中を突き進む「ニセコイ」が見逃すはずもはない!
ってことで修学旅行編が始まりましたよ!

初っ端からおのでらさん派大歓喜の展開だったわけですが、修学旅行はまだまだありますからね
小野寺さんはここらで一度力を貯めてまた最後に爆発してもらうことにしましょう・・・
というか楽と小野寺さんは本当にいいカップルになりそうなんだけどなぁ・・・お互い協力して困難をのりこえる系のカップル


そしてそして!
修学旅行はやはり全ヒロインに見せ場を作るつもりらしく今回は千棘のターン!!
いつものメンバーから一人外れ、男子グループになった楽でしたが、まさかの夜寝る場所もハブられますww

皆で同じ時間を共有出来ることが醍醐味の修学旅行の夜にボッチて・・・切なすぎるぞw


ところがそんな楽のもとに訪れたのが・・・千棘!
ここでマリーじゃないのが意外でしたが・・・以外と夜は早く寝る子なのかしら?


もうね、今週の千棘は可愛い
恋する女の子要素詰め込みました!ってくらい可愛い

まず、一人寂しい思いをしていた楽のところに来た理由が「会いたかったから」だけとかね!
なんなのその理由!最高過ぎるやん!!
それを口に出して言わない辺りが千棘らしいですが、顔が全てを物語っている(笑)

その後も班が違う楽を上手に誘えて心の中で喜んでいるのもポイント高いですね!


そして安定の先生の見周りによって急遽一つの布団で隠れることになった千棘
ここでも恋する乙女千棘の成長がみられて個人的に胸がほっこりしました・・・

だってね!
昔の千棘だったら

ちょっとあんまりくっつかないでよ・・・!(お前がどうなるか分からないぞ的な)
という感じでぶんなぐる気満々な気配をみせていたと思うのですが、
今回の千棘は

ちょっとあんまりくっつかないでよ・・・!(私がどうなるか分からないぞ的な)
って感じなんですよ!

というかなんで楽さんは後向き密着だとドギマギしまくりだったのに、正面から抱きつかれた時は落ち着いてたんだ・・・


先生の見周りが終わった後には千棘の嫌いな雷が鳴りだしてしまい、仕方なく落ち着くまで一緒にいることになるのですが・・・千棘がすぐ寝ちゃいます
思わず楽も「雷苦手なんじゃねーの!?」ってなっちゃってますが、千棘はびっくりするくらい熟睡してます。

千棘も朝起きて自分でもびっくりしてましたがww
なんで雷苦手でいつもは寝不足になるくらいなのに、今回に限ってぐっすり寝てしまったのか?

いつもと今回で違うところといえば・・・楽がいることですよね!
つまり楽が隣にいたから雷が鳴っていても安心出来た。そう考えると千棘の恋心が次第に大きくなっているなぁ、と感じますね~


しかも楽と顔を合わせた時にワタワタしてたのもいいですな!
林間学校の時には裸を見られて、楽の腰にキスしてしまった翌日は何事もないかのようにポーカーフェイスを貫けたのに、
今はもう出来ない


何コレ何コレ何コレ超甘酸っぺーーー!!

修学旅行編ということで甘酸っぱいイベントがこれからも盛りだくさんだと思いますが、
初っ端からフルスロットルだな!


しかし、気になるのがこの修学旅行編で果たしてストーリー的に進化させるつもりがあるか?でしょうか
作中の季節は忘れてしまいましたが、もう楽達も2年生で冬服を着てます
彼らの高校生活はちょうど折り返し地点あたりです。

そんな時期にある修学旅行。ラブコメだと修学旅行のお約束としては告白がありますが・・・もしかしたらヒロインの誰かが告白もしくはそれに近いこと(小野寺さんキャンセルは勘弁)をするのかもしれません
それが一体誰なのか?なにをするのか?

今回の話を読むともしかしたら千棘が告白みたいなことをして、楽の中に意識革命を起こそうとするんじゃないのかな~、なんて思ってしまいました。





プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





